yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

連休

e0107371_2363780.jpg

先週の金曜日、未就園児クラスに通っている幼稚園で一日動物園が行われました。ブタ、馬、ヤギ、ヒツジ、うさぎ、鴨、かめなどなど、たくさんの動物たちと触れ合えました♪ 伊織が1番はまってたのは「ヒヨコ」!! 衣装ケースにギッシリ入っていて、みーんなでぴよぴよ。すっごく可愛かったですo(^-^)o

土曜日は友達のお誘いで近所の幼稚園に遊びに行き、ダンスや製作、園庭遊びを楽しんできました。

日曜日は3回目のレイクタウン。前回は友達とキッズパーラーで子供を遊ばせながらおしゃべり。今回は美容院と買い物で大忙しでした(>_<)

月曜日24日は私の誕生日!夜はお祝いしてもらいました。一生懸命パーティーの準備をしてくれてる伊織を見て「大きくなったな~」とちょっと感激(T_T)

バタバタしましたが、思わぬ嬉しい再会もあったり楽しい連休となりました☆
[PR]
by shop-glitter | 2008-11-25 23:06 | いおり

IKEAもみの木ツリー

e0107371_16265681.jpg
e0107371_16271198.jpg


今日も午前中は児童館へ行ってきました。日が当たっていても今日は寒かったですね~~~~。子供2人乗せて自転車をこぐとそれなりに暖まるけど、公園で子供たちを見ている時間は寒かったり・・・。着る物が難しい季節だわ、ホント。

児童館から帰ってきてからは昨日IKEAで買ったツリーの飾りつけ。赤とオレンジにしてみたけど、、、どうかな? うちのインテリアはほとんど木目と白だから、シルバーの方がいいかな?と思っていましたが、赤を飾ってみたら温かみがあってこっちで良かったかも、って思いました^^シルバーにしたらインテリアに紛れてツリーが際立たなかったかも。期間限定だからツリーが主役でもいいかな♪
[PR]
by shop-glitter | 2008-11-20 16:33 | インテリア

IKEA

e0107371_0202214.jpg結局いってきました、IKEA。珍しく伊織もお昼寝をたっぷりしたからちょうど良かった♪夕方、というか夜7時頃到着、駐車場は一応1階は満車って表示だったけどたぶん空いてるっぽかった。3階駐車場はガラガラでした。

今日のお目当てはモミの木ツリーだったので、家具・ファブリックはほぼスル~。キッズのコーナーで伊織を少し遊ばせてから(船橋にあった滑り台を期待したけど見当たらなかった・・・あったのかなぁ?)、キッチン用品をザザっと見て、ツリー売り場へ。

ツリーの木はまだまだあったけど、オーナメントはシルバーのセットが売り切れ。やむなく、今年は赤のセットにしました~。今週末でツリー売り切れそうね。

明日はセッティング!また画像UPします^^vあぁ~楽しかった♪
[PR]
by shop-glitter | 2008-11-20 00:20 | おでかけ

お箸

e0107371_22353690.jpg
4月から通う幼稚園はちょっと厳しく、年少1学期からお箸とのこと。2~3ヶ月前からお箸に興味を持ち始めた伊織は地道に練習しています。持ち方を気にしだしたのはつい最近のこと。それまではにぎり箸で。今は正しい持ち方で少しやってみて、疲れたり出来なくなるとすぐスプーン・フォークに乗りかえてます。でもこれでいいと思います。無理強いさせても意味無いしね^^;

伊織は小さい頃から車や電車、飛行機などの乗り物が大好き。乗るのはもちろん、おもちゃも大好きなんです。プラレールもトミカも持ってます(笑) この間、洗面所の内側から鍵をかけ、何やらがさごそしていたので「何してるの~?」ときくと「こうじちゅ~~」との返事。工事が終わったというので扉をあけてみると、棚にバスがいっぱいぶら下がっていました。。。 駐車場を作ったんですと・・・。
e0107371_22415534.jpg


*******************************
最近は午前中に洗濯・掃除をして、お昼ご飯を食べてから、午後児童館で遊んで夕方に帰ってくる、というリズムだったのですが、これだと帰ってきてからお風呂に、ご飯に、洗濯たたみに・・・と色々とバタバタ。

ここ数日、手荒れ・深爪・腱鞘炎と手がズタボロ。・・・で気付いたのは、手を気遣ってあげられないほどバタバタした生活してちゃいけないな・・・と感じ、今日はリズムをかえ、午前中に児童館にしてみたところ、何だか少しだけゆとりが。。。児童館は午後の方が仲良しのお友達が多いんだけど・・・我が家はこっちのリズムのほうが良さそうかも。

特に子供が2人になってからは、夜一緒に寝ちゃうか(翌朝爽快だけど自分の事ができない)、その後起きて自分の時間にするか(楽しいけど翌朝眠い)、がとっても迷いどころ。もう伊織がお昼寝をしないから、寝不足を昼寝で解消、なんて技も使えなくなったし・・・。

みなさんはどんな風にペース配分してるんでしょう。
みんなそれぞれ大変な中頑張ってるんでしょうね。
それでもとっても穏やかなママ、見習わなくては。

******************************

明日は新三郷のIKEAがOPEN。
この間図書館に行ったら「現在三郷市では新しい図書が買えません」って。
財政難・・・。
IKEAで少しは潤うかな~~?
いつ行こうかな~~。
もみの木ツリーが欲しいんだけど、きっとすぐ完売だよね・・・。
[PR]
by shop-glitter | 2008-11-18 23:01 | いおり

GAP

e0107371_131078.jpg
ふと見ると来春の顔にシールがいっぱい。もちろん伊織の仕業です(--;)それでも何も知らない来春。面白くて思わず写真を撮ってしまいました・・・。

**********

先日たまたま目にしたGAPの2009年キッズモデル募集の記事。読んでみるとネットからの応募受付の最終日。それ用に写真を撮って送る人が多いみたいだけど、なんせ「たまたま」見つけただけだったので、普通~~~~~~~~~~の写真を記念に送ってみました(笑) 

受け付けましたメールの中に、「プレゼント引換券」の添付ファイルがついてきました。プリントアウトしてショップに持っていくと何か頂けるそう~♪何だろ何だろ♪

去年かな?TVでGAPのキッズモデルが選ばれるまで、みたいなドキュメントをやっていて、それを見ていたら、お母さんもみんな綺麗にしてる・・・。そりゃそうか。子供はもちろん可愛い子ぞろい!目だよね、目!!目がキラキラしている子供たちが選ばれているような気がしました☆

こういうのに応募したのは初めてだから何だかそれだけで達成感。3歳にもなったし、今度は「おかあさんといっしょ」に応募してみようかな~^^;なかなか当たらないらしいけど・・・。
[PR]
by shop-glitter | 2008-11-13 01:35 | にゅーす

叫ぶ

e0107371_23112112.jpg

ロンパースを着せて靴下を履かせても、どうも太ももの辺りが寒そう~~と思っていたら無印でいいものを発見しました。赤ちゃん用のレッグカバーです。赤ちゃんって足をよく動かすから、ロンパースもだんだん上がってきちゃったりするから、とっても重宝してます。ハイハイする時期にも膝がすれなくていいかも。おすすめです♪

今日、いつものように夜寝る時間にこはるを布団に連れて行ってもなかなか寝付きませんでした。ミルクもいっぱい飲んで、おっぱいもいっぱい飲んで・・・でも寝ない。しまいには叫びはじめ・・・。う~~~ん何だろう?眠たくないのかな~~?と、いったん寝室から離れてみよう、とリビングへ。寝る気配が全く無いのでその間に家事を済ませてしまおう!とカウンターからチラッとこはるに目をやると・・・・いきんでる。

そうか。今日、でてなかったね。

・・・すっきりしたこはるは、ニコニコになってコロンと寝ました(笑)苦しかったのね。

***************************
可愛い雑貨発見。

【メール便OK♪】[即日発送可能]大人気のがまぐちポーチ!リトルミスマッチ(little missmatched...



メール便OK!スワロフスキー デコレーション キラキラスライドウォッチ リンゴ レッド・グ...



【メール便も対応/特別価格】TRUMPETTE(トランペット) ベビーソックス ピクシーズ
[PR]
by shop-glitter | 2008-11-06 23:32 | こはる

七五三

e0107371_208827.jpg
昨日は寒空の中、七五三のお参りに行ってきました。初めて着る着物、もうちょっと喜んでくれるかと思いましたが、草履がすぐ脱げてしまうことでまずテンション↓↓・・・。 そのテンションが回復したのは千歳飴をもらった瞬間でした。それからず~~~~っと千歳飴をペロペロ舐めつづけていました。夜はお赤飯でお祝い。この間のお誕生日パーティーでケーキを食べすぎたので、昨日はフルーツゼリーにしました^^; 1つ大きな行事を終え、またちょっぴり成長した伊織です。

七五三が終わったので、伸ばしていた伊織の髪の毛を今日、私が切りました・・・・・・・・・・。前髪、やっちゃいました(泣) す、すぐ伸びるよね?!?!?!?
[PR]
by shop-glitter | 2008-11-04 17:00 | いおり

願書提出

e0107371_0483221.jpg伊織の3歳の誕生日プレゼントは自転車。お取り寄せしてもらい昨日やっと届きました。もちろん喜んでくれてはいますが、長時間こぐとやっぱり疲れるみたいで、行きはニコニコ帰りはグダグダという感じです。これで一緒にお出かけできる日が楽しみです♪

昨日、無事に幼稚園へ願書を提出してきました。次は5日に面接です。正装をしてきてください、って言われました。何だか気持ちがシャキっとするなぁ~。

明日は七五三のお参りに行ってきます。朝は10時から着付け。長襦袢の衿を縫っていたらもうこんな時間~~(汗) 早くお風呂に入って寝なければ!!
[PR]
by shop-glitter | 2008-11-02 23:30 | いおり

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧