yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ともだち( 4 )

友達♪

e0107371_1321562.jpg


土曜日、久しぶりに友達と2人でランチ♪

Yちゃんとは高校の時のバイト先の友達。

卒業後の進路も同じ業種に進み

何かあっては悩みを打ち明けることの出来る友達なのです。


Yちゃんとはタイ旅行に行ったり

シェラトンのプールで夏を満喫したり思い出もいっぱい。


仕事のことですっごく悩んだときも

親身になって話を聞いてくれ

やさしく的確なアドバイスをくれたり

かけがいのない存在です。



本当の自分を出せる友達。

そういう存在の友達がいてくれて

自分を認めてくれている安心感って特別だよね。


土曜日、楽しみだなぁ!!!



写真は、タイといえばコレ!と思う方も多いのでは?

”ワット・アルン(暁の寺)”のショットです。

チャオプラヤ川の船の上からパチリ★
[PR]
by shop-glitter | 2010-01-29 01:48 | ともだち

ロンドン

e0107371_154074.jpg


ロンドンにいる友達からのメール。

涼しくて秋のような『夏』を元気で過ごしているとのこと。


友達の子どもは2人。

小学2年生と、今年2歳の、2人の男の子。

異国の地で2人の子育て、本当に尊敬しちゃう。



小学生の息子くんはロンドンに行ってすぐに現地の小学校に入学して

半年後には授業を普通に理解して帰ってくるんだって。

もちろんもうペラペラ。

スポンジだね、やっぱり子どもって!

e0107371_110516.jpg


友達はというと・・・

突然、生活すべてが英語。(パパの転勤で行ったからね・・・)

結構苦戦しているみたい^^;

でも前向きな彼女は、それをも楽しんじゃっている感じ!

すごく貴重で素敵な経験だと思うなぁ♪

e0107371_111372.jpg



人生は経験と感動が大事、って誰かが言っていたけど

ホントにそうだよね。


我が子たちにもたくさんの経験といろんな感動を感じさせてあげたいなっ☆


e0107371_1135473.jpg


私の携帯、日本とU.K timeを表示してるよ♪
[PR]
by shop-glitter | 2009-07-28 01:19 | ともだち

ぽかぽか陽気の公園へ

今日は天気がよく暖かかったので公園へお散歩!と思っていたらメールが1通。

「今○○公園にいるんだけど遊ばない??」

おぉ~~~☆ナイスタイミング!今行くところだった!と返信し2組のお友達と落ち合いました^^児童館で遊ぶ顔とはまた違ってイキイキしていたように見えたのは、子供は外遊びが大好きだということの象徴でしょうね♪ いつもはリーダーシップなんぞ取らない伊織が「みんな~、こっちに集まって~~」なんて張り切っちゃって。

e0107371_2314389.jpg


2時間くらい遊んでから3粒くらいビービー弾が落ちていたのが火種で、伊織のビービー弾集め熱が再発。友達をも巻き添えにして違う公園(驚異的にビービー弾が落ちてる公園)に移動して、またまたおおはしゃぎの子供たち。

e0107371_231687.jpg


そろそろママたち疲れたし、夕方になっちゃったし、ってことで解散しました^^;あぁ~~~今日はママたちもよく遊んだわ♪

*************

こはるがぐずっていたんだけど、どうしても準備をしなくてはいけなかったので、洗面所に行く間バウンサーに乗せてベランダに出ているベック(猫)をみせておいたの。で、しばらくしたら泣き止んでおとなしい~くなったから「寝た?」と思って見に行ったらこんな状態になってたの。

伊織がバウンサーの股部分のボタンをはずしたんだって。。。

・・・でもこれで泣き止むこはるって・・・。??
e0107371_23213457.jpg

[PR]
by shop-glitter | 2008-12-12 23:24 | ともだち

サプライズ!

e0107371_1142439.jpg引越し間近になって、ネガティブな事ばかり書いてしまうのではないか、、、とブログを書くのを渋っていたのですが、ブログって今の自分の思いを残す場でもあるんだよな~、と思い、正直な思いを綴っていくことにしました。この先、自分で読み返したとき、こんな気持ちの時もあったな・・・って思い出せるし。なので、少々お付き合いくださいね。

お友達ご夫婦が営むショップが引越しをし、少し落ち着いてきたようだったのでお邪魔してきました。中は広々、ゆったり♪ショップの名のとおり、自然でナチュラルな雰囲気がとてもアットホームで私は大好きです* ご夫婦二人三脚で、自分たちらしい、肩肘張らないスタイルでショップをされていて、本当に羨ましいなぁ~と思います。

ママとは本を貸し借りしたり、お互い大好きなハンドメイド話しをしたり、同級生の娘同士の行動を見て笑いあったり、島をドライブしたり。私がこの島に来て、とってもとってもお世話になったし、色んな事を教えてもらって勉強させてもらった人です。

そのお友達から、なんとこ~~~んな可愛い、手作りBAGを頂いてしまったのです!!!!!!!!!!!!!麻ひもがキレイに編まれた素敵なバッグです♪貝殻でお花のモチーフがついています♪きっとこれは「さよなら」ではなく、「これからもお友達でいようね」の印だと、私は思いたいです^^

こんな素敵な人と出会えたこと、感謝です。
[PR]
by shop-glitter | 2007-04-19 01:23 | ともだち

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧