yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

入院一歩手前・・・

e0107371_12504498.jpg久しぶりの更新です。昨日・今日と風が吹き荒れていますね・・・。パパと伊織はこんな天気の中、葛西臨海水族園に出かけています。大好きなペンギンさんに会える!とニコニコで出かけていきました。

昨日は妊婦検診でした。今、26週(7ヶ月半)なのですが、子宮頚管(産道)の長さが入院ぎりぎりの30mmになってしまっているとの事・・・。まだ子宮口は開いていないので入院は免れましたが、自宅での家事や、外出は一切禁止。実家に甘えて、家で入院しているような生活をしなさい、との指示が出てしまいました。

今夜からは伊織を連れて実家暮らしの始まりです・・・。幸い、自宅から実家までは10分かからないくらいの距離なので、パパと伊織も頻繁に会えるので良かったぁ~~。

昨日、その検診待ちの時間、救急車で搬送されてきた妊婦さんがいたんです。陣痛ではなかったようだけど、待合室にいた妊婦さんたちはみんな動揺した顔をしていました。妊娠中は心も体も普段とは全然違ってデリケートになっているし、どうしても自分に置き換えて考えてしまいます。とにかく無事に産みたいです。

ベック、元気ですよ^^(久々の登場!!)

***



【予約】 ミルクとまいにち
内田彩仍さんの待望の新刊です。可愛い猫ちゃんとの生活を綴ったフォトエッセイだそうです♪猫のいる暮らしって本当に穏やかな時間が流れるんですよ~~^^

*
内田彩仍さん特集
もご覧ください
[PR]
by shop-glitter | 2008-02-24 12:59 | またにてぃー

瓶をおめかし

e0107371_15524018.jpg資源ゴミに出される予定だったこの小さなビンですが、コロンとしていてなんか可愛い♪と思ってカバーを作ってみました。 平面の物はいくつか編んだことがあるけど、こうして立体を包むような作り方は初めて。色んな編み図を参考にしながら、なんとか形になりました。(超初心者!!)


どんなに高い雑貨も
こうして手をかけて作ったものにはかないません!(愛着度がね♪)
おうちをもっともっと手作りいっぱいにしたいなぁ~~~^^


明日で妊娠7ヶ月に突入です。
あさっての検診でまたまた性別を聞いてみるけど・・・
今回は見せてくれるかしら??
[PR]
by shop-glitter | 2008-02-07 16:03 | てづくり

ぐりとぐら

2週間に1度、図書館で絵本を借りています。伊織が気に入っているのは「パオちゃんシリーズ」と「おばけのバーバパパ」と「ルルちゃんのくつした」。2歳を過ぎてから、だんだんとストーリーのある絵本をじっと聞いていられるようになり、いつの間にこんな難しい話がわかるようになっていたんだろう~~って驚きます。


赤ちゃんのときに頂いてから、「まだ難しいなぁ~」と思って、ずっとしまってあった「ぐりとぐら」。最近何気なく出してみたところ、なべを引きずるシーンや、カステラの匂いを嗅ぎつけて森の動物たちが一斉に集まってくるシーンでなぜか大うけ^^; ストーリーも理解できているみたいで、つくづく成長を感じた場面でした。



こんなお店を見つけました。
【エコバッグstyle】

可愛いくて実用的なエコバックがたくさんありましたよ~。








[PR]
by shop-glitter | 2008-02-05 23:37 | いおり

*・。・*雪*・。・*

e0107371_1635132.jpg昨日の節分、東京は大雪でした* 明け方から降り始めて、夕方までひっきりなしにフワフワ、フワフワと雪が舞い降りていましたよ。 昨日はパパがお休みだった家庭も多かったんじゃないでしょうか。うちもお休みだったパパと外遊びしました^^伊織も、寒かったけどすご~く楽しかったみたい^^ 今日もまだ外にはたくさん雪が残っていたので、雪だるまを作ったり、バケツに雪を入れて、ポコンと出してケーキを作ったり、雪遊びを満喫してました♪

・・・でも凍結した雪で転んでケガをしちゃった人もいるみたいで。。。車の運転、自転車、雪道歩きはくれぐれも気をつけて下さいね!!!!


冬になって、また編み物にはまっている今日この頃。
お買い得なカギ針セットを発見!!
[PR]
by shop-glitter | 2008-02-04 16:49 | いおり

副都心線

今年の6月、いよいよ副都心線が開通だそうですね! 

沖縄に住む前の話しですが・・・、私たち夫婦は、今度副都心線の駅にもなる、有楽町線の「小竹向原」という駅のそばに住んでいました。パパが池袋サンシャインまでマウンテンバイク通勤していたので、池袋の近くで探した結果、「小竹向原」に住むこととなったわけです。

当時(かれこれ3~4年前)はまだ副都心線の工事真っ最中で、いつ開通するんだろうといった具合でした。(小竹~池袋までは有楽町新線って形で開通していたけど。)

「何年後かには渋谷まで直通になるから、この辺ももっと栄えるよ~」なんて不動産屋さんに聞いてはいたけれど全然ピンと来ず・・・。

でもついに開通なんですね~~!!車両もなんだか近未来的な感じ。

ローカルな話題ですが→千川と要町の新しいホームが気になる~~~。
一度は乗りに行こう~っと(笑)
[PR]
by shop-glitter | 2008-02-01 23:59 | にゅーす

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧