yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

自分の感受性くらい

私の『好きな布BEST3』。それはリネン・花柄・ドット。最強です。この最強な布たちを使ってポーチ完成!shop用です。優しいラベンダーとイエローの2色販売予定ですのでお楽しみに♪
e0107371_15131381.jpg


以前blogにも書いた「DS」のポーチ、やっぱり可愛い系のキルティングで作ろうと思います♪ちょっとした旅行や帰省の時用に、充電器やソフト数枚も一緒に入れられるように、仕切りをつけたりしたいのですが、形はまだ考え中です。こうやってアレコレ考えるのが楽しい(*^_^*)暗い??


少し前に茨木のり子さんという作家の方がお亡くなりになられたとニュースで見ました、恥ずかしながらそのニュースを見るまで、私は茨木のり子さんを知りませんでした。何だか妙に気になって、どんな本を書かれていたのか調べてみると、「詩集」をたくさん出されている方でした。レビューを読んでいて、とても気になった本があったので1冊購入。『自分の感受性くらい』という詩集です。

中でも<自分の感受性くらい 自分で守れ ばかものよ>というフレーズがガツンときました。何かを人のせいばかりするな、とのメッセージ。こんなストレートな言葉には素直にならずにいられないです・・・。 古い時代の言葉などもあるので、今の私にはまだわからない詩がたくさんあります。これから歳を重ねていくうちに、わかるようになる詩が出てくるのが楽しみです。
[PR]
by shop-glitter | 2006-12-02 15:34 | きもち

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧