yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

よいお年を!

e0107371_22412655.jpg

みなさん今年はどんな1年でしたでしょうか。

私は『冒険』の1年でした。当時6ヵ月だった娘を連れて沖縄での生活をスタートした事が、私にとっては人生の中でも大冒険となりました。 不安もたくさんあったけど今では島が大好き! 私が沖縄へ来たには必ず何か意味があるはず。いつか絶対見つけたいです。

来年には 楽しみがいーっぱい待ってます! 出産で帰省してるお友達が赤ちゃんを連れて帰ってきます! 賑やかな毎日になるなぁ~♪と今からワクワクしてたまりませんっo(^-^)o

みなさんにとってもHAPPYな2007年になりますように…☆

今年も1年ありがとうございました!
[PR]
by shop-glitter | 2006-12-31 22:41 | いおり

一人の人間

e0107371_2224013.jpg

『子供が1歳すぎると、本当に自分から産まれてきたの?って感じる』と、友達から聞いた事がありましだが、まさに今、その時が来ました。

今までは常に私と一緒に行動しても大丈夫だったのが、今では《エスカレーターに乗りたい》だの《そこの物を手に持ちたい》だのであっちこっち動き回って、思い通り行かなければ、どんな場所でだって突っ伏して号泣~(>_<)

そんな自己中心・我が儘したい放題の娘を見て、『1人の人間なんだな』と感じる毎日。てんてこ舞いの私ですが、何かそんなのもいいのかも(^_^)今だけ今だけ。

写真はコムサのCAFEにて♪黒豆ロールケーキを頬張っていました*
[PR]
by shop-glitter | 2006-12-29 22:24 | いおり

髪形

e0107371_23461699.jpg

ボブの髪形が似合っている人を見ると、『可愛いなぁ~、やってみたいなぁ~』と思ってしまいます。 でもずっとセミロングとロングを行き来してる私にはなかなか勇気が…。
お手入れってどうなんでしょ?難しい?

******************

娘が家中の電化製品に触りたがっています。 写真はインターホンの受話器を持って一生懸命お話ししている所。

大人の真似事が出来るようになったのね!
[PR]
by shop-glitter | 2006-12-27 23:46 | いおり

クリスマス

e0107371_2042873.jpg

先日のblogでお約束した『灯りを消した東京タワー』の写真載せました。…見えますか!?

今日はみなさん どんなクリスマスを過ごされたのでしょう?

私は娘と近所にお散歩へ出ただけでしたが、『家族みんながこうして元気な事が何よりの幸せだな~』と、しみじみ感じました(^_^)
Merry Christmas☆
[PR]
by shop-glitter | 2006-12-25 20:42 | いおり

Merry Christmas ☆

e0107371_1143296.jpg

ドライブがてら六本木ヒルズのイルミネーションを見に行ってきました♪ イヴイヴで土曜ということもあって大賑わい。 車も渋滞~(;_;) 娘もキラキラの光に見入っていましたよ~!
途中、東京タワーのライトアップが全部消えるイベントの瞬間にたまたま通りかかって、『これはなかなか珍しい~』とパチリ。(普段は夜中でも下の方は点いているので。)次回UPしますね!

帰りは築地でお寿司♪帰ってからはケーキ♪

帰路はかなり道が空いていて、銀座から家まで25分くらいでした!みんなはきっともっと夜更かしコースなのでしょう~(^_^)
[PR]
by shop-glitter | 2006-12-24 01:14 | いおり

新鮮~♪

e0107371_1264225.jpg

8年ぶりに携帯のメルアドを変えてみました!何か明るい感じにしたくなって^_^;

それもそのはず…前のアドレスは『沈船』の意味だったのです。前回アドレスを決めた時がちょうどダイビングを始めた頃で、ダイビングポイントにちなんだネーミングにしよう!と雑誌を見ていた時に『沈船』ポイントが目に止まり決定したのでした。

今回は私の大好きな物と場所にちなんだネーミング♪何だかとーっても新鮮な気持ちです^_^


********************


今朝から娘が熱を出しています。でもめちゃめちゃ元気!私より元気! 食欲もあるし、踊ったりもしてます。 餃子に指を突っ込んで爆笑してました…
[PR]
by shop-glitter | 2006-12-23 01:26 | いおり

シンプル

e0107371_22454848.jpg

シンプルに暮らす、って理想だけどすごく難しい。現状でそれなりの生活が出来ているはずなのに、便利な物や好みのテイストの物に飛び付いたり…。 物を増やす事は簡単だけど、削っていく事がなかなか出来ない。

言葉もそう。うまく伝えたい時ほどシンプルにわかり易くしたいのに、ゴチャゴチャとクドくなる。

…!!!

2007年の抱負は『SIMPLE』に決定!


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

銀杏の葉が綺麗に染まって一面を埋めつくしてしました。娘は嬉しそうにその上をトコトコ^_^ 寒いの
[PR]
by shop-glitter | 2006-12-19 22:45 | きもち

愛着

e0107371_2258469.jpg

今日は2時間だけ母に娘を預けてウインドウショッピング♪ ふと目に飛び込んできたこのショップ。

そう!娘の名前『伊織』と同じ^_^

お店のテイストは、残念ながら私が普段着る感じとは違いましたが、何だか愛着がわいてしまい店内をぐるりー。 デザイナーさんがIORIさんっていうのかな?

なかなかいない名前なので、嬉しい出会いでした♪
[PR]
by shop-glitter | 2006-12-17 22:58 | いおり

ブラックウォッチ

e0107371_21572637.jpg

ハンドメイドの世界では3~4年前からかなり人気のあるブラックウォッチ。 実家に帰ってきてから買い物に行った先々でブラックウォッチの服が売られているのをよく目にします。 白や赤のラインが入っていたり、柄も豊富だし、可愛いもんね♪ 手芸屋さん『マーノクレアール』にはメンズのBWのシャツがディスプレイされていましたよ。

あぁ~手づくりしたいっ!
[PR]
by shop-glitter | 2006-12-16 21:57 | ちくちく

e0107371_21392952.jpg

公園の木々たちも赤、黄、茶色とすっかり冬モード。寒さで鼻が赤くなっている娘を見て、やっと私自身も冬気分になってきました。
お散歩してるワンちゃんもニットのお洋服を身に纏ったりしてますね♪

寒いのは苦手だけど、冬って重ね着とかマフラーとかの小物を使う楽しみがありますよね^_^ あとはコタツで甘~いみかん♪

今日は実家目の前の都立公園へお散歩。 どこへ行っても娘はニャンコと遊ぶのが1番楽しいみたいです^_^; ニャン側も娘の猫好きオーラを感じるのか すぐに寄って来て膝枕! 動物好きになってくれて良かった、と温かい気持ちになった一場面でした*
[PR]
by shop-glitter | 2006-12-15 21:39 | いおり

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧