yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

二人風呂

e0107371_1952558.jpg

友達とよく育児の悩みを

相談しあったりします。

最近の私たちの課題は

『上の子に優しく接したい』

ということ。

どうしても小さい下の子供に手がかかり

上を叱ってしまう事が増えてしまって…

しかも小さな事まで。

最近、理想の育児と違う毎日を送っていて

今日そんな話しになった時の友達の言葉。

『子供たちだけでお風呂に入れるといいよ』


お風呂に入れるという負担が減るのはもちろん

上の子が下の子の体を洗ってあげたりするので

上の子に対して
感謝の気持ちが生まれるらしいのです。


まだ来春は小さいので

すぐそばで見てます。

『頭洗ってあげるね〜♪』

なんて優しく話しかけてたり

『あったかいねぇ〜』

と二人で笑ってたり

私は私でゆったり。

なかなかいいかも!




…が、最後はお風呂のフタで大モメして

二人とも号泣であがりました(笑)


でも、なんか楽しそうだったなぁ♪
[PR]
# by shop-glitter | 2010-02-25 19:52 | いおり

阿見プレミアムアウトレット

e0107371_1832763.jpg

まぁ…毎日よく出掛ける私です(汗


今日は阿見プレミアムアウトレットに行きました。


た、楽しい♪
[PR]
# by shop-glitter | 2010-02-21 18:03 | いおり

渋谷NHKスタジオパークへ

今日はパパが仕事だったので子供たちと渋谷までぶらり。

スプーに会いにNHKまで行ってきました。
e0107371_22411516.jpg



スプーが出てきたよ~。
e0107371_22414672.jpg



くぎづけの2人。
e0107371_22421851.jpg


e0107371_22425120.jpg




スプーと記念撮影~♪
e0107371_22444818.jpg



こはる、ハグしてもらったよ~♪
e0107371_22453937.jpg



龍馬伝のポスター★ 福山かっこいい・・・(*^ ^*)
e0107371_22464689.jpg



実際に撮影で龍馬(福山雅治)と加尾(広末涼子)が着た着物。
e0107371_2248742.jpg



一番楽しんでたキッズコーナー。
テレビがあってずっと「おかあさんといっしょ」が放送されてます。
来春は終始踊ってました^^;
e0107371_22493078.jpg


e0107371_22494861.jpg



帰り道、駅前のスクランブル交差点での人の多さに

伊織は大爆笑してました、『虫みたい』と・・・。

確かに人の多さは半端じゃないもんね。


*BEAUTY&YOUTHで可愛いバッグ発見しちゃった!

ほしい物リストに追加です♪


昨日、今日と子連れ連続都内は疲れたけど楽しかった~♪

こんな日はコレ↓↓で笑ってから寝ます。



子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


↓応援お願いします↓
人気ブログランキングへ
[PR]
# by shop-glitter | 2010-02-20 23:15 | おでかけ

有楽町・無印にて

e0107371_13514925.jpg

有楽町でベイクルーズのSALEが終わって、無印で遊んでます♪
[PR]
# by shop-glitter | 2010-02-19 13:51 | いおり

スカイツリー

スカイツリー、ついに300mを超えましたね!

時々近くを通るとどんどん高くなっていて完成が楽しみです♪

伊織と一緒に疑問に思っていたんだけど

上で作業している人たちってトイレどうしてるんでしょう・・・。


ちなみにスカイツリーのHPで

「現在○○○m」とどこまで建設されているかがわかる

デスクトップのツールをDLできますよ~^^

634mまで見届けたいです!!


**************

子育てに少しはゆとりが出てきたのかな?

ドラマを見たり本を読んだりする時間を持つ

心の余裕が生まれてきました。


今見ているのは「コードブルー2」と「龍馬伝」。

え??こてこて??


どっちもやばいです。面白い。

勢いあまって借りちゃいました、コードブルー1。

あと、先日書いた「残響」。


こういう時間、大切です。

**********

明日は友達と有楽町へお出かけです。

とある目的がございましてデヘヘヘ~~~。

たまにこうして都心へでるというのは気持ちがひきしまっていいものです(笑)

ぐうだら主婦ぐうだらママではいられませんっ!!!!^^
[PR]
# by shop-glitter | 2010-02-18 23:13 | にゅーす

hanako

学生の頃からよく読んでいたhanako。(占いも好きで♪)

龍馬演じる福山特集のバックナンバーがあるとの事で

さっそく図書館で借りてみました^^

e0107371_23411233.jpg


HNK大河ドラマの龍馬伝にまつわる話し、

故郷・長崎への思い、

レグザのCMソング「はつ恋」についてのエピソードなど

内容大充実でした。


この「はつ恋」は”初めての恋”ではなくて

忘れられない人への思いを歌ったものなんだって。


e0107371_23442644.jpg



「残響」 いってみますか。
[PR]
# by shop-glitter | 2010-02-15 23:46 | 読んだ本

バレンタイン

e0107371_133414.jpg

伊織の幼稚園のお友達に

友チョコの準備してます♪

写真はママたちへの

プチプレゼントのサシェ。


今からスタンプとマスキングテープで

ラッピングしてみます☆
[PR]
# by shop-glitter | 2010-02-13 01:03 | いおり

シンケンジャー

幼稚園の送り迎えでいつも会う、もうすぐ2歳の男の子。

この男の子、いつもシンケンジャーの剣を持ってきます。

送り迎えのママたちに「ティンケンジャァ~!!」といって

ポーズをきめまくりの毎日なのです。



昨日、夕食の準備をしていると

来春がキッチンにきて、上のほうを指差して

おたまを取ってくれ、とアピール。


おたまを手渡すと何とおたまを振り上げて

『ティンケンジャ~~~』



!!!!

聞いてたのです、ちゃんと。

しかも発音まで一緒(笑)

まだママもママ以外の誰でもママって呼ぶ来春がティンケンジャーとは・・・。

テレビで見たことないし、確実にあの男の子のマネっこしてる!


私が爆笑してると今度は伊織がやってきて

私にもおたま貸せアピール。


すると伊織は何かをすくう仕草をしながら

「オツユジャー」「オツユ ジャー」「おつゆ じゃ~」「お汁 じゃ~」

と、シンケンジャーにかけて、語呂遊び。

うちの4歳、なかなかやるな、と思いました。


その後は子供2人で「オツユジャー」ごっこしてました。


↓ 今のこはると同じ月齢だった頃の伊織 ↓(大人っぽ!)
e0107371_1233619.jpg



↓ ほんとに最近のこはる ↓(画像粗っ、髪うすっ。)
e0107371_1282692.jpg



**************


気分は「春」に向かっていて

ブラウスを作りたいな、と思い
(春になると必ずブラウスが作りたくなるのは私だけ?)

パターンをネットで購入!


パターンが届いたら早速生地が欲しくなって

昨日手芸やさんに行ったの♪


そしたらやっぱり春といえば・・・花柄に目が行っちゃって

リバティっぽい小花柄を2mゲットしてきたんだけど・・・


とある、大好きな方のブログで以前

「30過ぎたら小花柄はやめなさい、パジャマみたいになるから」と

ピーコが言ってた、的な記事を読んだことを思い出し

花柄を買ってきた事が急に心配になってしまった私(笑)しかも2mも。



でもでも、自分の好きにはウソつけないし

今は今で好きだから、とりあえず作って着てみようとおもいますっ!!


似合っちゃったらどうゆうこと?

パジャマ顔って事?

着てみてから考えることとします。


お風呂入って、大好きな妄想します。


子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


↓応援お願いします↓
人気ブログランキングへ
[PR]
# by shop-glitter | 2010-02-12 01:38

南国酒家

e0107371_1714722.jpg

滑走路が見える南国酒家で食事中〜。

夕焼けが綺麗です。

ドリンクバーに慣れてしまっている伊織は

『カルピスくみに行こう』

だって(笑)

たまにはちゃんとしたお店に来てお勉強。
[PR]
# by shop-glitter | 2010-02-06 17:14 | いおり

ポケモン

e0107371_16325258.jpg

羽田に遊びにきたよ〜。

今ポケモンジェットが
飛び立ちました♪
[PR]
# by shop-glitter | 2010-02-06 16:32 | いおり

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧