yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お花見

e0107371_23472890.jpg

おとといの検診で妊娠31週にして、子宮頚管が25ミリ…。かろうじて子宮口はまだ開いてないみたいだけど、入院したほうがいいと言われてしまいました。 でも火曜日からは伊織が保育園。事情を話して、家での絶対安静を約束して、入院を一週間延ばしてもらいました。

その病院の帰り道、念願のお花見! と、言っても信号待ちの数分、車内から眺めただけだけど(・_・、) すっごく綺麗だった~♪

来週入院して、退院する5月には、外の季節もガラッと変わってるんだろうな~。いい季節なのになぁ…。
[PR]
by shop-glitter | 2008-03-30 23:47 | いおり

*桜満開*

e0107371_23354429.jpg

外に出ないうちに、あっという間に桜の季節になっていました(>_<) 安静の今はもちろん公園へお花見なんてのも無理なので、仕方なくベランダから見える公園の桜で楽しんでいます。

毎年思うのが、桜の潔さが素敵だなぁ~ということ。今か今かと皆から咲くのを心待ちにされて、綺麗な姿を見せたかと思ったら、すぐに潔く散るでしょ。なんかカッコイイ!

桜の木の下でお花見したいなぁ~。
[PR]
by shop-glitter | 2008-03-27 23:35 | いおり

妊娠30週

e0107371_23311960.jpg

30週になりました。先日の検診では、さらに産道が短くなってる上に、子宮口が緩んできていることがわかり、入院させようか先生も迷っていましたが、何とか自宅絶対安静で入院は免れました(-.-;) …また一週間後に子宮口の状態とNST(分娩監視装置)をつけてお腹の張りを見るそうです。

伊織の時はこのNST検査で入院になったので、次回入院になりそうな可能性『大』です(>_<)

四月一日から伊織は保育園。始めは慣らし保育があったりで早い帰りだし、環境が変わることもあるから、せめてもう1~2週間入院は免れたいんだけどなぁ…。

性別は9割5分『女の子』だとのこと。姉妹…。想像できない!でもお揃いとか着て可愛いかも♪

あぁ…それにしても…お腹が張って張って痛いです。薬を倍に増やしても、座ってても、横になってても張るんです。自分に出来ることがこれ以上なくて、あとはもう神頼みです。

あと7週間、頑張ってくれ~!!

写真はフェルトのクッキー。小さくてパーツをなくしかけました(^-^;
[PR]
by shop-glitter | 2008-03-24 23:31 | いおり

フェルト・アイスクリーム

e0107371_234948.jpg

アイスクリームとソフトクリームです(^_^) コード紐に針金を通したスタンド付きです!ソフトクリームが大好きな伊織には大好評~♪

*****

伊織の最近のブームは”三輪車”。前から練習していたものの、なかなか漕ぐコツがつかめず仕舞いでした。

…が、外に出れない私に付き合い、めっきり外遊びの時間の減った伊織に、少しでも運動を…と、自宅から持ってきた三輪車をベランダに出して遊ばせていたら、ここ二週間くらいでメキメキ上達!!

いつの間にクルクルクルクル漕げるし、方向転換も上手になりました(^_^)
[PR]
by shop-glitter | 2008-03-18 23:04 | いおり

フェルト・果物セット

e0107371_21245185.jpg

安静の毎日、地道にフェルトキットの製作に励んでます(^_^)v これは果物セット。 1番のお気に入りは青リンゴ♪ 赤じゃないところが憎い(笑) 種の部分がマジックテープになっていて、4つ合わせると丸い形になりまーす。

バナナも一応1本1本はずせます。ブドウは作る過程が面倒だったわりに、出来栄えはイマイチ…。伊織は気に入ってるみたいだけど~(^-^;

二人目が女の子だったら、いつか伊織と二人でおままごとに使ってくれるかな♪
[PR]
by shop-glitter | 2008-03-13 21:24 | いおり

はんぶんこ

二歳前あたりから独占欲が激しくなって、成長の過程だとわかってはいても、お友達に『どうぞ』が出来ないのは親としてなんだか寂しかった…。

でも最近、少しだけど”わける”っていう事が、自分も周りも嬉しいし、気持ちがいいっていう感覚を覚えてきたみたいです。

今までだったら、出されたお菓子は『全部、伊織の』と言わんばかりに、人から皿を遠ざけたり(見苦しいぃ~…)してたのに、最近は『おいしいからママも食べてごらーん♪』とか『はんぶんこね!』なんて言ってわけてくれるようになったんです。

周りから見たらなんてことない光景かも知れないけど、私からしたら物凄い成長した~!というぐらい、感激する一言なんです(笑)

最近は歯磨きの抵抗度合いもグッと減ったし、何だかどんどんお姉ちゃんになっていくなぁ~と、逞しく自立していく姿は嬉しくもあり、反面もうちょっと甘えていいよ~なんて思いもあったり、複雑な親心なのです。

4月からはプチ集団生活。ますます成長していくんだろうな~。
[PR]
by shop-glitter | 2008-03-12 23:57 | いおり

妊娠8ヶ月

e0107371_20545860.jpg

何とか8ヶ月になりました。毎日毎日、室内での時間が長い娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。…が、4月からは区の保育ママに預ける事になりました。あと少しだけママと二人の時間、一緒に遊ぼうね!

陽射しもだんだん真冬から春らしくなってきて、出産もいよいよ近づいてきてるなぁ~と少しワクワクドキドキしてきました。

伊織もお腹を触って『いまうごいたねぇ~』『赤ちゃんお腹すいたって』なんて言ってます。産まれたら、ミルクもあげたいし、オムツも替えてくれるんですって!!楽しみにしてくれてるようです^_^

あまりに暇すぎて、ベランダに水まいて掃除してます(笑)
[PR]
by shop-glitter | 2008-03-06 20:54 | いおり

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧