yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

横向き

e0107371_23494169.jpg

ここ数日、こはるがコローンと横向きに寝るようになりました。ただでさえ小さいのに、丸まって横向きになっていると、居るのを忘れるくらい小さい(笑)日々顔も変わっていくし、出来る事も増えていくし、赤ちゃんって見ていて楽しいし飽きない!! すぐ大きくなっちゃうんだろうなぁ~なんて毎日のように思ってます。

伊織は今日保育園がおやすみの日。寝ている来春をじーじに見てもらい、近くの公園で水遊び。ついでに私も!蝉が泣く公園で水遊びした後は家でかき氷。夏だね~。
[PR]
by shop-glitter | 2008-07-28 23:49 | いおり

○○したら…

e0107371_23424644.jpg

明日で2歳9ヵ月になる伊織、お風呂に入るまでは『○○してから、○○おわったら…』となかなか入らないわりに、入ったら入ったで1時間くらい遊び倒す始末。一緒に入る大人がのぼせます(-.-;)

近頃では(悪?)智恵がついてきて『○○したら、ちゃんと歯磨きするからね~』『○○したら、もう寝まーす』なんて言い方も覚えちゃって、もうほーんとにちゃっかり者です。叱られても、めちゃくちゃ立ち直りが早くて笑えます。

おえかきが好きで、よく描いてるのは『顔』。この写真のは、右が「イチゴちゃん」で左は「こはるちゃん」だそうです。
[PR]
by shop-glitter | 2008-07-25 23:42 | いおり

生後2ヵ月

e0107371_17102156.jpg

今日で生後2ヵ月になった来春。一昨日からお腹の調子が悪いです(T-T)おっぱいもよく飲んで、機嫌もいいので、病院へは行かず様子見です。悪い菌と戦ってるのでしょう。乗り越えて免疫力がついてくれる事を祈ります!

2ヵ月になった今日、突然ニコニコ顔をするようになりました。お話しするような声を出しながらニコ~~ッ(^-^)と笑っています。

そうそう、我が家は8月に引越しする事になりました。暑い中の作業、考えるだけで汗が…。でも今までよりも快適に暮らせる家になりそうなので楽しみ☆
[PR]
by shop-glitter | 2008-07-24 17:10 | いおり

プール開き

e0107371_23333995.jpg

この間の日曜日、我が家のプール開きでした!さっそく水着を着た伊織はじゃぼーん with めるちゃん。 最初はオーソドックスな遊び方をしていましたが、次第に水着は脱ぐは、窓掃除を始めるはで、1時間近く遊んでました^_^;相変わらずのマイペース、自由人です…。

来春は一ヶ月検診で尾てい骨下のくぼみに、脊髄管まで達している可能性がある穴(針の穴くらいの大きさ)があると言われ、大学病院を紹介されていました。その穴、深いとばい菌が膿んでしまったり、神経を圧迫するコブが出来て足が麻痺したりするので、MRIの検査や手術が必要なケースもあるそうなのですが、受診した結果、見た感じからして穴は浅く脊髄管まで達している可能性はほぼなく、緊急性はないとの事で一安心。成長と経過を観察することになりました。ほっ。
[PR]
by shop-glitter | 2008-07-16 23:33 | いおり

七夕

e0107371_235134.jpg

七夕、生憎の曇り空でした。願い事、空まで届きますように。伊織は保育園でも七夕の製作をしたようで小さい笹の葉のお土産を持って帰ってきました。写真は自宅の大きな笹の葉です。伊織が飾り付けをしたので、下の方に飾りが集中してあまり写真に写ってませんf^_^;
[PR]
by shop-glitter | 2008-07-07 23:05 | いおり

乳児湿疹

e0107371_05464.jpg

↑すやすや眠ってます。

本格的に乳児湿疹が出てきました。お風呂上がりは特に赤みが増して、何だか痛々しい…。早くツルツル赤ちゃん肌になるといいな~。伊織が赤ちゃんの時は頭皮に脂漏性湿疹がたくさん出来てたけど、来春はほとんど出てません。姉妹でも違うもんだなぁ。

この週末、近所の神社でお祭りがありました。去年大きめに作った浴衣が今年はピッタリになっていました!!その浴衣を着て伊織は嬉しそうに出掛けていきました。イチゴのかき氷を食べて風船を買ってもらって笑顔で帰ってきました♪
[PR]
by shop-glitter | 2008-07-07 00:05 | いおり

今日から7月。まだ梅雨明けはしてないけど、7月というといよいよ夏という感じ!!

来春の泣き声、泣き方が何を訴えているのか少しずつ感じとれるようになった気がします。どんな抱き方が好きかもわかってきて、こうなってくると少し楽チン。

伊織は相変わらず”やだやだ星人”ですが、こっちの言っている事も少し飲み込めるようになり、ちょっぴりお姉ちゃんになってきています。

こうやって、探り探り少しずつ答えを見つけていく事が親子の絆になるんだろうな。
[PR]
by shop-glitter | 2008-07-01 00:15 | いおり

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧