yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

鏡もち


e0107371_0573559.jpg
今日は鏡もちを作りました!伊織は…まるで粘土遊び状態(笑)
[PR]
by shop-glitter | 2008-12-31 13:48 | いおり

名古屋到着!

e0107371_0582462.jpg

1時間40分の新幹線の旅を終え名古屋に到着!ただ今マリオットホテルのロビーにて景色を満喫中~!
[PR]
by shop-glitter | 2008-12-30 16:03 | いおり

良いお年を!

2008年も残りわずか。どんな1年だったでしょうか。

全国公募の今年の世相をあらわす漢字は・・・

【政治、経済をはじめ良くも悪くも変化の多かった一年
来年は世の中も自分達も新しく変わっていき希望のある社会にしていきたい】

・・ということで「変」で決まったそうですね。


私自身の今年をあらわす漢字は「家」かな。
新しい家族も増えたし、引越しもしたし。
またまたいい意味で怒涛の1年でした。

来年の抱負は「体のメンテナンス」と「決断力!」です。
妊娠、出産で結構体にキテるな・・・と感じはじめたことと
最近、迷って悩んでばかりいた自分を変えたい!と思ったから。
がんばるぞ~~!!!!!!!!!!

明日からはパパの実家へ行ってきます。
久しぶりの再会&新幹線の旅に伊織もワクワクしているみたい♪
・・・なので今年のブログは今日で最後となりそうです。

また来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎え下さい。
e0107371_033838.jpg

この間やっとクリスピークリームドーナツを食べたの~♪来年はこのドーナツたちのように
まぁるく穏やかな気持ちで子育てしたいな~

[PR]
by shop-glitter | 2008-12-30 00:38 | きもち

もうすぐハイハイ?!


e0107371_140457.jpg
近頃、回転しながらジワリジワリと部屋の中を移動するようになった来春。今日はリビングの真ん中からぐるぐる回って回って窓際まで移動。そして床暖のあったかさにやられてグッスリお昼寝(笑)

e0107371_141624.jpg



すると近くにベックが寄ってきて、一緒にくつろいでました。
ほのぼの~~~~。

e0107371_1412096.jpg


この間嘔吐してしまった伊織ですが、今日はもう普通に元気!
児童館のイベントで豚汁・焼きとうもろこし・大学芋をたらふく食べてきました^^;
ご心配おかけしました。
[PR]
by shop-glitter | 2008-12-27 01:45 | こはる

メリークリスマス

e0107371_23141515.jpg
クリスマスですね。
みなさんは楽しいクリスマス過ごされましたか??

私のクリスマスは、「看病」です。先週からパパ→来春→伊織と順番に風邪をひいてます。昨日の夜中、伊織が嘔吐・・・。今日は子供たちを連れて混雑してる病院で1日が終わりました。薬の成分のせいで眠気に襲われた子供たちはあっさり寝ちゃったし、パパの帰りも遅いし、・・・ってことで、私はTV見ながら1人ケーキ(T T) なんか寂しいクリスマス~~~~。

************************

今日友達からメールがきました。
専門学校の学園長先生が亡くなられたとのことでした。

何だか最近私は色んな事で悩んでばかりいました。
それで今日訃報のメールが来て、1月に学園葬があるそうで、
懐かしい専門学校へ行くことになりますが、
園長先生が何かを思い出させてくれている気がしているのです。

「原点に返りなさい」って。
「夢を追いかけていた情熱を思い出しなさい」って。

・・・この話を専門学校の友達にすると
友達もつい数日前にふと気になって専門学校のHPを見ていたんだって。

同じ時間を一緒に過ごした人たちとは
離れていても必ずどこかで繋がっているんだな、って思えた瞬間でした。

ご冥福をお祈りします。
[PR]
by shop-glitter | 2008-12-25 23:15 | きもち

リトミック

e0107371_0335664.jpg

今日はリトミックのモニターへ行ってきました。
初めての場所、初めての先生で、最初はド緊張の伊織でした。
カードに書かれた動物の絵を見ながら手をたたいたり、
音に合わせて楽しく体を動かしたり、
少しずつ少しずつ楽しそうな表情になってきた!
・・・というところで終了~~~~。
なんとなく不完全燃焼でした^^;
今後続けるかどうかは迷っています。

お友達4人で行って、最初はみんな緊張していたけど、
すぐにその場に馴染んでた。
でもやっぱり伊織は時間がかかっちゃう。
先生の話を聞いて理解できてるはずなのに、
まずはお友達がどんな風にやるのかをじぃ~~っと見てから動き出す、みたいに。
いつも初めての場所ではそうなんだよなぁ。

「性格だから」と言ってしまえばそれまでなんだろうけど、
そういう時いつも決まって思うのは

「私が小言を言いすぎなんだろうか・・・」

ということ。

だから伊織は何か行動を始める前に躊躇してしまうんじゃないか、とか
「よく考えて」という私の口癖が
伊織の飛び出して「やりたい!」気持ちに
ブレーキをかけてしまっているんじゃないか、とか。。。

毎晩それで反省しているのに、同じ毎日を積み重ねちゃってるだよなぁ。
もう少し伊織を自由な気持ちにさせてあげたいのにな。

・・・ということで、最近すごく凹みがち。

そんな間に、こはるはお座りが上手になりました。
こどもは毎日大きな成長してるっていうのに!!
[PR]
by shop-glitter | 2008-12-23 00:38 | いおり

サンタさん&予防接種

今日は未就園児クラスの日でした。新聞を使った運動遊びのあとはジングルベルでダンス♪最後にはサンタさんも出てきてプレゼントもらっちゃいました^^去年、伊織はこんな感じでサンタさんを見て引きまくり、目も合わさなかったのですが・・・

e0107371_055625.jpg


今年は、最初ちょっと驚いて私の後ろから覗き見していましたが、最後にはちゃんと写真を撮らせてくれました。。。(若干引いてる??)
e0107371_074021.jpg


幼稚園をあとにして、次は病院へ。
私と伊織はインフルエンザの予防接種(今頃!!)こはるは三種混合。みんなでお注射でした^^; 注射に対して恐怖心がない伊織は、まったく抵抗することなく診察をうけ、あっさり注射を打ってもらい(もちろん泣くこともなく・・・)、こはるが三種混合を受ける姿をニタニタ笑いながら見てました(笑) こはる?こはるは針がささった瞬間、大泣きでした^^;
[PR]
by shop-glitter | 2008-12-16 00:12 | いおり

ぽかぽか陽気の公園へ

今日は天気がよく暖かかったので公園へお散歩!と思っていたらメールが1通。

「今○○公園にいるんだけど遊ばない??」

おぉ~~~☆ナイスタイミング!今行くところだった!と返信し2組のお友達と落ち合いました^^児童館で遊ぶ顔とはまた違ってイキイキしていたように見えたのは、子供は外遊びが大好きだということの象徴でしょうね♪ いつもはリーダーシップなんぞ取らない伊織が「みんな~、こっちに集まって~~」なんて張り切っちゃって。

e0107371_2314389.jpg


2時間くらい遊んでから3粒くらいビービー弾が落ちていたのが火種で、伊織のビービー弾集め熱が再発。友達をも巻き添えにして違う公園(驚異的にビービー弾が落ちてる公園)に移動して、またまたおおはしゃぎの子供たち。

e0107371_231687.jpg


そろそろママたち疲れたし、夕方になっちゃったし、ってことで解散しました^^;あぁ~~~今日はママたちもよく遊んだわ♪

*************

こはるがぐずっていたんだけど、どうしても準備をしなくてはいけなかったので、洗面所に行く間バウンサーに乗せてベランダに出ているベック(猫)をみせておいたの。で、しばらくしたら泣き止んでおとなしい~くなったから「寝た?」と思って見に行ったらこんな状態になってたの。

伊織がバウンサーの股部分のボタンをはずしたんだって。。。

・・・でもこれで泣き止むこはるって・・・。??
e0107371_23213457.jpg

[PR]
by shop-glitter | 2008-12-12 23:24 | ともだち

お風呂

お風呂が大好き!・・・だけど、子供2人を毎晩お風呂に入れているとそんなセリフも出てこなくなりそう--; 昔は半身浴で本を読みながら1時間近く入っていたのに・・・。 でも最近こはるの生活リズムも整ってきつつあって、伊織と来春が寝たあとは、ゆ~っくりバスタイム、なんていう日も時々作れるようになりました♪ 使ってみたいバスオイルがあって色んなお店を物色中です^^; 忙しい日中と、まったりした自分の時間、メリハリをつけたいな~と思う今日この頃です。

***************

9月頃、友達から「12月にロンドンへ転勤!」と連絡をもらいました。平日、彼女は子育と仕事を両立していたのでなかなか会う機会が作れず、気になりながらもこんな時期になってしまい、今日連絡をしてみると、二男くんが肺炎でしばらく入院していたとのことでバタバタして誰とも会えずにいたみたい。・・・で、なんと出国は3日後。結局会えずにロンドンへ行ってしまうのは心残りだけど、新たな環境で生活する彼女を心から応援してます。また素敵な女性に磨きがかかって帰国してくれるの楽しみにしてるからね~~!!がんばれ~~~!!!!
[PR]
by shop-glitter | 2008-12-11 02:31 | きもち

幼稚園の制服

e0107371_2155356.jpg

来年度から通う幼稚園の制服・用品を取りにいってきました^^ 帰ってからさっそく試着♪ 大きめを買ったからダボダボで面白~~い^^; 年少さんってみんなこうだよね~(笑) 2月の1日入園までにブレザーの袖を詰めてあげなくっちゃ。 写真撮るよ~って言ったらなぜかがに股。。。。。。(--;)

**************

この間TVでK-1がやっていた時のこと。伊織が・・・「なんで裸なの~?パンツは脱がないの~?」だって(笑) 数秒でKOの試合より衝撃的な映像かも・・・。その後も「青いの何食べてるの??」(←マウスピースの事。)って言ってました^^; 子供の見方ってつくづく面白い。
[PR]
by shop-glitter | 2008-12-09 21:08 | いおり

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧