yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

IKEA

e0107371_124307.jpg

足りない家具、生活雑貨を物色しに船橋のIKEAに行って来ました!期待以上に楽しかったぁ♪白やベージュがが好きな私も、IKEAに感化されてカラフルな小物を手に入れちゃいました(^_^)

娘はキッズコーナーでカラフルな可愛いスツールに座ったり、小さな押し車を押して歩いたりしてました。
キッチン用品もじっくり見たかったけど、閉店時間を知らせる蛍の光が流れ始めてしまって断念(涙)

季節が変わる頃、またゆっくりじっくり見に行きたいなぁ~!
[PR]
by shop-glitter | 2007-05-29 01:24 | 子育て

片付け一日目

e0107371_22473134.jpg

今日すべての荷物が到着! ベック先生もどこに居ていいのかわからず納戸の箱と箱の間でうずくまってました…。ちなみにお隣りさんにも猫ちゃんが数匹いて、ベランダから外へ自由に行き来してました(=^_^=)お友達になれるといいな~♪

片付けは三分の一程度終わった感じです。あとは残った隙間にDIY!しばらくはホームセンターにお世話になりそうです。

写真はラベンダー* つい数日前に花が咲き始めました♪と~ってもいい香りです♪花が終わったらポプリにしてみようと思っています!上手に剪定できるかなー。
[PR]
by shop-glitter | 2007-05-26 22:47 | 子育て

再会

e0107371_22505691.jpg

『全日空○○○便、沖縄からの飛行機はただ今着陸致しました』

アナウンスが流れ到着ロビーの出口で待ち構える娘。そこにパパが!娘を見ると…固まってる(-_-)久しぶりに動いてるパパを見て『照』^_^; 話しかけられても目も合わさずひたすら無視…。この日は打ち解ける事なく就寝~。

でも次の日には、ほ~らご覧の通り仲良しに♪私をスルーしてパパに遊んで~抱っこ~と甘えてました^^;

昨日は知人宅でバーベキュー♪同級生のお友達がいるにも関わらず娘は照れて、追い掛けられては逃げ回ってました…。本当は大好きなのに上手く表現出来ないみたいです(^_^;)

そして今日は沖縄からの荷物がほとんど届き、一気に生活感~(T_T) この週末は片付けに追われそうです。
[PR]
by shop-glitter | 2007-05-25 22:50 | 子育て

お迎え@羽田

e0107371_2151964.jpg

もうすぐパパとベックが東京に到着~(^_^) 娘も今か今かと待ち焦がれています! 大好きな飛行機がズラリの光景にも興奮気味。さて再会の瞬間はどんな反応かしら?
[PR]
by shop-glitter | 2007-05-22 21:51 | 子育て

家電

e0107371_043675.jpg

家電。『かでん』ではなく『いえでん』の話し。

家電、って携帯が普及してから使うようになった言葉だよね?なんかすごーく昔から使ってた言葉っぽい気がするけど。

学生の頃は今みたいに携帯なんて持って無くて(昭和の人なんで…)何か用事があると家の電話にかけてたなぁ。話したい本人がでる確率は15%くらい。あとはほとんどがその家族経由だった(笑)

電話して呼び出してもらうにはこちらも名乗るわけだし、その家族の方にとっては自分の子供がどんなお友達と仲良くしてるのか交遊関係を少しでも把握できるいい機会でもあったよね。当時若かった私としては、そういうのにいちいち口出し?されるのは面倒くさかったけど^_^;

今は携帯同士、本人同士。複雑な時代だわ…。

*******************

パパとベックは今夜が座間味最後の夜。明日のフェリーで座間味を出ます。これから家族揃って新しい生活が始まります!

また追って報告します!
[PR]
by shop-glitter | 2007-05-22 00:43 | 子育て

契約完了!

e0107371_21525067.jpg

無事に引越し先の契約が完了しました(^_^) 明日カギを受け取ってお掃除です。照明もカーテンもまだ買ってませーん…(^-^; どこで買おう。

契約の帰り道、またまたいつもの公園で遊びました♪ 今日は特別にソフトクリームを食べちゃった♪美味しかった~)^o^(
[PR]
by shop-glitter | 2007-05-18 21:52 | 子育て

てんとう虫

e0107371_2222812.jpg

今てんとう虫ブームです、娘の中で。いつもの散歩コースの決まった場所の決まった草に何匹もついているのを覚えてから毎日観察をしてます。草を上り下りするのをじーっと眺めて、眺めて、眺めて…軽く15分は見続けてます。

今日は予想外な草でてんとう虫と遭遇!それはシロツメ草。なんかこの組み合わせ、雑貨っぽい(笑)
[PR]
by shop-glitter | 2007-05-17 22:02 | 子育て

ハーブ園

e0107371_22211535.jpg

今日は近所の野草・ハーブ園へお散歩へ行きました。草花たちに囲まれるのは大好きなんだけど、野草に詳しくないので、札が立っていないと全て雑草に見えてしまいます(ーー;) 中には名前だけは良く知っていた植物もあって、こんな葉っぱの形なんだ~といっぱいお勉強してきました♪ ボランティアで花壇のお手入れをしているおばちゃんに、目の前でイチゴを摘んで頂いて娘はムシャムシャ食べてました(^_^)

でも娘は花よりも虫!アリを見つけては追い掛け、私が一度ダンゴ虫に触って丸まるのを見せると、何度も何度も『もう一回丸めて』攻撃! 何回丸めただろう…(-.-;)

かと思えば、その辺になってたヘビイチゴを食べて味がないから口から出して『イチゴだよね?』と言わんばかりに確認。

相変わらず自由人です。

写真はハーブ園になっていたワイルドストロベリー。実がなると恋が叶う、というハーブで有名ですよね!恋してる方、待受画面にどうぞ♪
[PR]
by shop-glitter | 2007-05-16 22:21 | 子育て

退職

e0107371_0402969.jpg

あと1日でパパが退職します。

色んな事情があって大好きな座間味とお別れになってしまったことは正直淋しいです…。でも、今私達が出来るのは前に進む事。

誰もが経験出来るわけではない沖縄生活の中で、今まで感じた事のなかった気持ちや、見た事のない物や、新たな価値観などたくさんの『プライスレス』を手に入れたのだから、それはとても贅沢な事。

このプライスレスたちを泣かせないように、流される事無く生きて行きたいなぁ~なんて思います(^_^)

この場を借りて…これまでパパを支えてきて下さったダイバーの皆さん、スタッフの皆さん、素敵な方たちに囲まれてこれまでやってこれた事、パパは本当に幸せ者です!職業柄、教える立場、助ける立場のようにも思えますが、パパ自身も皆さんに助けられてきたと思います。本当にありがとうございました。

来週はパパと再会&引越し作業です。頑張りまーす!
写真は水元公園で見つけた可愛いお花。『マロニエ』おいしそうなお名前♪
[PR]
by shop-glitter | 2007-05-16 00:40 | 子育て

無防備

e0107371_22261754.jpg

昨日の夜、私が寝る時間になって隣に寝ている娘のオムツを触るとパンパン。横向きの娘を仰向けにし、パジャマのズボンを脱がせて、オムツの横を破って…って、何でそんなに無防備なのぉぉ~~o(><)o可愛いじゃないのっっ~!!!

あまりの可愛さにおでこをいい子いい子。するとちょっと汗ばんでたりして、なんか生きてるって感じ。

最近では、高い所の物を取りたいと自分で小さな台になりそうなものをせっせと運んで来て取ってたり、ボールを転がしたと思ったら急いでボールの前に行き、あたかもボールが自分についてきているかのように『おいでおいで』って手招きとかしちゃってます(笑)
成長してるなぁ~。
[PR]
by shop-glitter | 2007-05-14 22:26 | 子育て

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧