yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

花粉症?

e0107371_215065.jpg

東京も花粉症には辛い季節になりました(:_;) 何を隠そう私はスギ花粉症。数日前から鼻がムズムズ、くしゃみ、目のかゆみ…。

今朝から今度は娘が鼻水ダラダラ。くしゃみ連発。風邪?それとも花粉症?1歳であるのかな?!

来週には沖縄へ戻ります!花粉症良くなるといいなぁー!
[PR]
by shop-glitter | 2007-02-23 21:50 | いおり

リメイク

e0107371_024397.jpg

ずっと放置してあった いつか作った木の台。 先日それがふと目に留まって、『そうだっ!白くしちゃお~っ♪』とクローゼットの奥底にしまわれていたアクリル絵の具を出してきて塗り塗り。

でもネイルアートをするためだけに買ってあったアクリル絵の具だったので全然量が足りず、塗りかけの中途半端状態で2週間以上放置(-.-;)

…が、やっと100円ショップで白のアクリル絵の具をGET!ようやく今夜(娘を寝かしつけてから)完成しました^_^;v

この後、出来れば文字をペイントしたいんだけど…。出来たら写真アップします♪

**********************

お互い興味があることが似ていて、そうそう!と共感することがいっぱいなお友達っていませんか。

今日遊びにきてくれたお友達とがまさにその関係。

子育てについてはもちろん、スピリチュアルカウンセラーの江原さんのこと、節約やecoのこと等など。その時その時考えている事がとても似ているのです。江原さん風に言うと『波長の法則』ってやつかな(^_^)

こんな風に自分と似ているお友達には安らぎをもらい、自分とは全く違う考えを持っているお友達には刺激をもらい、今の私はいるんだなぁ~と、この歳になってしみじみ思う今日この期。
[PR]
by shop-glitter | 2007-02-21 00:24 | いおり

トイレトレーニング

思いたって昨日からトイレトレーニングを始めました。 ただ便座に座らせるだけですが(^_^;)

昨日、顔を赤くして踏ん張っていた瞬間を見計らって、急いでトイレへ連れて行ったところ大成功!!! 娘もとっても嬉しかったようで、『やったーやったー』のバンザイ&去って行く物にバイバイ。

今日は、小2回大1回をトイレでする事が出来ました(^_^)

教えてくれるようになるのはいつかな~。
[PR]
by shop-glitter | 2007-02-15 22:19 | いおり

喉が痛い

e0107371_0303636.jpg

しゃべり過ぎて喉が痛いのは久しぶり^_^;

自分の投げ掛けた話題にどんどん乗って来てくれる友達。 彼女と話していると色んな経験を踏まえて話してくれるから とってもすんなり心に入ってくるのです。

聞き上手話し上手。

憧れだわ♪
[PR]
by shop-glitter | 2007-02-11 00:30 | いおり

卵アレルギー

e0107371_22165177.jpg

先週のアレルギー検査の結果、卵アレルギーが発覚(T_T) ボーロで口の周りが赤くなったことがあったから怪しいとは思ってたけど…(涙) 数値はMAXが6のところ『卵白3』『卵黄2』だそうで、加工食品ならば食べ過ぎなければOKみたい。
花粉症だの鼻炎だの遺伝的要素満載だものね…(:_;)

帰りのこと。
会計のお姉さんが『○○さーん』と呼び出す姿をじぃーっと眺めていたと思ったら、突然スタスタと待合室の最前列へ行き、患者さんの方を向いて…『○×%*#&@~£』と呼び出しの真似っこ(笑)
[PR]
by shop-glitter | 2007-02-08 22:16 | いおり

あみぐるみ

e0107371_221031.jpg

(私にとっては)大作に挑みました!あみぐるみです(^_^)

思ったよりも目が細かい上に、モヘアだと編み目が見えにくいし、絡まりやすいから、なかなか大変でしたf^_^;

でも出来上がりが近づくに連れてワクワク♪ 今日やっと仕上がりました~♪

娘に渡すとニッコリしてギュッ☆ 家中持ち歩いていました(o^-^)o


ここ数日、玄関の姿見で容姿を見ては微笑む娘^-^
あみぐるみを持っていってニッコリしたり、コームで髪をとかす仕草をしたり、やっぱり女の子だわ♪
[PR]
by shop-glitter | 2007-02-05 22:10 | いおり

じんましん

e0107371_22195939.jpg

3日前に娘が鼻水を出し始め、その後軽く熱を出し、昨日の夜にはだいぶよくなっていたのですが…

今日の午後、突然右目の周りがボコボコと腫れだしたのです(:_;)腫れ方がじんましんっぽい。

念のため受診しようと病院へ着いた頃には、もうだいぶ腫れも引き、少し赤みが残る程度に。先生によると一瞬で腫れてすぐに引くのは典型的なじんましんだそうで…。

今日食べた物を聞かれて、どうやら納豆が怪しいとの事でした。(納豆は時間差で出るらしいです)これまでもしょっちゅう食べていたのに…風邪で抵抗力が落ちてたのかなぁ(:_;)

ついでにアレルギー検査と血液型検査の採血もしてもらいました。。。が、私から引き離されて別室だった上、1ヵ所では血が足りず、手の甲2ヵ所に針を入れたらしく、私の元に帰って来た時には、今日の体力を全部使い切ったかのような脱力感でした^_^;

結果は来週。どうかな。
[PR]
by shop-glitter | 2007-02-01 22:19 | いおり

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧