yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

1歳、今日で最後です

2年前の今日、臨月の検診でした。

「もう子宮口4cmくらい開いてるけど痛くない?」
「はい、まったく・・・」
「珍しいねぇ~。たぶん今夜中に生まれるから入院したほうがいいよ」
「は、はい・・・」

そして日付を超えてすぐの10月26日0時13分に伊織が誕生しました。あの日から、あっっっっっという間に2年が過ぎました。

振り返ると「伊織一色」の2年だった気がします。ただただ必死だったような・・・。今もですけど・・・。

今は「2しゃい(2歳)」の「2」を指でやろうとしていますが、どうしても「5」になっちゃってます(笑)こぐまちゃん絵本の「たんじょうびおめでとう」を見て「伊織ももうすぐおたんじょうびだよ~」と言うとニコッとしています。わかってるのか、わかってないのか・・・?!

本当は誕生日は明日ですが、じーじ、ばーば、パパのお休みの都合でBirthdayPartyは土曜日にやる予定です♪プレゼント、喜んでくれるかしら♪

e0107371_20122767.jpg

[PR]
by shop-glitter | 2007-10-25 20:12 | いおり

つわり中

e0107371_18483825.jpgお散歩の時に必ず立ち寄るわんちゃんとのショット。一緒に成長している同士のような感じで、ほのぼのします♪

10月が始まったその日にお腹に赤ちゃんがいることが発覚しました。とにかくビックリ!今週26日で2歳になる娘の誕生日には、ディズニーのハロウィンにも行く予定だったし、仕事探しなんかもしていた所だったから・・・^^; でも何かこのタイミングで神様が授けて下さったんだと思うので、頑張って産みたいと思います!! 

・・・現在9週。6週ころからジンワリ始まったつわりも、今真っ最中~といった感じです。が、日記を読み返して見たところ、伊織の時よりは少し軽いようです。伊織の時は、もうこの時期ゲ○ゲ○でしたから(T T) あぁ~~書いてて気持ち悪くなるわぁ~~~。 

ずっと恐怖だったんです、2人目のつわりが。 伊織と遊んだりしながらのつわり。考えられなかったんです。 でもなってみると、何とかなる、というか、何とかしなくちゃいけないし、逆にやること、やらなくちゃいいけないことがいっぱいあって、すこし気が紛れている気もするし、人って考えているだけより、実際に直面したときの方が強いんだな、って実感しました(笑)

まぁ、でもグダグダ生活には変わりないです・・・。トトロやニモにはまっているのをいい事に、調子の悪いときはそれらを見せてゴロリン・・・。「今だけは仕方ない」と割り切らないとやっていけませんからね^^; 第一関門のつわり、早く抜け出したいです。

そして楽しいマタニティーライフをすごしたいのですが・・・先生に「前回のこと(切迫早産での入院)があるから、普通の妊婦さんのように長時間歩いたりはしないようにね」なーんて言われていて、それもまた不安の種でもあります。今回は無事に臨月を迎えられますように・・・。
[PR]
by shop-glitter | 2007-10-22 19:08 | またにてぃー

内藤×亀田戦 (今頃・・・)

久しぶりの投稿です。体調が優れなく、グダグダ生活です・・・。久々の話題が、「ボクシング」って・・・^^;

今回の一戦、両ジムが葛飾区だったんですね。(亀田家は知っていたけど、内藤選手は知らなかったぁ~。同じ葛飾区民だったのね~!)今日の亀田親子の謝罪会見見ました。正直・・・これ謝罪?って感じでした。 大毅は一言もしゃべらず。。。 精神的に参っているから、未成年だから・・・許されるの? 悪いことをして、「ごめんなさい」が言えない人がプロスポーツ選手として生きていっていいの?? お父さんからしてみれば、大事に大事に育ててきたかわいい息子でしょうが、男らしさ、潔さもボクシングくらい熱心に教えてあげられたらいいのに・・・。

今回のことですご~く感じたのは、親の生きる姿勢って子どもにとって影響力が非常~~~にあるということです。

別に亀田家を擁護するわけじゃないけど、人として・・・反省すべき部分、謝罪すべき部分をきっちりとしたら、あとは再出発に向けてがんばってほしいです。誰にでも、若気の至り、大失敗、あるでしょう^^;

*****************************

一方、我が家の姫、イオリンはというと・・・。どんどんとおしゃまサンになってきました^^; ベック(猫)に「いおりの~、だぁ~めぇ~~!」なんて言ったり、機嫌がいいときは「おーうると(ヨーグルト)どうじょぉ~~~(どうぞ~)」ってあげてたり。犬のぬいぐるみに「あいしゅ(アイス)たべよっかぁ~」なんて食べさせるマネをしてたり。ソファーにあがって、手をたたきながら「さんぽ」を歌ったりもします!

それと・・・
おっぱい、もう飲んでません。。。。。。。。。。。。。。。。。

書きたいこと山盛りなんですが、眠くなりました。
詳しくはまた今度書かせてもらいますっ!!

e0107371_23151496.jpg

砂場へいくと裸足になりたがる・・・。
座間味の砂浜が染み付いているのかな^^
・・・でも最近、カッターの刃が埋められる怖い事件があるからきをつけなくっちゃ。

[PR]
by shop-glitter | 2007-10-17 23:20 | きもち

やだぁ~! 絶好調・・・

あと3週間で2歳。

昨日から突然「あ~だぁ~(や~だ~)」を連発するようになりました((○(´Д`)○))ヤダヤダ  とにかく一言目は「あ~だぁ~」から。 そんな反応がだんだん面白くなってきちゃって、「○○しよっか~」「あ~だぁ~」「じゃぁ○○しよっか?」「あ~だぁ~」とちょっと遊んじゃってます(●'∇';)

e0107371_20463480.jpg 「あ~だぁ~」あれば、その逆の「はいっ!」といいお返事もするようになって気持ちがいいのです^^ ・・・でもその「はいっ!」が出るのは美味しいものがもらえる時だけ~~~ヾ(´Д`;) ォィォィ 

娘:「あうね、たえたい (ラムネ食べたい)」
私:「座って待っててね~」
娘:「はいっ!!」

・・・ってな具合です。。。

このイヤイヤ期、当初は正直けっこう精神的にきちゃってました。何を言っても通じないし、駄々こねるし、寝転ぶし、自分のリズムがまったくつかめずに・・・。でも数ヶ月っていう時間が過ぎてみて、こういうもんだ、って思ったら何だか笑えるシーンも出てきたりで。 ・・・時間が経ったからこそ言えることですけどね。

まだまだ魔の2歳はこれから。やだやだ星人と上手にお付き合いしていこうっと。

★ちなみに・・・トトロはまだまだ見続けていて・・・結局レンタルでは足りずDVDを購入してしましましたぁ~~~。「メイがお世話になりました」のシーンでお辞儀をしていま~す。
[PR]
by shop-glitter | 2007-10-05 20:55 | いおり

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧