人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目_e0107371_0264990.jpgお正月が終わってからもなんだかんだ忙しくしていて久しぶりの更新です。

幼馴染と集まったり、未就園児クラスに参加したり、専門学校の園長先生の葬儀、IKEAにツリー返却&買い物などなど。

園長先生の葬儀はとてもたくさんの人が参列していました。献花の始まる時間より少し前についたのですが、もう何百人という列で2時間近く並びました。それだけ園長先生は愛されていたんだな、と実感。とても寒い日で並んでいる間にカイロを配ってくださる心配りもしていただき、ここにも園長の心が行き渡っている気がしました。私はここの学校で勉強して卒業出来たことを誇りに思います。同じ教室で一緒に保育を学んだ同級生とも10年ぶりに再会して、でもみんな全然変わってなくて、一瞬であの頃に戻れてしまいました。余談ですが・・・学校は西日暮里なのですが、水泳の北島康介選手の名前もありました。

* * * * * * * * *

その日、子供たちはおいて出掛けたのですが帰ってから大変なことが・・・。
こはるが手に固めのビニールの持っていて、そのビニールの角が目に入ってしまったのです。しばらく目を開けられず号泣。様子を見ていたら泣き止みはしても半目で、痛さからか涙が止まらず・・・・・。寝る時間になっても機嫌が悪く、目の周りが少し腫れだし、心配で救急で診てもらうことになりました。目に傷があるかどうか顕微鏡でDrが見ようとしても、押さえつけられていることに絶えられず大泣きして固く目をつぶってしまい、「たぶん傷がある」という程度で結局きちんと見れず・・・。でも「黒目の傷は時間が経って治るのを待つしかない、1日様子を見て涙が止まらないようだったら再度受診するように」と言われ様子を見ることになって帰宅しました。

次の日の朝。ドキドキしながら起きるこはるを待って・・・・・

起きたこはるの目をみると腫れてもないし、赤くもないし、涙も出てない。
良かった~~~~~~。。。。。と一安心しました。
これから動きも激しくなるし、範囲も広がるし、気をつけてあげなくちゃいけないな、と大いに反省した出来事でありました(泣)

* * * * * * * * *

(写真)クリスマス前にIKEAに行った時には気分じゃなかったキャンドル。
年明けに行った時には即買い。無性に癒されたくて^^;
by shop-glitter | 2009-01-14 00:33 | こはる

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧