人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お弁当DAY & 春の親子遠足

先週の水曜日は月に1度のお弁当の日。

月に1回だし手の込んだものを・・・

と、思ったけど、キャラ弁とか作ったこと無くて・・・


なので「初心者向け」だというアンパンマンのキャラ弁を作りました。

本当に簡単すぎて写真載せていいの??って感じ。

しかもおかずも手がこんでないっ(汗)

お弁当DAY & 春の親子遠足_e0107371_21473632.jpg


もうアンパンマンは作っちゃたし

来月どうしよ・・・。



今日は親子遠足でした。

場所は東武動物公園です。

片道1時間観光バスの旅。

子供と保護者は別々のバスでした。

私は友達ママとず~~~~~~~~~~~~~っと

しゃべりっぱなしであっという間に到着(笑)


到着してすぐに記念撮影をしました。

でも楽しいはずの遠足なのに

伊織のテンションが低い・・・・・・・・・・。


なんか泣きそうな顔しはじめて「どうしたの?」って聞いたら

「お腹すいちゃった」って。




あ、、、あれ?????????



あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

朝ごはん食べさせてなかった~~~~~~~~~~~~~~~!!



そう・・・

普段は朝ごはん食べてから制服に着替えるんだけど

今日は体操服だったから先に着替えさせちゃって

その後すぐにコハルがぐずりだしてご飯食べさせて・・・

伊織も着替え終わってるし、いつもの感じでフツーにでてきちゃったんだよね。。。。。


母親失格ですね。。。


伊織に「ごめんっ!!」と謝って 着いて早々ご飯タイム。

おにぎり食べてちょっと復活したので

動物園へgo!!!


お弁当DAY & 春の親子遠足_e0107371_21552049.jpg

伊織が一番気に入って

行きも帰りも立ち寄った「ひよこふれあいコーナー」

フワフワでかわいいもんね!

生まれて7日のひよこちゃんでした^^




お弁当DAY & 春の親子遠足_e0107371_21565174.jpg

荒川遊園に行って以来ジェットコースターに目覚めた伊織は

動物園よりも遊園地派でした。

でも身長が足らずコースターは無理でしたが

ちょっとした乗り物に2個乗りました。

素朴でしょ^^;



お弁当DAY & 春の親子遠足_e0107371_2158212.jpg

さぁ、みんなでワイワイお弁当タイム!

今回は1人1品の「持ち寄りランチ」にしました。

からあげ、ミートボール、ウインナー、たくあん、スペアリブ、

ベビーチーズ、イチゴ、ブロッコリー&トマト。

からあげの人と、たくあんの人とは、

作る大変さに差がありすぎでは????と思うでしょ。


これ、下に弟くんや妹ちゃんがいる家庭は簡単なもので、って

配慮してくれたの。本当に優しいお友達です♪

ちなみにうちは「いちご」担当でした☆



お弁当DAY & 春の親子遠足_e0107371_2251421.jpg

みんなとおやつ交換☆ 楽しいよ~~~☆
by shop-glitter | 2009-04-28 22:09 | いおり

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧