yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

100の質問

・・・に答えてみました。

100の質問
[PR]
by shop-glitter | 2009-07-31 23:04 | きもち

コストコ & TUTAYA

今日は伊織の幼稚園のお友達親子3組でコストコでショッピング♪

「これ美味しいよ~」

「食べてみた~い」

「じゃぁ半分こずつ分けよっか~」のお品が続出(笑)

子ども達も手をつないで試食を食べまくり・・・


私は、いつもの”ディナーロール”と”たまねぎドレッシング”を調達。

それと・・・やってしまいました、衝動買い。

伊織の「くもん 世界地図パズル」を手にとってしまいました~~~。

でもネットで見たらネットの底値よりかなり安く買えた&伊織が超ハマったので

結果オーライとしましょう。^^;


帰ってさっそくパズルを出した伊織が最初に覚えた国は

お星様みたいな形をした「フランス」。

つぎにブーツのような形をした「イタリア」。

お魚みたいな形で美味しそうな名前の「アイスランド」。



細長~~~~い「チリ」。

そのお隣り「アルゼンチン」。

そして南アメリカの大御所?!「ブラジル」。



アジアに移動しまして・・・

我が「日本」。

(絵本に出てくる)ショコラちゃんが船で行った、大きい大きい「中国」。


オセアニアに行きまして・・・

アイスランドとはランド繋がりでややこしい「ニュージーランド」。


短時間でこーーんなに覚えてしまったの!場所も名前も!

こどもの頭って本当にスポンジみたいにどんどん吸収しちゃうんだな~ってビックリ☆

これからも楽し~くお勉強つづけま~す♪


*****

夜は本探し&CDを借りにTUTAYAへ。

こうして時々、子ども達が寝付いたあとに

ドライブ&TUTAYAへ行かせてもらっているのであります。


すっごい気分転換になるんだぁ~^^


借りたCDは

JUJU 「What's Love?」

もうこれは絶対借りたかった1枚!  

♪やさしさで溢れるように  の歌詞は・・・・・・キマス。



次は・・・無性~~~に聞きたくなったマッキー。

もちろんBESTを借りてきました。

若い頃にはそれほど感じなかった歌詞の深さ。

マッキーって一体どんな恋をしてきたんだろ。


*

~めざめた僕の首筋に君の長い髪を
感じられたあの日々を
取り戻したい~


*

~恋人が今いなくても
いるとどうか嘘をついて
僕も「幸せでよかったね」と
うまく嘘をつくから

僕は誰かを探すよ
それはきっと君の為だよ
例えば髪を切るように
生き方は変えられない~



*

次は「R35」。

これは借りたら懐かしさいっぱいになっちゃうよー。(泣)


音楽と記憶の連鎖反応をお楽しみあれ。
[PR]
by shop-glitter | 2009-07-31 02:00 | コストコ新三郷

ロンドン

e0107371_154074.jpg


ロンドンにいる友達からのメール。

涼しくて秋のような『夏』を元気で過ごしているとのこと。


友達の子どもは2人。

小学2年生と、今年2歳の、2人の男の子。

異国の地で2人の子育て、本当に尊敬しちゃう。



小学生の息子くんはロンドンに行ってすぐに現地の小学校に入学して

半年後には授業を普通に理解して帰ってくるんだって。

もちろんもうペラペラ。

スポンジだね、やっぱり子どもって!

e0107371_110516.jpg


友達はというと・・・

突然、生活すべてが英語。(パパの転勤で行ったからね・・・)

結構苦戦しているみたい^^;

でも前向きな彼女は、それをも楽しんじゃっている感じ!

すごく貴重で素敵な経験だと思うなぁ♪

e0107371_111372.jpg



人生は経験と感動が大事、って誰かが言っていたけど

ホントにそうだよね。


我が子たちにもたくさんの経験といろんな感動を感じさせてあげたいなっ☆


e0107371_1135473.jpg


私の携帯、日本とU.K timeを表示してるよ♪
[PR]
by shop-glitter | 2009-07-28 01:19 | ともだち

コンビニで

コンビニに行ったとき

チョコレート大好きな伊織は迷わずペコちゃんチョコ。



普段あんまりチョコを食べない私ですが

伊織に触発されてしまいました^^;

e0107371_23481431.jpg

懐かしいでしょ?

「チョコア~ンパン」 ではなく 「チョコメロ~ンパン・北海道ミルク」です^^

小さくって可愛いよーー。

味わうほどの大きさはありません(笑)

e0107371_23513228.jpg





もう1つは・・・

e0107371_23522191.jpg


コレです。


何味だと思いますかーーー。

コーヒー??

いやいや。違います。


キャラメル?

違うんです。


これは・・・


e0107371_2354277.jpg


醤油スイーツチョコレート。


味はですね・・・・

なんかコーヒーに感じてしまったんですけど・・・・味おんちなのかな、私。。。



チョコトークはさておき。

お友達宅から我が家にやってきた多肉ちゃん。

元気に育ってます。

e0107371_0101297.jpg


この多肉植物、ひとかけらをポンっと土の上に置いておくだけで

根元からこの写真と同じような

花びらみたいな形が出来ちゃうの。自然ってすごい。



ミニトマトも元気に育ってます。

e0107371_0272811.jpg


小さな苗から育てたこのミニトマト。

毎日、お水をあげながら

「つぼみができたー」
「お花が咲いた~」
「実ができてきたー」
「赤くなってきたー」  と

楽しそうに観察を続けてきた伊織が

この間嬉しそうに


「赤くなったトマト食べてみてい~い?」と言うので

「食べてごらん、どんな味か教えてねーー!!」と言うと

早速ルンルンでトマトを採ってきてパクっ。








『ママーーーー、何かトマトやだぁ』


ここまで頑張って育てたのにね(泣)
[PR]
by shop-glitter | 2009-07-25 00:29 | もぐもぐ

鯛プチ♪ ワーゲンバス♪

伊織は昔っから車や電車が大好きな女の子。

家にはプラレールやトミカもあります^^;



毎朝、自転車での幼稚園の送り迎えの時間に

走っている車を見ながら、少しずつ色んな車種を教えていたら

今では

・エスティマ
・プリウス
・ヴィッツ
・ベンツ
・マーチ
・BMW
・アイシス
・オデッセイ
・アルファード
・フィット
・ニュービートル
・ワーゲンバス

・・・を覚えてしまいました。(まだあったかな?!)

中でも伊織が大好きなのが「ワーゲンバス」。(←私に影響されて・・・^^;)

もちろん持ってます(笑)
e0107371_22583088.jpg




今日散歩がてら駅までぶらり旅に行ったら

電車に乗りたいというので

1駅お隣り(京成線)の、寅さんで有名な「柴又」まで乗って

そのままUターンで駅まで戻ってくると・・・



そこに!

鯛プチ(小さいたい焼き)のお店が!


しかも!!

赤のワーゲンバス!!!!!!!!!


伊織と私、大興奮でした(笑)

e0107371_232138.jpg


この画像はお隣駅(JR)の

これまた「コチ亀」で有名な「亀有駅」の鯛プチです。

■画像提供 JR東日本リテールネット様■



「コチ亀」と言えば、

8月1日にTBSでドラマが放送されるみたいなんだけど

この間、我が家の隣の公園で大々的に撮影をやってました。


亀有の神輿担ぎの方たちがい~~~~っぱい来ていて迫力満点!


香取しんご、速水もこみち、劇団ひとりなどなど

いろんなタレントさんもいましたよ~^^
[PR]
by shop-glitter | 2009-07-18 23:35 | いおり

アグレッシブこはる

最近ようやく伊織と来春が一緒に遊べるようになってきて

微笑ましい時間がふえました。

それにしてもこはるは・・・お姉ちゃんの遊び方を見ているせいか

超アグレッシブ!!!!!!です。

最近の写真を・・・

e0107371_18060.jpg

あっちこっちへ砂を一生懸命運んでます


e0107371_184344.jpg

じゃぶじゃぶ川のある公園でお水遊び~。水着よ♪


e0107371_194516.jpg

マンションの砂場でまたまた砂運び。
小学生のお兄ちゃん達の仲間にもグイグイ入っていきます!


どんな女の子に成長するのか楽しみだな~。


******************

そうそう、6月30日は幼稚園の盆踊り会の代休でした。

特に予定をたてていなかったのですが

伊織がどこか遊びに行きたい!を連発するので

2人連れて、思い立ってサンシャインの水族館に行ってきました。



行きの車で2人ともお昼寝。

着いたら超元気で・・・私は運転で疲れて・・・

とりあえずお昼ごはんにしよう、ということに。

伊織に「何食べたい?」って聞いたら

「マック」だって(笑)

3歳が!!



e0107371_1154076.jpg

入り口にて。


入ってすぐアシカショーが始まったけど

伊織はすぐに飽きて「次いこ~」とスタスタ。


一番喰いついてたのは ” クラゲ ”・・・・・・・・

まぁ、きれいだけど、、、、クラゲですか。。。。。^^;


最後にお土産やさんに寄って帰りました。
e0107371_122569.jpg

青とかピンクのツブツブがポトポト落ちるおもちゃ。

よくサービスエリアとか、温泉とかで売ってるアレ。

見てると時間を忘れるよねーー。

子ども達も見入ってました^^


******************

しょっちゅう見る夢があって・・・

朝起きてからもずーっとその夢が頭から離れなくて・・・


こういうのってどうして起こるのかな?
[PR]
by shop-glitter | 2009-07-17 01:45 | こはる

コストコ新三郷OPEN初日!

久しぶりの更新です。

パソコン料金の引き落とし口座の変更をすっかり忘れること数ヶ月。

使わなくなった口座に入っていたお金が底を尽きたことに気付かず

支払いが滞っていたことにも気付かず・・・

ある日突然ネットがつながらなくなってしまい

7月の引き落としが確認されてようやく復活です(泣)



さて、昨日7月7日はコストコ新三郷がOPENしました☆

ご近所なので、ちょっと混雑も終わる夜にでも行こうかと思ったんだけど・・・

夜に行く=子ども同伴=はしゃぐ、飽きる=疲れる=翌朝ぐずる

の方程式が頭をよぎり、、、

思い切って、伊織を幼稚園に送った足でそのまま向かいました。


混雑状況は、想像通り。

コストコ⇒ららシティ⇒IKEAをも通り越し、その先の角から裏にまわされ

車で並ぶこと1時間(雑誌読んでたから早かったけど~~^^)

やっと駐車場に入れました。


駐車場の手前に建設中のららシティ。 まだがちゃがちゃです。
e0107371_1125013.jpg



2階の駐車場から入り口(1階)へ向かうスロープ。
e0107371_1134874.jpg



店の入り口では先着10000名様プレゼントの20個入り卵を頂きました♪

カートがぶつかり合いながら目的のブリタを探しました。


※ブリタの浄水ポットを愛用しているのですが、先日落として割ってしまったの!
 今まで使っていたのは冷蔵庫に入らなかったんだけど・・・
 なんと、コストコオリジナルモデルで冷蔵庫に入るサイズの
 その名も「スペースセーバー」をいうものがある事を知ったのです!
 ナイスタイミング?!


お友達にこの話しをしたら

「うちもほしい~~~!」って♪

なのでブリタ2個お買い上げ^^
e0107371_1194732.jpg



あとは・・・

■36個入りで523円ちょいのディナーロール

■子どもたちが大好きな皮なしウインナー1Kgで748円

■やたらみんなのカートに入っているのを見かけて、安いのかな~?と探したら
 超破格だったクロックス PRIMA 1288円

■ちなみにブリタは本体+カートリッジ1個で2498円!


衝動買いは絶対しない!と買うものを決めていったコストコですが

このクロックスは買っちゃいましたね~~~。

写真だと「ナス」に見えるのが気になるけど(笑)

軽いし、履きやすいし、オススメ☆



今日も夕方から行く予定^^;

伊織も”新しいもの好き”(私似)だから「行きたい行きたい」言ってます。




使う分だけ出せるホイップクリームと

おかずなどの冷蔵庫保存に欠かせないジップロックコンテナ、

それから・・・

フレンチマスタードを購入予定です。


※コストコ行く前にネットで下調べ、私にとってすんごく大事です!
 味とか量とかを知るためにも、衝動買いをおさえる為にも^^;


最後に・・・


あまりに量が多いので、今日食べる分だけ小分けにして、

あとは冷凍したコストコのディナーロールと

この間IKEAで買った袋留めクリップのコラボレーション(笑)
e0107371_11245793.jpg

 
[PR]
by shop-glitter | 2009-07-08 11:25 | コストコ新三郷

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧