人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はんぶんこ

二歳前あたりから独占欲が激しくなって、成長の過程だとわかってはいても、お友達に『どうぞ』が出来ないのは親としてなんだか寂しかった…。

でも最近、少しだけど”わける”っていう事が、自分も周りも嬉しいし、気持ちがいいっていう感覚を覚えてきたみたいです。

今までだったら、出されたお菓子は『全部、伊織の』と言わんばかりに、人から皿を遠ざけたり(見苦しいぃ~…)してたのに、最近は『おいしいからママも食べてごらーん♪』とか『はんぶんこね!』なんて言ってわけてくれるようになったんです。

周りから見たらなんてことない光景かも知れないけど、私からしたら物凄い成長した~!というぐらい、感激する一言なんです(笑)

最近は歯磨きの抵抗度合いもグッと減ったし、何だかどんどんお姉ちゃんになっていくなぁ~と、逞しく自立していく姿は嬉しくもあり、反面もうちょっと甘えていいよ~なんて思いもあったり、複雑な親心なのです。

4月からはプチ集団生活。ますます成長していくんだろうな~。
by shop-glitter | 2008-03-12 23:57 | いおり

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧