yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

モンステラ&アロマ

e0107371_22122477.jpg

おとといIKEAから我が家にやってきたモンステラ。

カウンターの上に決定〜。

加湿器も植物もこはるの届く場所には置けないので上へ上へ…。
(ちなみに今日キャンドルグラス割られました…)


加湿器、何となく出したけど

『そういえばアロマ用のポットがついてるんだ!』

と思い出して大好きな大好きなラベンダーを焚いてます♪


ほんと癒される〜(^^)


アロマとグリーン、最強の癒しアイテムです!


******

今日で1月も終わり。本格的に寒い2月。

今シーズン編んだ物をフル活用しよう!と思ったら…


…最近こはるのニット帽が見当たらない…(汗)

探したけど無くて行方不明です。

一生懸命編んだのに(T-T)
どこだろう…。
[PR]
by shop-glitter | 2010-01-31 22:12 | いおり

ア・ラ カンパーニュ

e0107371_21494658.jpg

昨日は友達と会いました♪

ア・ラ カンパーニュでお茶しましたが
ずぼぉ〜っと7階分?8階分?くらいの吹き抜けで
しかも窓も大きいから
すごい開放感があって気持ちいいカフェです☆

ナチュラル系の雑貨屋さんも併設されてます♪


早い時間に行ったので窓際GET!

パスタのランチセットとデザートを注文しましたよ〜^^


友達は現役の保育士。
色んな実情を聞いて大変そうだなぁ〜と思う反面、
また仕事がしたいなぁ〜という気持ちにもなりました。

今いる若い先生に何を言っても伝わらないの〜

…って嘆いていた友達。

二歳の子供を保育するより大変みたい(笑)


色んな話し出来て楽しかったぁ!!
[PR]
by shop-glitter | 2010-01-31 21:49 | いおり

IKEA

e0107371_030281.jpg

今日は伊織を幼稚園に送ってその足でIKEAへ。

最近、編み物とか裁縫ばかりの毎日だったので
たまにはインテリアでも替えてみようかと…

こはるは家でもキッチンが大好きで
いつも泡立て器とボールで遊んでるのですが
IKEAでもキッチン用品にくいついてました。

可愛いインテリアを見てテンションがあがったのか
終始ご機嫌だったこはる。

たぶん私に似て妄想大好き人間なんだと思います。

『この部屋に住んだら…♪』

ってね!


レストランで軽食をとりました。
なんせ帰りはそのまま幼稚園にお迎えに行きたいので
4時間滞在しなくちゃなので(笑)

最近カメラを向けると

『ピース』

だか

『ポーズ』

だかをやってくれるようになりました。


さてさて今日の収穫は…

レターラック。

モンステラとその鉢。

ウォールシェルフ。

フレーム。

以上5点です。


なんだかんだあっという間に4時間が過ぎて
お迎えの時間になったので退散!


伊織は今日、幼稚園のスイミングでお疲れで帰ってきました。


帰ってモンステラをリビングに置くと
伊織が大喜びしてくれました♪
[PR]
by shop-glitter | 2010-01-30 00:30 | いおり

友達♪

e0107371_1321562.jpg


土曜日、久しぶりに友達と2人でランチ♪

Yちゃんとは高校の時のバイト先の友達。

卒業後の進路も同じ業種に進み

何かあっては悩みを打ち明けることの出来る友達なのです。


Yちゃんとはタイ旅行に行ったり

シェラトンのプールで夏を満喫したり思い出もいっぱい。


仕事のことですっごく悩んだときも

親身になって話を聞いてくれ

やさしく的確なアドバイスをくれたり

かけがいのない存在です。



本当の自分を出せる友達。

そういう存在の友達がいてくれて

自分を認めてくれている安心感って特別だよね。


土曜日、楽しみだなぁ!!!



写真は、タイといえばコレ!と思う方も多いのでは?

”ワット・アルン(暁の寺)”のショットです。

チャオプラヤ川の船の上からパチリ★
[PR]
by shop-glitter | 2010-01-29 01:48 | ともだち

バッグ作ったよ

e0107371_2325455.jpg

超久しぶりにバッグを作りました。

5〜6年前に買ってクローゼットに眠っていた
ウッドハンドルをゴソゴソと出してきて
ソレイアードの布と
紫のリネンを合わせて縫ってみました。

ど…どうかな…。


ハンドメイド熱はいつまでたっても冷めません!
[PR]
by shop-glitter | 2010-01-27 23:25 | いおり

病み上がり

e0107371_22573645.jpg

先週、2日続けて40度の熱を出した来春。

座薬もほとんど効かず
レントゲンをとると
肺にうっすら白い影。

軽い肺炎だったそう。

ジスロマックという抗生剤を処方されたけど
相当苦いらしくプリンやバニラアイスにサンドしてもほぼ飲まず…
そりゃわかるよね…。

そんなこんなでも何とか熱は下がりました。

咳・鼻はまだ酷くて
本調子じゃないみたいで昼寝も長いの。

今日も散歩行ったらコロンと寝ちゃって
なぜかほっぺに手をあててた(笑)
[PR]
by shop-glitter | 2010-01-26 22:57 | いおり

おやつ

e0107371_14383986.jpg

一杯のかけそばならぬ

一皿のじゃがりこ(笑)


並んで仲良くたべてまーす。


今から伊織はヤマハです♪
[PR]
by shop-glitter | 2010-01-13 14:38 | いおり

ここはどこでしょう

e0107371_23453622.jpg

ゆったりくつろげそうなこの空間

一体どこでしょうか?



正解は…

TOILETです!



これは刈谷SAのデラックストイレ☆

綺麗でしたよ〜。
[PR]
by shop-glitter | 2010-01-12 23:45 | いおり

パン屋さん

e0107371_1633591.jpg

午後から暇だったので

近所のパン屋さんにきました。

パンを買ったらコーヒーサービスです!

私はコーヒー飲めないけど^_^;

伊織はクリスマスプレゼントでもらった

たまごっちでマッタリしております。
[PR]
by shop-glitter | 2010-01-09 16:33 | いおり

e0107371_23563030.jpg

今つけてるネイルは
ミルキーピンク♪


あまり爪が長すぎると
たまに曲がっちゃいけない方に
曲がっちゃう事があって
こわいから短めが好き。


この色を上回るカラーがあらわれるかな。


写真じゃわかりづらいけど
この色大好き〜。


さ、寝よ。
[PR]
by shop-glitter | 2010-01-08 23:56 | いおり

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧