yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

ディズニーランドへ

e0107371_11355788.jpg
今日は我が家と、パパのお兄ちゃん一家とでディズニーランドへ行ってきました。伊織は初めてのディズニーランド。本当は去年、2歳のお誕生日に行く予定だったのですが、私が妊娠初期だたこともあって行けませんでした。・・・ということで1ヶ月早いですが3歳の誕生祝いのディズニーです。

着いてすぐエントランスでデイジーのお出迎えにびびり、テンションが下がったちびちゃんたち(笑) しばらくそのテンションを引きずったままトゥーンタウンへ。目に入ったジョリートロリーに乗りたい!と伊織が騒ぎ出し、30分ほど待って乗車。・・・こんなに待ったのにこんな短距離・・・とちょっと残念でした。。。もちろん伊織も「もう1回乗りたい」と言ってましたが、まだまだ楽しいものがたくさんあるんだよ、と言い聞かせトゥーンタウンを出てすぐにハロウィンのパレードを見ることができました♪

パレードが終わってからはクイーン・オブ・ハートのバンケットホールへ。お花のランプやハートのステンドグラスなどなど、女心をくすぐるアイテムがたくさんあって、ここではちびちゃんたちもテンションがあがってました↑↑↑ キャッスルカルーセルにも乗り、イッツ・ア・スモール・ワールドにも行きました。

・・・と、ここでエレクトリカルパレードの時間。シンデレラ城の下の広場で遊んでいたので、その近くで見ました。久しぶりのパレード。やっぱりいつ見ても綺麗です。伊織はニモに反応していましたが、やっぱり一番は大好きなミニーちゃんにバイバイできたことがうれしかったみたい^^

帰りにお土産を買って北斎で休憩して帰ってきました。子供を抱っこやおんぶしてたくさん歩いたから疲れたけど、それ以上に楽しかったぁ~~~♪ また”数年後”にいきたいかも(笑)
[PR]
by shop-glitter | 2008-09-28 23:00 | おでかけ

結婚式へ

e0107371_1182822.jpg今日はパパのいとこの結婚式へ、伊織と来春も一緒に行きました。神前式では4ヶ月になったばかりの来春がちょっとだけ愚図りだして途中退席・・・。その間に式は終わってしまいました。次に披露宴の行われる会場へ移動。披露宴は賑やかな雰囲気だったのでちょっと安心していましたが・・・・・・・今度は伊織が飽きてしまい、じーじと一緒にロビーで遊ばせてもらいました。伊織と同い年の従姉がいるので一緒に^^;e0107371_1195346.jpg




e0107371_11152166.jpgパパのお兄さん家族が我が家に2泊お泊まり。従姉ちゃんとシルバニアファミリーで遊んだり、裸んぼで走り回ったり、2人ではしゃいで楽しそうでした♪ちなみに来月1歳になる従弟♂くんはこの姉ちゃん2人に必死についていこうとしてましたが、おいてけぼりにされちゃってました^^;

こはるはベビードレスで出席しました。
e0107371_11235061.jpg

[PR]
by shop-glitter | 2008-09-27 20:00 | おでかけ

明日で生後4ヶ月

e0107371_20481522.jpg毎日バタバタ過ぎていってしまい成長をゆっくりと見てあげられていない気がしています。気がついたら明日でもう4ヶ月です。もうちょっと成長を見守ることに比重をおいてみようかな。あっという間だもんね。。。


今日はお彼岸のお墓参りに行ってきました。あきる野市までのプチ旅。伊織は車でお菓子を食べて遠足気分。お墓参り初参加のこはるは終始お眠りでした。
[PR]
by shop-glitter | 2008-09-23 21:00 | こはる

未就園児クラス

今日は幼稚園の未就園児クラスの日。前回はミニミニ運動会でハードだったけど、今日は9月のお誕生会と10月の運動会で使う帽子の製作。・・・でも伊織は「お菓子食べたい」だの「飴が食べたい」だのでグダグダ。しかも最近また人見知りが再発してしまって、大勢のちびっ子が集まると、まず様子をじ~~~~っと見て伺って、自分が納得するまでは一緒に何かをするということはしないのです。慎重すぎるくらいに。で、帰ってからその日にあった事をこと細かに話すんです。そこまで見てたの?!ってほど(笑) 徐々に慣れて自然にみんなと歌ったり踊ったりできるようになればいいけど・・・当分先の話しだろうし、かなりハードルは高そうです(泣)

e0107371_22431438.jpg


写真は児童館のボールプール。わしゃわしゃ遊んでました♪
[PR]
by shop-glitter | 2008-09-17 22:44 | いおり

上千葉砂原公園(東京都葛飾区)

e0107371_025225.jpg
今日はお友達家族と葛飾区にある上千葉砂原公園へ遊びに行ってきました。うちからは車で10~15分の場所にあります。入り口を入るとすぐにミニ動物園。リスザルにカメ、黒ブタ・クジャク・シマリス・ヤギ・ポニー・インコなどがいます。ふれあいコーナーではモルモットをお膝に抱っこできちゃいます♪ポニーに乗馬もOK!!

どーーーんとSLも置いてあって中が見学できます。

交通公園にもなっていて、三輪車や補助つき・補助なし自転車が置いてあって、みんな信号を守って楽しく乗っていました^^

じゃぶじゃぶ池もあります。小さな噴水がいくつもあるので子供は大喜び!伊織もさっそく噴水でウォッシュレット状態・・・・・・・・・。ゴメンネ・・・・・。

あとは長~~~~いジャングルジムのようなトンネルがクネクネなった遊具がありました。2・3歳ではちょっと難しい場所もあるけど、幅の広い、らせん滑り台は楽しめていましたよっ♪

これがすべて無料・・・・・・・・・・・・・・・。葛飾区バブリーかも(笑)
[PR]
by shop-glitter | 2008-09-14 23:27 | おでかけ

七五三試着

e0107371_0425093.jpg先週末、伊織の七五三の試着へ行ってきました。色んな色や柄があって濃い目のピンクにしようと思って帰宅しましたが、やっぱりまた色々考えて結局まだ決まっていません。浴衣や着物が大好きな伊織は着物を羽織ると、照れながら顔がニヤけまくり(笑) ピシッっと髪も結って綺麗にお化粧もしてもらったら女の子らしくなるんだろうなぁ~。当日が楽しみです。

今週はお友達がたくさん遊びに来てくれて賑やかな毎日です。そして週末は幼稚園の未就園児クラスへ初めて行ってきます!どんな感じなんだろう~~と、私もドキドキです。
[PR]
by shop-glitter | 2008-09-12 00:55 | いおり

フラダンス体験&両手モニョモニョ

e0107371_095274.jpgまずは伊織と行ったフラダンス体験の話しから。。。とりあえず教室に入って10分もしないうちに飽きました(笑) 色々な説明を聞くのが面倒くさかったっぽいです・・・。 先生もちびっこがいることを考慮して、「音をかけて踊ってみましょうね~」と言ってくれたのですが、もう1組の3歳の女の子が「お菓子食べたい」と言っているのに便乗して「ママ~、おやつおやつ、もう帰る~~」ってはじまりました--; 結局私と手をつないで、踊った時間は5分くらいかな。「また行こっか~」の私の言葉にノーコメント。もう少し時間をあけてどうするか聞いてみようと思います。伊織が「やりたいやりたい」と言い私はオマケだったはずのフラ体験でしたが、私が頑張っちゃいました^^;

こはるは3ヶ月半になり、最近は声を出して笑うようになりました。私の笑いにも釣られて笑ったりもしています。よだれもいっぱい出るようになったり、指しゃぶりもさらに上手になっちゃいました。そして今、一番流行っているのが”両手モニョモニョ”。両手の指同士を絡ませてモニョモニョさせて、それをジィーーっと見つめます。手があること、自分で動かせることに気づいたみたいです。
[PR]
by shop-glitter | 2008-09-08 00:11 | いおり

スイミング見学

e0107371_204554.jpg今日は伊織とスイミングの見学へ行きました。最近はもうお昼寝なしで、それでもまだまだ体力が有り余っているようで夜もなかなか寝付きません。だから何か楽しく体力を使える場所はないか・・・とスイミングが候補にあがったのです。(逆に体力ついちゃう???)    で、どうだったかというと・・・速攻飽きました(泣) プールの音が聞こえない2階からの見学だったので、イマイチぴんとこなかったみたいで、何をしているのかわからなかったみたい。ただ遊んでるだけに見えてたかも^^; そして途中からは「ね~ママ~、フラダンスは~~?」 と・・・。伊織は沖縄に住んでいた時によく見ていたフラダンスが大好きで、ずっとやりたがっているのです。明日は近所のフラダンス教室の親子レッスンに体験入学してきます!!
[PR]
by shop-glitter | 2008-09-05 20:06 | いおり

マックプレイランド

e0107371_125222.jpg昨日は何だか目の下が痛かったのですが、友達親子と近所のマックへ。このマック、私が高校生のときにアルバイトをしていたお店です^^以前は外にボールプールがあったのですが新しく室内にトンネルや滑り台の遊び場ができました!

マックを出てお友達宅へ。幼稚園と小学校のお姉ちゃん達が帰ってきてますます賑やかに♪お姉ちゃんの1人が(我が家の近所の)歯医者の予定があることと、うちのパパも友達パパもたまたま昨日は夕食なしでOKの日だったこともあって、じゃぁカレーパーティーでもする?という運びになり、結局我が家でカレーとアイスを食べて、子供たちみんなでおふろに入ってお開きとなりました。子供たちめちゃめちゃ楽しんでたなぁ~~♪

そんな昨日に限って夜はこはるがなかなか寝付かずくたくた。。。・・・・・・・で、朝になったら”なんか視界が狭い・・・” 昨日痛いな~と思っていた目が腫れていたのです。眼科へいったら結膜炎とものもらいを併発しているとのこと。この間猫アレルギーのアレルギー性結膜炎になって点眼薬をもらって来たばっかりなのに、また新たな目薬が2種類。。。1週間は腫れるだろうって(涙)今月末に結婚式への出席を控えているから早く治さなくっちゃな~~~~~。
[PR]
by shop-glitter | 2008-09-05 01:43 | おでかけ

中学生

e0107371_8442744.jpg先日我が家に仲間入りしたアピルコのティーカップ。6セット買ったけどスタッキングできるので見た目もすっきりだし場所もとらないしとてもいい感じです♪

*****************

私が幼稚園で年中・年長と2年間受け持った子が日曜日に新居へ遊びにきてくれました。彼女は現在中学2年生。この間まで伊織みたいに小さかったはずなのに~~~。もう見た目も会話も大人です。今の中学生事情を聞くのがとっても面白かった!友達が集まるとどんな話しするの?って聞いたら「90%恋話」だって。そうだよね~~、そういうのが楽しい時期だもんね♪彼女は今週、職業体験っていう学校行事で幼稚園にいくと言っていました。うちの子どもの面倒見もとっても上手なので、将来は幼稚園の先生か保母さんになったら?って言ったら「子どもは可愛いんだけど、親が面倒くさそう」って。すごいかも。

*****************

おととい、昨日と子育て支援センターとつどいの広場へ遊びにいってきました。両方とも始めての場所。伊織も私もちょっぴり緊張しながらも楽しんできました。前から通っているママたちも、とっても優しくって安心^^ 伊織と同じ年の女の子には出会えなくてちょっと残念だったけど、いろんなお友達と関われる環境があることには感謝です。
せっかく保育園でお友達との関わりを学んでいる最中の退園だったので、これからもちびっ子の集まる場所へ出向いて、たくさん経験をしてほしいと思います。
[PR]
by shop-glitter | 2008-09-03 09:08 | きもち

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧