yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

1ヶ月検診

e0107371_54863.jpg

来春が寝ませーん(-.-;)昼夜逆転生活を送っております…(+_+)あ~空が明るくなってきちゃったよ…。眠くてしんどいけど、あっという間に大きくなっちゃうと思うと、あくびしてる姿も、わけわからず手足バタバタして暴れてる姿も、笑って楽しむ余裕が少しはもてます(^-^)

おととい1ヶ月検診に行ってきました。体重は約800グラム増えて3800グラムに、身長は7.5センチ伸びて54.5センチになっていました。身長の伸びに驚きです!

心配が一つ。尾てい骨のすぐ下にある溝が深いらしく、あまり深いとばい菌がたまって膿が出てしまう事が稀にあるとの事。検査はMRIでするようで、近くの大学病院に行くため紹介状をもらってきました。何ともなければいいけど…(>_<)
[PR]
by shop-glitter | 2008-06-27 05:04 | いおり

新生児

e0107371_2348360.jpg

来春は明日で生後一ヶ月になります。…という事は明日から『新生児』という枠ではなくなるんですねー。早いっ。

先日書いた哺乳瓶嫌いの件。しばらくは上手くいってたのですが、やっぱりベェベェ出すようになってしまい、試しに母乳育児の赤ちゃんの為の哺乳瓶『母乳実感』を買ってみました。するとどうでしょう、あんなに暴れながら飲んでいたのにおとなしくゴクゴク。さすが母乳実感!!毎日お世話になってます。

写真のロンパース、お友達からのお祝いです♪なんと私と伊織もお揃いのTシャツがあります♪こんな早く三人でお揃いができるとは思ってなかったので感激!!ありがとう☆
[PR]
by shop-glitter | 2008-06-23 23:48 | いおり

哺乳瓶嫌い

e0107371_23151934.jpg

お風呂上がりでホゲ~っと気持ち良さそうな来春。お風呂が大好きなようで、沐浴で泣いた事がほとんどありません(^^)まだ一ヶ月検診が終わってないから今はベビーバスだけど、早く一緒に大きな湯舟に入りたいな~♪

『完全母乳を目指したいなら、なるべくミルクを足さず、泣いたら時間の間隔は気にせず、何度でも吸わせた方がいい』といいますが、最近は飲む量も増えて、間隔がほとんどあかず、母乳が追い付いていないみたい。ミルクを足したいのですが、おとといあたりから急に哺乳瓶を嫌がるようになってしまい困ってました。昨日の夜も眠いけどお腹がすいて寝れない、でも母乳だけじゃ足りない、哺乳瓶は嫌、…で夜中1時まで泣きまくり、結局疲れて寝ちゃいました。 今後どうしようか考えました。先におっぱいを飲んでしまうと哺乳瓶を受け付けなかったので、お腹がめいいっぱい空いてる時にまず哺乳瓶で少し飲ませてから母乳にしてみよう!と早速試してみたところ大成功。 お腹も満たされてよく寝てくれるようになりました。母乳が軌道に乗るまではこの方法がいいかな、と思ってます。
[PR]
by shop-glitter | 2008-06-18 23:15 | いおり

癒される~

e0107371_23301040.jpg

あ~赤ちゃんって本当かわいい♪表情、動き、匂い、どれを取っても癒されるわ。生まれてきてくれてありがとう☆

今日、妊娠前のズボンを履いてみたら…ファスナーが…しまらなかった…。しょ、…しょうがないよね、まだ産後3週間だし(^-^; その私の姿を見て、伊織が手を叩いて爆笑してました(泣)人一人産むって大変な事なのよー!! またそのズボンが活躍する事を祈ります。。。
[PR]
by shop-glitter | 2008-06-12 23:30 | いおり

伊織と公園

e0107371_22361232.jpg

保育園から帰ってきた伊織と公園へ遊びに行きました。妊娠中の安静期間が長かったので、二人で外に遊びに行ったのは3ヵ月ぶりくらいかな…。伊織はその間にブランコに乗れるようになっていました、あんなに怖がっていたのに!私が家で、病院で、横になっていた時間、伊織は知らないうちにすっごく成長してたんだな~。そんな意味でも新鮮な外遊びの時間でした。
[PR]
by shop-glitter | 2008-06-11 22:36 | いおり

笑顔

e0107371_2331389.jpg

こはる本人は笑ってる意識はきっとないんだろうけど…笑顔のショットが撮れました!! この写真を見ると、早く色んな事に反応して笑うようになる日が待ち遠しいです☆

いおりに今日、大きくなったら何になりたい?と聞くと『○○せんせーい』と保育園の先生の名前を言いました!先生との信頼関係が出来てきたんだなぁ~と嬉しくなりました(^^) 果たして保母さんになるんでしょうか。
[PR]
by shop-glitter | 2008-06-09 23:03 | いおり

平和な夜

e0107371_22275315.jpg

昼寝をしなかった伊織。夜、でんぐり返しをして遊んでいたら頭をぶつけて、ぐずりながら就寝~♪ こはるもぐっすり寝ていて、『何て静かで平和な夜なの♪』と家族でまったり。たまにはこんな日もいいね~。
[PR]
by shop-glitter | 2008-06-08 22:27 | いおり

夜中3時の姫

ここの所、夜中3時頃になると寝付かないこはる。目がギラギラしてる。日中は放っておいても寝てるのにー!今も私の横にはやる気まんまんのこはるがいます(笑) いおりはタオルケットが体に絡み付きながらも爆睡中~。対照的で笑えてきます^_^;
[PR]
by shop-glitter | 2008-06-06 03:43 | いおり

なんだ?!

e0107371_22373587.jpg

昨日の夜11時に授乳したあと、来春はなかなか寝付かず、夜中3時半まで愚図っておりました…(´Д`) おむつを替えても×。掛け物を替えても×。ミルクを足しても×。おっぱいをあげようとしても×。抱っこであやしても×。

「なんだ?!」と思い、少しベットで泣かせてからもう一回おっぱいをあげてみると、わずか1分くらいで眠りに落ちました。

一体何だったんだろう?!来春の気持ちがわかるようになるまでもう少し時間がかかりそう…。

写真、こう見ると伊織がすごい大きい!ちなみに、このセッティング伊織がせっせと作ってました(笑)
[PR]
by shop-glitter | 2008-06-04 22:37 | いおり

一瞬

e0107371_20271569.jpg

おっぱいをのんで、げっぷをだすために背中をとんとんする時、すべてを委ねてくる来春。

軽いけど重い。

『新生児』と呼ばれるわずかな時間。赤ちゃんの甘~い香りと幸せそうな寝顔。この一瞬一瞬を頭に焼き付けておきたいな。
[PR]
by shop-glitter | 2008-06-02 20:27 | いおり

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧