yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:いおり( 269 )

Merry Christmas ☆

e0107371_1143296.jpg

ドライブがてら六本木ヒルズのイルミネーションを見に行ってきました♪ イヴイヴで土曜ということもあって大賑わい。 車も渋滞~(;_;) 娘もキラキラの光に見入っていましたよ~!
途中、東京タワーのライトアップが全部消えるイベントの瞬間にたまたま通りかかって、『これはなかなか珍しい~』とパチリ。(普段は夜中でも下の方は点いているので。)次回UPしますね!

帰りは築地でお寿司♪帰ってからはケーキ♪

帰路はかなり道が空いていて、銀座から家まで25分くらいでした!みんなはきっともっと夜更かしコースなのでしょう~(^_^)
[PR]
by shop-glitter | 2006-12-24 01:14 | いおり

新鮮~♪

e0107371_1264225.jpg

8年ぶりに携帯のメルアドを変えてみました!何か明るい感じにしたくなって^_^;

それもそのはず…前のアドレスは『沈船』の意味だったのです。前回アドレスを決めた時がちょうどダイビングを始めた頃で、ダイビングポイントにちなんだネーミングにしよう!と雑誌を見ていた時に『沈船』ポイントが目に止まり決定したのでした。

今回は私の大好きな物と場所にちなんだネーミング♪何だかとーっても新鮮な気持ちです^_^


********************


今朝から娘が熱を出しています。でもめちゃめちゃ元気!私より元気! 食欲もあるし、踊ったりもしてます。 餃子に指を突っ込んで爆笑してました…
[PR]
by shop-glitter | 2006-12-23 01:26 | いおり

愛着

e0107371_2258469.jpg

今日は2時間だけ母に娘を預けてウインドウショッピング♪ ふと目に飛び込んできたこのショップ。

そう!娘の名前『伊織』と同じ^_^

お店のテイストは、残念ながら私が普段着る感じとは違いましたが、何だか愛着がわいてしまい店内をぐるりー。 デザイナーさんがIORIさんっていうのかな?

なかなかいない名前なので、嬉しい出会いでした♪
[PR]
by shop-glitter | 2006-12-17 22:58 | いおり

e0107371_21392952.jpg

公園の木々たちも赤、黄、茶色とすっかり冬モード。寒さで鼻が赤くなっている娘を見て、やっと私自身も冬気分になってきました。
お散歩してるワンちゃんもニットのお洋服を身に纏ったりしてますね♪

寒いのは苦手だけど、冬って重ね着とかマフラーとかの小物を使う楽しみがありますよね^_^ あとはコタツで甘~いみかん♪

今日は実家目の前の都立公園へお散歩。 どこへ行っても娘はニャンコと遊ぶのが1番楽しいみたいです^_^; ニャン側も娘の猫好きオーラを感じるのか すぐに寄って来て膝枕! 動物好きになってくれて良かった、と温かい気持ちになった一場面でした*
[PR]
by shop-glitter | 2006-12-15 21:39 | いおり

刺激

e0107371_091054.jpg

今回の旅でまたまたグーンと成長している娘。 電車やお店で会う人会う人にバイバイして笑顔を振り撒いたりして^_^; 

毎回遠出をする度に、知らない一面がどんどん出て来て面白い(^_^)知らない土地には、善くも悪くも刺激が多いみたい。

今日は新しく出来た東京・豊洲のららぽーとへ。娘はというと…きらびやかな店内に大興奮。1番反応してたのは、3センチ角位の何色もズラリと並んだインクパッド!! カラフルで気に入ってしまったみたいです(-.-;)


****************


コップからお茶を飲むのが娘のブームらしいのですが、ストローと同じ勢いで吸い込むから、むせまくってます…。

あ、お刺身ってみなさんいつ頃から食べさせてるんでしょう?
[PR]
by shop-glitter | 2006-12-14 00:09 | いおり

親としての義務

e0107371_2115159.jpg

昨日、那覇空港での事。フライトまで少し時間があったので、ちびっ子広場で娘を遊ばせていました。足元がクッションになっていて、ウキウキ顔で滑り台に向かって行った娘。すると、3歳くらいの女の子が娘に何やら話しかけたと思ったら…

バシッッ!!

突然娘の顔を叩き、押し倒したのです。物凄い強さで叩いていたのでビックリして、大泣きしている娘の所へ向かおうとしたら、もう一度顔面をバシッッ!と叩く女の子。
さすがに放っておけなかった私はその女の子に注意しました。女の子の親はというと、ちょっと離れたベンチに座り夫婦で談笑。全く自分の子供を見ていないのです…(-_-メ) 出発の時間になったので、そのままその場を後にしたけど、その親に一言言って来たら良かったかな、と今になって後悔。まだ加減のわからない歳の子供を遊ばせるなら、ちゃんと見ていなくちゃダメですよね…。それとも自分ちの子供が加減がわからないという事に気付いてないのかな。

ちびっ子が集まる場所では、ケンカをして叩いたり叩かれたりすることもあるでしょう。でもやっぱり、自分の子供が他のお友達に危害を加えてしまわないように目を配る必要があると思うんです。

…なーんて、楽しい実家帰省の幕開けは、こーんな始まりでした^_^;

ちなみに行きの船は結構揺れて、酔いを飛行機まで持ち込んでしまい、夜お布団に入ると頭がゆ~らゆ~ら…。娘は船も飛行機も寝ていて助かりました(-.-;)

今日は近所でショッピング♪車の揺れが気持ち良かったのか寝てしまった娘。(写真)

※初めて携帯からUPしてみたけど、画像とかどうかな…。

※コメントありがとうございます!しばらくお返事は出来ませんが、ちゃーんと読ませて頂いてますo(^-^)o
[PR]
by shop-glitter | 2006-12-10 21:15 | いおり

VIVA!散歩!

私はお散歩の時間をとても大切だと思っています。こどもは外で成長する、と言っても過言ではないとも思っています。その日のお天気・気温・風の強さ・すれ違う「人」や「動物」・道を走る車・空を飛ぶ飛行機・海に浮かぶ船などなど、目で見て、肌で感じる刺激がたくさん!

どぶ板の穴だって、こどもからしたら【未知の穴】。『何か楽しいものが入ってるかも♪』と覗いてるだろうと思うし、そのへんに落ちてる石ころだって『美味しいかもしれないな♪』と思って口に入れているかもしれない。

e0107371_06483.jpg
だから私は止めずに何でも経験させるようにしてます。道路でハイハイなんて・・・と思う方もいらっしゃるかも知れないけれど、『ここでハイハイしたら痛いんだ』って事もやってみなくちゃわからない。砂を食べても美味しくないし、じゃりじゃりして気持ちが悪いのも、水たまりでバシャバシャしたら靴が濡れて冷たくなる、ってわかるのも経験。

でも、どこまでやらせていいのか迷う事が1つ。それはお友達の物を貸してもらって、娘が気に入ってしまった時に、持ち主のお友達が「返してモード」になって、でも娘は泣いて「まだ使いたいモード」で、でも持ち主のママが「うちはいつでも使えるから使って♪使って♪モード」の時。この時ばかりは、私が赤ちゃんレベル。どこを優先していいのかがわからくなったりします(T△T)

こどもとこども、こどもとママ、ママとママ、色んな関係が入り混じると何だか複雑な時も。これもママ暦が長くなれば少しずつ自分なりの解決法が見つかるのかな?私自身もお散歩で学ぶ事がいっぱいです。

************

e0107371_034143.jpg布団を干しに屋上に出たら、娘と猫のBECKが楽しそう~に遊んでいました。やっぱり外の空気よね~♪ってな感じで^^娘は(なぜか)アルミのピンチが大好きで、両手に持って万歳しながら、ヨタヨタBECKを追いかけ、BECK逃げる( ̄ロ ̄lll) ほのぼのした光景です♪



e0107371_044293.jpg

[PR]
by shop-glitter | 2006-12-07 00:10 | いおり

やりたい放題&卒乳のこと

近頃、娘はやりたい放題。1歳1ヶ月にして階段を上り下りするわ、ありとあらゆる開くものを開けて、中の物をポイッポイ投げています。まぁ、赤ちゃんのいるおうちの典型的な光景で、ちょっと笑えたりもするんですけど^^

e0107371_175499.jpg
今日もお昼ご飯を作っていたら、またまた何やらゴゾゴゾガサガサやってたので、そっと覗くとこの有様~(T△T) 空き巣にでも入られたような散らかりぶりでした。ちょっと面白い^^;

ご飯のこと。
階段で遊ぶのが楽しくて仕方ないらしく、ご飯の途中で階段を指さして「遊びたい~」と号泣。。。1回こうなるとご飯どころでなくなってしまうので、気の済むまで遊ばせてから食べさせています。同じくらいの他の子はどうなんだろう?こんなワガママ言ったりしてるかしら?きっと時期がくればちゃんとご飯を食べるようになるだろうと考えてるけど甘い?!ママたちこんな時どうしますか~~~~~~。

卒乳のこと。
1歳を過ぎて私の頭の片隅に「卒乳」という言葉が出てきました。今すぐにやめてほしいわけではないけれど、でもやっぱり「いつやめられるかしら?」と考えます。私のその思いに感づいているのかいないのか、最近娘が妙におっぱいに固執?するようになりました。自分の意思をジェスチャーで伝えるやり方を覚えたというのもあるんでしょうけど、マットにゴロンと寝転がって、指をくわえて甘えた声をだします。 まだまだ卒乳とは程遠いようです^^;
[PR]
by shop-glitter | 2006-12-01 17:22 | いおり

キモチ新たに

今日からキモチ新たにブログを開始♪
これまでのブログはしばらく公開しておきますのでよろしければご覧下さいね♪
(旧ブログはこちら→ * )

e0107371_1637975.jpg最近ではお散歩は自分のあんよで行っています^^ 近所の細道で石ころを拾い、小さな水たまりで遊びながら、ゆ~っくりお散歩。こんな何ともない時間がほんわか心地よかったりする今日この頃。





e0107371_16395123.jpg幼稚園や小学生のお友達からいつも可愛がってもらっている娘。今日は大好きなにゃんこの所へ連れて行ってもらいました^^みつけるなり「キャッ♪」と嬉しそうな声。さっそく座り込んで撫で撫でしていましたよ♪

豊かな自然・温かい人たち・可愛い動物たちに囲まれて過ごす娘は幸せ者。近頃は沖縄の音楽が大好きで手首クルクル、カチャーシーをこなしています^^
[PR]
by shop-glitter | 2006-11-27 16:47 | いおり

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧