yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

35週4日

e0107371_22125513.jpg

入院11日目。昨日の夜はお隣りに人がいる緊張?と救急患者さんが入ってきたバタバタで何だか寝不足~。昼間は気付いたら眠りに落ちている一日でした。

夕方、伊織が来てくれてお菓子を食べてご機嫌で帰って行きました^_^; ピンクの看護士さんを見て『なんていうの?』と聞いてきたので「かんごしさんだよ」と教えるとニコッと笑って『ピンクだね~』って。「伊織も看護士さんなりたい?」と聞くと『なりたくない』って…。。。。。

写真⇒大好きなポテトを満面の笑みで食べてまーす。
[PR]
by shop-glitter | 2008-04-29 22:12 | いおり

35週3日

e0107371_2153929.jpg

入院10日目。昨日は何だかすごく気持ちが沈んで弱音をはいてしまって…でももう大丈夫!!心配かけてごめんなさい!復活です!

今入院している部屋は二人部屋なんですが、この10日間お隣りには誰もいなかったので個室状態だったんです。でも今日から私と同じ切迫早産の方が入院になりました。みんな無事に出産出来るといいな。

今日の診察で赤ちゃんの推定体重2270gになってました(^^) そして点滴の滴下数も少し下げてもらえました。明日はシャワーの許可も出たので嬉しいなぁ♪

写真は公園で大好きなソフトクリームを食べてる伊織。『カワイイして♪』って言うと決まってこのポーズをします(笑)それにしても口の回り汚い…。
[PR]
by shop-glitter | 2008-04-28 21:05 | いおり

35週2日

入院9日目。だんだん気持ちが滅入ってきちゃいました。 一日中ベッドから動けず、誰とも話さない長い時間。 入院はエンドレスではないし、元気に赤ちゃんを産むためには今が大事なのはわかってるけど…。つらいなぁ。
[PR]
by shop-glitter | 2008-04-27 20:34 | またにてぃー

35週1日

入院8日目。ベッドリネンを交換してもらってすっきり!

今日は切迫早産での入院と、出産入院の内金の支払いをしました。高いですね~…(涙)

茨城で国民健康保険を10億円着服した男がいるってニュースで見たけど、10億もあったら出産費用35万としたら、赤ちゃん2800人近くの補助がなくなったのと同じ額なんですよー。300人規模の幼稚園でいったら9園分!! しかもギャンブルに使ったっていうじゃないですか!許せなーい!!


お腹は相変わらず10分おきの張り。強くも弱くもならずです。病院にいれば安心だけど、でも家にも帰りたい…。あと何日入院かなぁ。
[PR]
by shop-glitter | 2008-04-26 23:19 | またにてぃー

35週0日

入院7日目。お腹の張りが落ち着いていたのでシャワーの許可が出ました~~(*^_^*) なんて気持ちがいいんでしょ♪サラサラ~☆

これまで点滴の針を入れていたのは左腕でしたが、あまり長期間しすぎて炎症を起こすといけないという事で、シャワーの後からは右腕に変えました。利き手だからちょっと不便だなぁ…。

今日から35週。もう赤ちゃんの肺の機能はほぼ成熟している時期なんだそうです。予定では35週になったら点滴の量を少しずつ減らす事になってましたが、赤ちゃんがちょっと小さめなので、もう少しこのままの量を保ちましょうとの事。いいわよ~!頑張るわよ~!
[PR]
by shop-glitter | 2008-04-25 23:34 | またにてぃー

34週6日(改)

e0107371_212516.jpg

入院6日目。夜、伊織がお見舞いにきてくれました。4日ぶりに私に会って恥ずかしそうにばーばの後ろに隠れてました^_^; 半笑いしながら…。

今日も泣かずに保育園に行ったとの事。慣れてきたのね♪でも保育園で時々『ママがいなーい』って泣くらしくて、それを聞くと早く家に戻ってあげたいなって思います。

この妊娠中、伊織を抱っこすることがほとんど出来なくて、そのうちにどんどん成長していってる気がして…。思う存分ママを独り占めさせてあげたいし、いっぱい抱っこしたいな。

『赤ちゃんが生まれたら、いっぱい抱っこしてあげるからね』と伊織には言ってあります。伊織も『うまれたら?いおりだっこ?』と言って、その言葉だけを信じて、今、頑張っている気がします。お姉ちゃんの立場ってこんなに小さいうちから試練があるんですね。
[PR]
by shop-glitter | 2008-04-24 21:02 | いおり

34週6日

e0107371_2213145.jpg

入院5日目。手足の痛みもだいぶとれてきて、歩ける幸せを感じた一日でした。 この痛み、薬に含まれていたマグネシウムの影響で、体が低カルシウム血症っていう症状になったんだそう。ホント痛かったぁぁぁ(泣)お腹の張りは相変わらず10分間隔。まだお腹にいてねー!

写真は日曜日の伊織の様子。(美容院にて) 毎晩嫌がるドライヤーも、ここでは素直にしてたみたい^_^;

ニュース!!今朝、初めて自分から『保育園行きたい』と言って靴を履きに行ったみたいですw(゜o゜)w どんな心境の変化かしら?!果たして明日は…。
[PR]
by shop-glitter | 2008-04-23 22:01 | いおり

34週5日

入院4日目。今日は大変な一日でした。夜中、両腕が痛くて目が覚め寝付けなくなりました。そして明け方トイレから歩いて戻る時に、今度は両足に腕と同じ痛みが出始めました。それからどんどん痛みは増して、お箸を持つのも無理なくらいに…。足も激痛、トイレまでも歩けなくなり導尿(>_<)

先日から始めた強い点滴の副作用らしいです。どんな痛みかって聞かれたら…筋肉の繊維を剣山でとかされてる感じ(痛)

この薬でお腹の張りは和らぐけど、この痛みには耐え切れず中止してもらいました…。 なのでまたお腹が張ってそのままお産になってしまうかも知れないし、張っていても長くもつかも知れないし…という状況です。

昼過ぎにその強い方の点滴を中止して、やっと今さっき自力で歩けるようになりました。まだまだ痛みはあるけど(T_T)明日にはもう少し楽になるといいな~。


伊織は、今日午前中に熱を出したらしく、早いお迎えだったそう…。でもその後はケロッと元気になってたみたい。突然ママがいなくなって、伊織も大変なんだよね。
[PR]
by shop-glitter | 2008-04-22 22:45 | いおり

34週4日

入院3日目。昨日入れた強い点滴のおかげでお腹の張りが落ち着いてきました。 でも酷い倦怠感。ベッドに横たわると、ものすごい引力で引かれている感覚になるくらい。瞼は常に閉じそうだし(>_<) 薬ってすごいけど怖い…。

今日友達から『断乳しちゃった』というメールがきました。 『母乳育児、出来るところまでがんばろう』ってお互い励まし合っていた仲だったのです。やっぱりママも寂しい気持ちになったと言ってました。今まで寄り添っていたあの時間は、本当に特別だもんね。お疲れ様でした!

伊織も断乳してもう半年かぁ。懐かしいなぁ。
[PR]
by shop-glitter | 2008-04-21 21:32 | いおり

34週3日

e0107371_1173917.jpg

入院二日目。朝ごはんを食べてすぐに分娩監視装置でお腹の張りをチェック。(写真でいうと、左側の激しい折れ線グラフみたいなのが赤ちゃんの心拍、右側の定期的な山が私のお腹の張り) 痛みはないけど、10分間隔の強い張りが続いた為、点滴の量を倍にアップ。 それでも効果が無く、最終手段だという薬液を点滴することになりました。その薬、子宮の筋肉を緩めて収縮させないようにするものだそうですが、厄介な事に子宮だけでなく体全体の筋肉も緩めてしまうため倦怠感が出るとの事。それだけならまだしも、呼吸を抑制してしまう副作用もあるらしく、多量の投与など使い方を誤ると怖~いお薬なんだそう…。苦しくなったらすぐ教えてね!って言われてドギマギしたけど、幸い大丈夫でした(^-^;

そんなこんなで、朝9時から夜中1時まで、ご飯とお手洗い意外はずっとベッドで仰向け…。冗談抜きで泣きそうなくらい体が痛いです(T-T)

ただ今寝返りの幸せ満喫中。

今日伊織は人生初の美容院!おとなしくしてたみたい(^-^) 生まれて初めて切るから、記念に髪の毛もらってきてとパパにお願いしていたのですが…あとはご想像におまかせします(T_T)
[PR]
by shop-glitter | 2008-04-21 01:17 | いおり

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧