人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シンケンジャー

幼稚園の送り迎えでいつも会う、もうすぐ2歳の男の子。

この男の子、いつもシンケンジャーの剣を持ってきます。

送り迎えのママたちに「ティンケンジャァ~!!」といって

ポーズをきめまくりの毎日なのです。



昨日、夕食の準備をしていると

来春がキッチンにきて、上のほうを指差して

おたまを取ってくれ、とアピール。


おたまを手渡すと何とおたまを振り上げて

『ティンケンジャ~~~』



!!!!

聞いてたのです、ちゃんと。

しかも発音まで一緒(笑)

まだママもママ以外の誰でもママって呼ぶ来春がティンケンジャーとは・・・。

テレビで見たことないし、確実にあの男の子のマネっこしてる!


私が爆笑してると今度は伊織がやってきて

私にもおたま貸せアピール。


すると伊織は何かをすくう仕草をしながら

「オツユジャー」「オツユ ジャー」「おつゆ じゃ~」「お汁 じゃ~」

と、シンケンジャーにかけて、語呂遊び。

うちの4歳、なかなかやるな、と思いました。


その後は子供2人で「オツユジャー」ごっこしてました。


↓ 今のこはると同じ月齢だった頃の伊織 ↓(大人っぽ!)
シンケンジャー_e0107371_1233619.jpg



↓ ほんとに最近のこはる ↓(画像粗っ、髪うすっ。)
シンケンジャー_e0107371_1282692.jpg



**************


気分は「春」に向かっていて

ブラウスを作りたいな、と思い
(春になると必ずブラウスが作りたくなるのは私だけ?)

パターンをネットで購入!


パターンが届いたら早速生地が欲しくなって

昨日手芸やさんに行ったの♪


そしたらやっぱり春といえば・・・花柄に目が行っちゃって

リバティっぽい小花柄を2mゲットしてきたんだけど・・・


とある、大好きな方のブログで以前

「30過ぎたら小花柄はやめなさい、パジャマみたいになるから」と

ピーコが言ってた、的な記事を読んだことを思い出し

花柄を買ってきた事が急に心配になってしまった私(笑)しかも2mも。



でもでも、自分の好きにはウソつけないし

今は今で好きだから、とりあえず作って着てみようとおもいますっ!!


似合っちゃったらどうゆうこと?

パジャマ顔って事?

着てみてから考えることとします。


お風呂入って、大好きな妄想します。


子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


↓応援お願いします↓
人気ブログランキングへ
by shop-glitter | 2010-02-12 01:38

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧