yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お弁当DAY & 春の親子遠足

先週の水曜日は月に1度のお弁当の日。

月に1回だし手の込んだものを・・・

と、思ったけど、キャラ弁とか作ったこと無くて・・・


なので「初心者向け」だというアンパンマンのキャラ弁を作りました。

本当に簡単すぎて写真載せていいの??って感じ。

しかもおかずも手がこんでないっ(汗)

e0107371_21473632.jpg


もうアンパンマンは作っちゃたし

来月どうしよ・・・。



今日は親子遠足でした。

場所は東武動物公園です。

片道1時間観光バスの旅。

子供と保護者は別々のバスでした。

私は友達ママとず~~~~~~~~~~~~~っと

しゃべりっぱなしであっという間に到着(笑)


到着してすぐに記念撮影をしました。

でも楽しいはずの遠足なのに

伊織のテンションが低い・・・・・・・・・・。


なんか泣きそうな顔しはじめて「どうしたの?」って聞いたら

「お腹すいちゃった」って。




あ、、、あれ?????????



あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

朝ごはん食べさせてなかった~~~~~~~~~~~~~~~!!



そう・・・

普段は朝ごはん食べてから制服に着替えるんだけど

今日は体操服だったから先に着替えさせちゃって

その後すぐにコハルがぐずりだしてご飯食べさせて・・・

伊織も着替え終わってるし、いつもの感じでフツーにでてきちゃったんだよね。。。。。


母親失格ですね。。。


伊織に「ごめんっ!!」と謝って 着いて早々ご飯タイム。

おにぎり食べてちょっと復活したので

動物園へgo!!!


e0107371_21552049.jpg

伊織が一番気に入って

行きも帰りも立ち寄った「ひよこふれあいコーナー」

フワフワでかわいいもんね!

生まれて7日のひよこちゃんでした^^




e0107371_21565174.jpg

荒川遊園に行って以来ジェットコースターに目覚めた伊織は

動物園よりも遊園地派でした。

でも身長が足らずコースターは無理でしたが

ちょっとした乗り物に2個乗りました。

素朴でしょ^^;



e0107371_2158212.jpg

さぁ、みんなでワイワイお弁当タイム!

今回は1人1品の「持ち寄りランチ」にしました。

からあげ、ミートボール、ウインナー、たくあん、スペアリブ、

ベビーチーズ、イチゴ、ブロッコリー&トマト。

からあげの人と、たくあんの人とは、

作る大変さに差がありすぎでは????と思うでしょ。


これ、下に弟くんや妹ちゃんがいる家庭は簡単なもので、って

配慮してくれたの。本当に優しいお友達です♪

ちなみにうちは「いちご」担当でした☆



e0107371_2251421.jpg

みんなとおやつ交換☆ 楽しいよ~~~☆
[PR]
by shop-glitter | 2009-04-28 22:09 | いおり

楽しい幼稚園

今日で幼稚園4日目。毎日楽しく登園してくれてほっとしています。

2日目は園庭での遊具指導やお着替えの練習があったようです。
「お外には出たけど、すべりだいでは遊べなかった~」とちょっぴり残念そうでした。

3日目は初めての給食。
園は「箸」のみを使います。
帰りに「お箸で食べれた?」と聞くと、普段お箸を使えない伊織は
「使わなかった~~」と・・・。

どうやって食べたの?って聞いたら
パンはともかく、ハムカツを手づかみで食べたんだって(笑)

「ご飯残しちゃったのにジュースもらえた~」とも言っていました。
うちではご飯のこしたらおやつもジュースもなし!だからね^^;

そして4日目の今日は「体操指導」があったそうです。
外部の体操教室の先生がきて
(伊織の話しによると・・・)「クネクネ体操」と「おへそを押すと小さくなる」のをやったそう。

あとは「朝も帰りも、い~~っぱいお外で遊んだ~~!!」って楽しそうに
毎日の出来事を話してくれます。

入園前、幼稚園を決めた後で色んな噂が耳に入ってきたの。
良くない方の噂が・・・。
気にしないようにはしていたけど、でもやっぱりどこか不安で。。。

・・・でも毎日の伊織の話をきいたり、表情を見てると
この幼稚園で良かったかも!と思えます。
すごくいい顔して帰ってくるから♪
[PR]
by shop-glitter | 2009-04-16 21:51 | いおり

幼稚園初日

今日は幼稚園スタートの日。朝からご機嫌で出発することができました!

門の前で整列して、時間がくると先生が来て一人ずつ

「○○ちゃん、おはようございます」

とご挨拶をして門の中へ入ります。もうそこでママとはしばしのお別れ。
子供が泣いていないのに、涙しているママもいました。

・・・なんか気持ちわかるなぁ~。

巣立っていく雛をみているような、そんな気持ち。。。 


門をくぐると、そこでクラスごとに並んで
先生にお部屋まで連れて行ってもらうのですが、
緊張していたのか伊織はソッコーTOILE!!
でもちゃんと行けてよかった。

子供たちを見送ったあとは友達ママと
「なんか色々心配だらけだよね~~~~」なんて井戸端会議。

片道15分の道のり+井戸端会議で1時間くらい経ってました(笑)

今日・明日は午前保育なので家に帰って
洗濯して、ちょっと座って・・・

「あ。もうお迎えの時間・・・・・・・」


あっという間に過ぎた1日でした。

お迎えにいくと、外で並んで先生と手遊びをしている子供たち。
ママたちも安堵の表情でいっぱいでした。

伊織はというと、すっごく”いい顔”で門から出てきました。

帰り道の自転車で「今日何したー?」と聞くと

「おはようのうたうたって~、お二階見に行って~、
おりがみ(黄色だったらしい)でお山つくって~、
トイレ3回いって~、さよならのうたうたって~~、
アンパンマンの(てあそび)やった~~」

って、こちらは充実した1日だったらしくて良かった!


「昼寝しない伊織」で有名な伊織ですが
さすがに今日は疲れたらしく
盛りだくさんお昼ご飯を食べてる途中に

「まま~、ご飯たべたらお昼寝しよ~~」と自ら言ってきました(驚!!)

小さいながらにやっぱり気~使ってるんだね。。。
[PR]
by shop-glitter | 2009-04-13 21:46 | いおり

入園式

e0107371_23511645.jpg
4月10日金曜日、いおりの幼稚園の入園式でした!
お天気もよく(暑いくらい!)桜舞う中、素敵な日を迎えることが出来ました。

24名のうさぎ組。
担任の先生は2人の子育て経験がある16年目のベテラン先生!
何だか安心~。

明日からいよいよ園生活がはじまります。

15日からはお弁当、4月末には遠足、5月からは歯磨きと、プール(年間通して)が始まります。
音楽、体操、表現、中国語、英語、と浅く広く色んな分野を経験できる園です。

特に音楽には力を入れているようで、年少から鍵盤ハーモニカの正しい指使いをはじめ、
いずれはパーカッションなども組み込んで音楽祭もやるんです。
人生の選択肢も広がるといいなぁ~~。


帰りは園庭の遊具で遊び倒してました^^;
e0107371_2356232.jpg



ランキングの応援お願いします♪
人気ブログランキングへ

こちらもついでに♪
子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

[PR]
by shop-glitter | 2009-04-13 00:01 | いおり

花見

e0107371_22383931.jpg

自宅の目の前に桜並木で有名な公園があります♪ 今日はてくてく歩いてお散歩♪満開!すっごく綺麗でした☆ この花が咲いたが為に、こーんなにも大勢の人が家から出たい気持ちになるなんて、やっぱり桜の魔法だよね~^_^ …私ってば、一眼のバッテリーを充電したままカメラ本体だけ持って出掛けてきちゃって、携帯で取った写真だよー(:_;)
[PR]
by shop-glitter | 2009-04-05 22:38 | いおり

酔っ払い

今日は温泉へ行ってきました! お風呂上りの一杯。のどごし最高~~!

e0107371_23424074.jpg


こどもびいる。
りんごの炭酸ジュースです(笑)
泡がリアルです^^


子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



桜をポチっと応援お願いします♪↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by shop-glitter | 2009-04-02 23:46 | いおり

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧