yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

インドア派

座間味であ~~んなに大自然に囲まれて、お散歩大好き、海大好き、お花・葉っぱに、わんちゃん・ネコちゃん大~好き!だった伊織が・・・このところインドア。 伊織から「おさんぽいこう」って言わなくなったなぁ~と最近思って、「公園行こうか」って声をかけても、「ないない」って。。。

その理由の1つに「シルバニアファミリー ミニ版」にハマっているというのがあります。先日行ったショッピングモールのおもちゃ売り場にサンプルが置いてあり(サンプルは通常版だけど・・・)、すっかり気に入ってしまいました。・・・でも、その時は購入せず。

そしたら近所のスーパーのおもちゃコーナーに例のミニ版があって、まったく目立たない所にあったそれをキラキラした目で持ってきた伊織。これがもうホントに小っちゃくて(うさぎが小指の第1関節分くらいしかない!)、「あそべるかな~~?!」と心配でしたが何事も練習!とミニ版を購入しました。それからというもの、寝ても覚めても「まま~~!ちっちゃいうさちゃんであそぼうよぅ~~!」と言っています。もう中毒です。 

難点は、パーツがあまりに小さいために、癇癪起こしてバラァ~っとしてしまったりするとすぐ見えなくなること。 それで昨日は2匹のうちの1匹の赤いうさちゃん(伊織担当)がなくなり、どうするかなぁ~と見ていたら、ママ担当のはずのピンクのうさちゃんを伊織が持って、「まま、ぺーぶるね♪」と、付属品のテーブルを差し出したのです。ずるがしこい。

なので私はテーブルを動かして「うさちゃ~んあそぼぉ~」なんてやっています。このブーム、いつまで続くかな。赤いうさちゃん、出てきて・・・。


今日は最高気温が9度。寒かったぁ~~~。
やっとの思いで外に連れ出しましたが、向かった先は車。
また室内?
e0107371_2329039.jpg

[PR]
by shop-glitter | 2007-11-29 23:42 | いおり

30歳に

e0107371_1450043.jpg

娘(最近紅茶にハマってる)が2歳になったかと思ったら、昨日は私が!30歳になりました! 実感ゼロですが…。 もっと大人な自分になっていると思ったけどそうでもなくて、課題はまだまだ溢れています。

誕生日を覚えてくれていて、お祝いメールをしてくれたお友達、ホントにありがとね♪ 特別な日がもっと特別になりました。

お腹の赤ちゃんは13週に入りました。伊織の時よりもツワリは軽かったようで、16週くらいまで続くかなーと思っていたのですが、早くも食欲が旺盛です^^;


あと一ヶ月でクリスマスとお正月。みなさま楽しい予定はありますか?
[PR]
by shop-glitter | 2007-11-25 14:50 | いおり

持ち運び

e0107371_2132072.jpg

いい顔してるでしょ~^_^; 近所のうどん屋さんでお子様セットを食べて上機嫌なんです。

最近の伊織は、散歩へ行くにも、買い物へ行くにも、実家に行くにも、必ずお気に入りの何かを持ち歩きます。 犬のぬいぐるみだったり、ブランケットだったり、クレヨン色鉛筆セットだったり…。

それと、実家から色んな物を持ち帰りたがります。この前なんてベビーチェア(小)を持って帰る!と、せっせと玄関に運んだり。

色んな場面で『これがしたい!』っていう要求が強くなってきました。

お義母さんから聞いた話しによると、パパも昔、お気に入りのタオルを肌身離さず持ち歩いていたみたい(^-^) そのタオル、川に落ちてしまって、それからはキッパリ諦めたらしいです。
ベビーチェア持って川に行こうかな(笑)
[PR]
by shop-glitter | 2007-11-14 21:32 | いおり

愛着なし??

いつもの公園へお散歩。 先日買った、砂場遊び用のシャベルやバケツを入れるピンクのメッシュバッグが嬉しかったのか、滑り台などの遊具よりも先に砂場で遊ぶ、と言い出した娘。ひとしきり遊ぶと、今度はつわりのママをよそに、アスレチックによじ登り、アクティブ全開で遊びまくり。本当、元気。

e0107371_2331381.jpg

滑り台の終点にある落ち葉を掃除したり・・・

e0107371_234942.jpg

もう紅葉の季節だっていうのに裸足になって水遊びしたいといったり・・・

いっぱい遊んで、さぁ帰ろう!となって、砂場にシャベルなどを置きっぱなしにしていたことに気づいた様子。どうするのかな~と思ったら、なんとそのまま公園からスタスタ出て行こうとしている!!!!!

「お~~~~い!シャベルたち忘れてるよ~~~」と声をかけると、手を横に振り「いらない」の仕草。 「えっ!?いらないの?!」 と驚いて聞くと、あっさり「うん」と頷いている。

いつもはちゃんと片付けるのに今日はどうしたんだろう?

「お友達もって帰っちゃうかもしれないよ」というと、一瞬だけ眉間にシワをよせたのですが、やっぱり「ないない」ってしてる。。。

ここで無理矢理かたづけさせても、絶対大泣きして、寝転んで、ダダをこねるに違いない!・・・そう思った私は、「じゃぁ、本当にいらないのね。」と念を押して、娘と一緒に公園を後にしました。この時私の内心では「大事にしないと本当になくなる、っていうことを経験させる機会なのかな・・・」なんて思ったのですが、歩いているうちに「やっぱり、物は大事にしようっておしえなくちゃ!」と思い、娘に「シャベルさんたち泣いてる!行ってあげよう!!!」と半ば勢いで娘の手を引っ張って公園へ戻りました。

すると娘もちょっとだけ安心した表情で、今度はすんなりお片づけ。いったい何だったんだろう?気まぐれなおちびちゃん、日々研究です。
[PR]
by shop-glitter | 2007-11-08 23:18 | いおり

2歳になりました

e0107371_2303191.jpg


おかげさまで無事に2歳を迎えることができました。1日遅れでやった誕生日パーティー、娘は丸い大きいケーキや、パパママから、そしてじーじばーばからのプレゼントに大喜びでした^^ (まだ卵アレルギーが完治していないので、近所の洋菓子屋さんで卵と小麦粉を使わないケーキを注文しました。) 私はその日に限ってつわりがいつも以上・・・。大好きなケーキにも飛びつけませんでした~~~(T T)

1歳になると同時に突然歩きが上達したり、1歳過ぎてからの「突発性発疹」で40.3度の高熱、ご飯の途中で「遊びたい」となったのもこの時期、1歳4ヶ月には初めてのトイレトレーニング、1歳5ヶ月には座間味でのホエールウォッチング、1歳半は座間味島から東京へ引越し、1歳7ヶ月には自転車デビュー、1歳8ヶ月初ゆかた、1歳9ヶ月では突然2語文を話すようになり、1歳10ヶ月では「ぐーチョコランタンショー」でまさかの寝たふり・・・と3語文の上達、1歳11ヶ月では温泉デビュー&トトロLOVE。そして今は踊りも上手になったし、ひとり遊びもだんだんするようになってきたし、絵本は相変わらず大好きだし、私に似て?!ちょっと怒りっぽいけど、感情のままにぶつかってくるオチビはやっぱり可愛いです。

振り返ってみると、あれよあれよという間に、イヤイヤ^~がはじまっていたし、今じゃ普通に会話できる言葉も多くなったし。ぼぉ~っと子育てしていたら、どんどん子供はおっきくなってた~~~~~!!!!!!!!!!!

こんな親子ですが、これからもよろしくおねがいします^^;

ちなみに、お腹の赤ちゃんは・・・確か・・・現在11週に入るところです。(2人目って、1人目のように、いちいち何週何日とか考えていない自分が・・・。2人目ってたくましく育ちそう・・・。)つわりは一時期快方に向かっていた・・・気がしていた、だけで、また突如悪化する日があります。早くおいしくご飯いっぱいたべたいよぉ~~。
[PR]
by shop-glitter | 2007-11-02 23:31 | いおり

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧