yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

上野動物園

e0107371_22215312.jpg

今日は気温15度のポカポカ陽気♪ 思いたって娘と上野動物園へ行ってきました♪

『動物園行こうね』と言ってもわからない娘は、駅の公衆電話を触りたがったり、改札を何度も通りたがったり、なかなか目的地へつきませんでした(T_T)

動物園では、特に鳥がお気に入りだった様子。オオタカやワシは大きくて迫力満点! ゾウとかトラとかキリンにくぎづけになるんだろうなぁ~と予測してましたが、それほどのリアクションもなく拍子抜け^_^;


今日のメイン、娘が1番喜ぶであろう『ふれあい広場』。いろんな動物たちにタッチできる広場。行きの電車から、ふれあい広場で楽しそうに笑う娘の姿を夢見ていましたが…あとちょっとの所で昼寝始めちゃいました(:_;) 完全にペース配分間違えちゃった感じです(涙)

結局、ふれあい広場には行かず、昼寝中の娘の乗ったバギーを押し、一人淋しく歩いた私…。 でも要所要所ではちゃんと記念撮影しておいたから良かったぁ~~(^O)=3


今頃、動物園の夢でも見てるかしら?(^_^)
[PR]
by shop-glitter | 2007-01-27 22:21 | いおり

サイン

e0107371_22372311.jpg

娘とお絵かきをしていて、ローマ字で娘の名前『伊織』と書いたら…何か顔に見えてきた(^_^)

という事でお絵かきのふりして娘のサインを考案!こんな感じになりました!

ちなみに私にもサインがあります。ダイビング始めた頃、ログブック用に考えました。今は『Y』が顔ですが、ログブック用サインは顔の所が魚になります<・#≡
[PR]
by shop-glitter | 2007-01-26 22:37 | いおり

砂まみれ

e0107371_382070.jpg

滑り台が大好きな娘ですが、今日はハプニングが…。

1回目、普通に座ってス~っと滑り終わり、もう一回階段を上ったら、ウルトラマン風に滑りたいとアピール。 1回目の滑りを見て、それほどスピードも出ていなかったので、大丈夫だろうと娘の足から手を離したら…いい感じのスピードが出てしまい、砂場に顔面ダイブ(T_T)

顔中砂だらけ、大泣きは言うまでもありません(:_;)

ちょっと冒険しすぎたわ。
その後はケロっと遊んでました~^_^;
[PR]
by shop-glitter | 2007-01-26 03:08 | いおり

ミニポーチ♪

e0107371_334087.jpg

変な時間にこんばんは。おはよう?

今日はかぎ針でミニポーチを作りました♪ 紐にはお花のモチーフ*

次はバスケットにかけるレース?(毛糸だけど)を編んでます…が、上手に出来るかな~。

こんな変な時間なのは、編み物でなく、、『脳トレ』(笑)細菌撲滅という脳をリラックスさせる(テトリスっぽい)ゲームがあるのですが、リラックスどころか夢中になりすぎて、疲れてぐったりです^_^;
[PR]
by shop-glitter | 2007-01-25 03:03 | いおり

自主性

あと3日で1歳3ヵ月になる娘が、近頃お手伝いに目覚めました!

食器をキッチンまで運んでくれたり、クイックルワイパーの棒を持ち出して廊下を掃除したり(^_^)

今日は、テーブルに麦茶をこぼして、その場を去って行ったので『も~…(-.-;)』と思っていたら、キッチンから届く所にあったフキンを持ってきて、テーブルをふきふき。

教えた事なかったのに!すごーい!と感動w(゜o゜)w 子供の観察力、記憶力は侮れませんね!

おやすみ、とか、ありがとうも自分でするようになったし、お手伝いもし始めたし、これからもっと自分で考えて自分で行動する、自主性を身につけていってほしいな~(^_^)
[PR]
by shop-glitter | 2007-01-23 22:43 | いおり

かたい頭

e0107371_22473434.jpg

昨日blogに『嘘』について書いたあとにすぐ…『あー…サプライズもある意味嘘が含まれるなー』なーんて思い浮かびましたf^_^;

驚かせたいから、事実と違う事を話して呼び出す、とか。

あんなに考えて思い浮かばなかったのに(苦笑) コメントも読ませて頂きました!あー私はなんと頭がかたいのでしょう、、、と自己嫌悪。 脳トレ脳トレ(:_;)

*********************

高校の友達と集合~♪ 1人は妊娠が発覚したばかりだったり、1人は何と!4人目妊娠中だったりw(゜o゜)w 驚きいっぱいでした!

娘はというと、6ヵ月の赤ちゃんが可愛かったらしく、抱きしめてチュ~をしてました^_^; おもちゃを渡そうとしたり、こう見るといつの間にか大きくなってたんだーと不思議に思えます。
[PR]
by shop-glitter | 2007-01-22 22:47 | いおり

e0107371_053387.jpg

友達からを写真をもらいました♪何だか結婚式みたい。娘もいつか綺麗なドレスを着てお嫁に行くのかなぁ。

*********************

ふと思ったこと。
『ついていい嘘とそうじゃない嘘がある』っていう言葉があるけど、ついていい嘘って例えば何だろう?思い浮かばなかった私…。
[PR]
by shop-glitter | 2007-01-22 00:53 | いおり

たんこぶ

e0107371_22212997.jpg

今日は娘のたんこぶ記念日になってしまいました^_^;
外で転んでオデコをごっつ~ん!! 見事に青く腫れ上がったのでした(>_<)

家で濡らしたタオルで冷やしてあげていたら、自分でやる、とタオルを取るので様子を見ていたら、なぜか頬っぺを冷やしてました…。

**********************

写真は晦日に集まった友達との新年会で♪ 場所は東京・西葛西にある『スキップキッズ』という親子CAFE♪ 大人も子供も靴を脱いで入店。ボールプールや滑り台、おままごとコーナーなどの遊べるスペースと、ゆっくり食事が出来るスペースが行き来自由なのです(^_^) 普通のレストランじゃこうはいかないので、大人も子供もとても気楽です。
遊ぶ所には保育士さんもきちんと配置されています!
1歳ちょっとの娘も、食べて遊んで、また戻ってきて…とすごく楽しそうでしたよ!

壁一面が本棚になっていて雑誌も絵本も読み放題、パソコンでネットもできちゃうんです。なのでパパ1人で子供を連れて来ていた方もたくさんいました。

大人数だったので、この空間にママ達みんな感激でした(:_;) 長居したけどまだまだ話し足りな~~い!
[PR]
by shop-glitter | 2007-01-19 22:21 | いおり

BOФWY

e0107371_0211676.jpg

サボリ魔yukiです^_^;

実家で過ごす毎日は、忙しいようなそうでないような…でも頭をよぎる考え事はたくさんあったりで、話しがまとまらず、blogを書ける状態じゃありませんでした(>_<)

なので今日は他愛もない話しを。

部屋を片付けていたら、昔大事にしていたBOФWYのビデオが!(古!)夜、早速一人ビデオ鑑賞会。
1987年だから、今からちょうど20年前のライブのビデオ。昭和だ、昭和!

う~ん、いいっ!やっぱり体に染み付いた音楽っていつになっても好きなもんですね~。
氷室さん、若い!ちょっとだけ、ますだおかだの岡田サンに似てます^_^; 


どんなアーティストでもそうなんだけど、ライブのシーンはもちろん、メイキングの映像が大好きな私。一生懸命みんなが物作りをしている姿を見て、私も参加してる気分に浸ります(笑)

********************

娘がだいぶコップの扱いが上手になってきました!

最初のうちは、ただコップを両手で持って、口元にまだ来ていないうちから傾けてしまうのでダラリーン…(-.-;)

気長に、気長に…って思ってたらいつの間にか普通に飲めてる!

子供の成長の早さには驚かされてばかりです。

私も成長したいなぁ(^_^)
[PR]
by shop-glitter | 2007-01-16 00:21 | いおり

理解

e0107371_058207.jpg

ご無沙汰していますm(__)m 実家にきてからなぜか娘は体調不良…。熱出したり、お腹壊したり(>_<) 環境の変化でしょうか。

さてさて、その娘ですがこの所ますます言葉の理解度がアップしてきてます! 日常で必要な物の名前はだいたいわかっていて、『○○○が欲しいの?』と聞いて当たってる時は笑ったり頷いたりします。違う時は手をブンブン振ったり、悲しい声色になったりします。

大人同士の会話もよく聞いていて『今日散歩でね~』なんて話していると、玄関へ歩いて行って靴を履こうとしたり、バギーを出そうとしたり、行ってきますのバイバイしたり、『散歩』と聞こえたらもうお出かけモードなのですf^_^;

凄いな~、と感心しますが、むやみに大好きな『バナナ』とか『みかん』とか言えないなぁ…。すぐ食べたいモードになっちゃいますから(-.-;)
[PR]
by shop-glitter | 2007-01-10 00:58 | いおり

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧