yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月24日 1歳になりました

おかげさまで こはるが1歳の誕生日を迎えることができました^^v

当日は伊織と一緒にケーキ作り*

果物を一生懸命切ってくれてます!

使っているのは「いおり」の名前入りMY包丁!!(クリスマスプレゼントのね)

e0107371_23331232.jpg


ほぼ毎晩「お手伝いしてあげる~」と言って

簡単な(柔らかめの)野菜切りをしてくれていた成果がでてました!うまい!



生クリームのあわ立てに、久しぶりにクイジナートを引っ張り出しました。

e0107371_23355194.jpg




盛り付けも伊織がやってくれたのよ~♪ ほんと助かるっ!

e0107371_23363760.jpg



・・・ここまでの伊織の様子だけ聞いてると

なんだかおりこうさんに見えるでしょ?


・・・でもね・・・幼稚園での集団生活、やっぱりいろいろ我慢しなきゃいけないことや

思ったことを言えなかったり出来なかったりするのがストレスになっているのか

帰ってきてから怪獣のようになることが最近多いの~~~~(泣)


そういう環境に慣れて落ち着いてくることを願ってます!!




そんなことはつゆ知らず、こはるはおにぎりをほおばってます!

e0107371_23414858.jpg




夜、じーじ・ばーばも呼んでバースデーパーティー♪

「♪HAPPY BIRTHDAY TO YOU~~~」のみんなの歌声に

こはるも手をたたきながら超~笑顔でした^^

ケーキとこはる。

e0107371_23435711.jpg



楽しかった時間はあっという間に過ぎて・・・その後・・・


こはる発熱・・・(--;)


この間20日にも熱をだしたばかり。

その前にも出してるの。。。


あまりに頻繁に熱を出すのが心配で大きい病院を受診しました。

近所の病院では「風邪の類としかいえない」って言われて・・・


そしたらまた腎機能を見る尿検査と、中耳炎の疑いで耳鼻科受診をすすめられて

耳鼻科では耳垢を取ろうにも暴れて泣き叫んでNG。


なので「耳垢水」っていう耳垢を溶かす薬をもらってきてまた明日受診。

病院でおさえつけられた記憶が残ったのか

家で耳垢水を耳に入れようとするだけで大暴れ~(泣)



昨日・今日と40度を超える熱を出してて苦しそう・・・。

早くよくなってね!


********************


伊織の幼稚園は月1回お弁当DAYがあります。

5月のお弁当は・・・もうキャラ弁は断念。(早すぎ・・・)

朝も寝坊したし、簡単め(笑)

e0107371_23555828.jpg



ちなみに4月がコレ↓

e0107371_23565866.jpg

[PR]
by shop-glitter | 2009-05-27 00:04 | こはる

スイミング

先週金曜日、伊織は幼稚園のスイミングでした。

先々週は水着の着替え練習とバスに乗る練習だけだったみたいで

ちょっと残念そうだったけど

おととい金曜日はバスにのって近所のスイミングクラブまで行って

「ワニさん」と「足バタバタ」をしてきたって~♪

e0107371_113673.jpg



色んな経験を少しずつ積んで

表情も変わってきたし

心もちょっとお姉さんになってきたし

これからの成長が楽しみだなぁ~。



毎日元気に遊んで帰ってくる伊織は

顔がやけてきました・・・・。


将来のシミ・ソバカスが10歳までに浴びた紫外線の量に関係する、って聞いて

毎朝日焼け止め塗ってあげてるんだけど

やっぱりそれ以上に浴びてきちゃうんだね~。。。


ちなみに伊織とコハルに塗ってあげてるのはコレ↓↓



伊織とコハルも使ってます♪紫外線吸収剤不使用 0歳から安心してつかえるベイビーズUVミルク

[PR]
by shop-glitter | 2009-05-17 01:04 | いおり

ダブルレインボー

この間の虹、見たかな?

うちは・・・

伊織(3歳6ヶ月)が発見して大騒ぎ(笑)


普段絵本でみていた虹が見の前にあるんだから

絶対テンションあがるよね、虹見たら。

しかも2本あったんだよ!!! 

e0107371_0441442.jpg

[PR]
by shop-glitter | 2009-05-17 00:48 | にゅーす

お箸

5月7日の夜、突然お箸がつかえるようになりました。


せーの。
e0107371_0314942.jpg



よいしょっ。
e0107371_0322268.jpg


できたぁ♪
e0107371_0324014.jpg


ちなみに食べてるのは大好きな「黒豆」でございます。


六角形の箸ってこどもには使いやすいんだってー!

お子さま用こだわり6角箸(3~4歳児用・15cm)【単品1膳】
[PR]
by shop-glitter | 2009-05-17 00:40 | いおり

母親参観日

参観日、楽しかった~♪

入園してからの毎日、すこしずつ積み重ねて頑張ってきた色んなことが

垣間見れて、感動しました☆



「おかあさん」の歌を歌ってくれたり

体操着⇒制服に着替えたり

ママと離れて頑張ってるのがよ~くわかりました!


母の日にもらった絵↓↓

e0107371_0252140.jpg



今日は水曜日なので、帰ってからはピアノ教室の日。

バイエルの7番~12番まで はなまる もらってきたよ~^^v

ピアノパレードのほうは

「てをたたきましょう」 と 「むすんでひらいて」 がはなまる!!


本当によく頑張ってます!!

つぎは 「ぶんぶんぶん」なんだけど

連続して引くところがあるから難しいだろうなぁ~~~~。。。


******


こはるちゃん、ベランダにだしてもらえず こんなんなりました・・・・




e0107371_029147.jpg




・・・出してもらえてよかったね~~


e0107371_029329.jpg




お風呂入ってキレイ キレイ☆


e0107371_030139.jpg

[PR]
by shop-glitter | 2009-05-14 00:35 | いおり

ご心配おかけしました

いおりは完全復活しました!!!!!

ご心配おかけしました。


今年のGWは新型インフルエンザ流行の心配もあったりで

特に予定もたてていなかったから

ゆっくり過ごせました^^;



母の日には伊織が幼稚園で書いた絵のプレゼントをもらって嬉しかったぁ♪

今度写真UPしますね☆


今日は個人面談でした。

内弁慶の伊織なので、園で自分のおもってることを言えずに

悶々としてるんじゃないかな~とちょっと心配してたのですが

先生の話ではだんだん慣れてきて色々話しかけてきてくれる、って聞いて一安心。


あさっては母親参観なんだ~~♪

すっごく楽しみ^^v


こはるは、つかまり立ち⇒ひとりでたっち まで出来るようになりました。

親バカって言われてもしょうがないけど

もうすっごい可愛くて可愛くて。。。毎日チュッチュしてます(笑)



母の日は「自由時間」をもらえたので1人でレイクタウンへ行ってきました!

イオンボディーっていうスキンケア・コスメ・リラクゼーショングッズが揃うコーナーに

入り浸って、色んなものを物色してきましたぁ~~♪

こういうの大好きなんで^^;

バスソルトとか、角質ケア用品とか、マスカラとかGETしてきたよ*

母であっても女性であることは忘れたくないからね♪


帰りにIKEAにでも寄ってこよう~と思ったらもうコストコが完成してたよ。

e0107371_1583341.jpg


7月7日OPENなんだよね!

先行会員受付もやってるよ~(1000円OFFだぞ!)
http://pg-costco.com/index.html
[PR]
by shop-glitter | 2009-05-12 02:00 | いおり

救急・・・

(注)お食事中、または、これからお食事の方は見ないでね。


今日幼稚園から帰ってきて

おやつを食べて

しばらく元気に遊んでたら夕方になって突然・・・


ゴボッ・・

伊織が嘔吐しました。

ちょっとだけだったから、おやつ食べ合わせ悪かったかな?と思ってたら

今度はゴボボボボォ~~。


ちょっと尋常じゃなかったので近くの小児科を受診。

吐き気止めのシロップと

それでも効かなかった場合の坐薬をもらって帰ってきました。

その間にも何度も戻して。。。


気持ち悪いし、体力も水分も消耗するしでぐったりな伊織。

とりあえずもらった薬を飲んで様子を見て

すこし治まってきたようにみえたので

イオンドリンクをスプーン1さじ。


するとゴボッ。

またふりだし。

・・・というか、飲んだ以上に吐いてる??

シロップの吐き気止めは効かなかったので次は坐薬を入れました。

・・・が、また戻してしまって。


ぐったりしてるし

おしっこもほとんど出てないし・・・

脱水症状がはじまってるな・・・と心配になったので

夜間救急に行ってきました。


そして病院で点滴を受けてきました。

家に着く頃には顔色もすこし良くなって

お話しもすこしするようになって

でも点滴が長かったので帰ってきたのが夜中だったから

すぐ寝てしまいました。


坐薬と点滴のW吐き気止めパワーで

今は落ち着いてます。

明日、午前保育なんだけどお休みだなぁ~(泣)


私も もう寝よう~っと。

おやすみなさーーーい*
[PR]
by shop-glitter | 2009-05-02 02:11 | いおり

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧