yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

studio clip セール情報


主婦のためのナチュラル・かわいい服、雑貨が豊富に揃う店「Beautiful Sunday」でstudio clipのセール開催中です♪そのほかにも30~70%OFFのグッバイサマーSALE(笑)もやってました!可愛い服見つけてください^^
[PR]
by shop-glitter | 2008-08-31 22:59 | にゅーす

卒園

e0107371_021824.jpg

引越しのため今週で伊織は保育園を卒園しました。親身になって伊織をお世話してくれた先生、困った顔をしている伊織に優しくしてくれるお友達…素敵な出会いばかりでした。泣いて登園した事も今ではいい思い出。集団の中で思い通りにいかないというジレンマもたくさん経験して、本当にお姉ちゃんになりました。

さて、来週から伊織は、ママと来春と過ごす毎日になります。来年度から入園を希望している幼稚園の未就園児クラスに入れる事になり、月に2~3回は幼稚園へ通います。他にも遊べる場所を開拓しなくては!
[PR]
by shop-glitter | 2008-08-31 00:02 | いおり

指しゃぶり

e0107371_1101676.jpg3ヶ月になった来春。すっかり指しゃぶりが上手になっちゃいました^^;おっぱいが飲みたい時も眠い時もちゅーちゅー親指を吸ってます。ちょっと前までは上手くできなくてコブシを丸ごと口に入れようとしてたのに(笑)どんどん色んなことができるようになる子供の成長を見れるって幸せ。

夜風がすっかり「秋」ですね。半袖じゃ肌寒く感じる日もあったりで・・・。体調管理の難しい季節、みなさんカゼなどひかないようにお気をつけくださいませ。。。
[PR]
by shop-glitter | 2008-08-26 01:14 | こはる

寝返り

e0107371_13262064.jpg寝返りしちゃいます、まだ2ヶ月なのに・・・。でもまだ体の下敷きになる片腕がうまく抜けなくて、顔がマットに埋まってたりして、ちゃんとみてないとこわすぎです。つい最近まで新生児じゃなかったっけ?????????3ヶ月前はまだお水の中で生きてたんだよね????????つくづく赤ちゃんの成長には脱帽です。

こはるを見ていると欲がなくなるというか、「こうして笑っていてくれるだけでいい」と思わせてくれます。確か伊織が赤ちゃんの時もそう感じていたはず・・・・・・・・・・。今の伊織には注文が山ほどありますけどね(笑)初心忘れるべからず。

引越し、無事すみました!片付けも何とかひと段落しました。朝日はサンサン、風も通るし、今のところとても快適です♪

zakka glitter更新してます。(やっとパソコンのある環境に戻ったので・・・)

明日は伊織の保育園がお休みなので、お友達が遊びにきます♪これからお買い物と保育園のお迎えで~す。ちなみに保育園は今月いっぱいで退園です。引っ越した先は今までの家から5分くらいの距離なのですが、住んでいる都道府県が変わってしまったので×なんだそうです(涙) まぁでも、この先通う幼稚園と小学校を転校しないように、と引越しを決意したので、来年4月からの幼稚園が始まるまでの半年はママと過ごして頂きましょう。残りの保育園生活、楽しんでほしいな。
[PR]
by shop-glitter | 2008-08-21 13:49 | こはる

北京五輪

e0107371_23562122.jpg

明日、新居に荷物を運び入れるので、今日はお掃除を。伊織もはしゃぎながら拭き掃除のお手伝いをしてくれました。その横で来春はぐっすり。(平和~☆)

北京五輪はじまりましたね!開会式のキラキラを見て何だか久しぶりにワクワクしました。日本人選手がどんな活躍をしてくれるかすごく楽しみ♪特に水泳の北島選手と女子マラソンの3選手の結果が気になります。授乳での寝不足の毎日に輪をかけて寝不足になっちゃいそうです^_^;
[PR]
by shop-glitter | 2008-08-08 23:56 | いおり

表現

e0107371_0562048.jpg

いよいよ週末は引越し。今日伊織に「引越しするの嬉しい?」って聞いたら「楽しいけどちょっと嬉しくない」と言っていました。慣れたお家とのお別れがちょっと寂しいみたい。伊織なりの「せつない」の表現がこの言葉に表れてるな~と感じました。楽しい、と、楽しくないの真ん中の気持ちを表す言葉をまだ知らない、でも、自分なりに頑張って表現する、もうすぐ3歳の伊織です。
[PR]
by shop-glitter | 2008-08-08 00:56 | いおり

なんで?

e0107371_183192.jpg

はじまりました、『なんで?攻撃』!!!伊織です。何かを見たり聞いたりしては「なんで○○なの~?」「なんで?」「なんで?」「なんで?」何でもかんでも聞いてきます。私もとことん答えます、夢を壊さないようになるべくファンタジーに(笑)

来春はやっとお腹の調子が良くなりつつあります。毎日、特に寝起きには、かっわいぃ笑顔を見せてくれて、その度に私はとろけてます。
[PR]
by shop-glitter | 2008-08-01 01:08 | いおり

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧