yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:いおり( 269 )

Air Mail

e0107371_2130256.jpg

クリスマスの昨日、

ロンドンの友達からAirMail が届きました。

ヨーロッパは大寒波、

日本の太陽が恋しいと書かれていました。

彼女はいつも前向きで才色兼備。

会う度にいい刺激をもらえるのです。

帰国したら会って色々話しがしたいなぁ。
[PR]
by shop-glitter | 2010-12-26 21:30 | いおり

ピューロランド

e0107371_14514331.jpg

キティちゃんからの招待状が届いたので

今ピューロランドにきてます♪

(自作自演ですが…)


ダニエルくんとパチリ☆
[PR]
by shop-glitter | 2010-12-25 14:51 | いおり

merry Christmas☆

e0107371_091958.jpg

今、年賀状をプリントアウト中〜。(今頃…)


今日はお友達3組で
プチクリスマスパーティーをしました☆

お昼と夜と、2個ケーキ食べちゃった!
あぁ…幸せ☆

さて、そろそろプレゼントを枕元に…
[PR]
by shop-glitter | 2010-12-25 00:09 | いおり

大掃除!

e0107371_16483039.jpg

今日は家族総出で大掃除をしました!

電気のカバーもカーテンも

全部外して丸洗い!

キッチンもツルツルすべすべ☆


子供たちはというと…

最初は張り切って手伝っていたけど

途中で飽きてマンション内の砂場に

遊びに行ってしまいました〜。

ベランダから覗くと砂場が見えます(*^^*)


写真をトイカメラ風にアレンジできる

アプリを使って撮影してみました。


明日はクリスマスイブですねー。

うちにはキティちゃんから

招待状が来る予定になってます♪
[PR]
by shop-glitter | 2010-12-23 16:48 | いおり

ブーツ

e0107371_19433139.jpg

左から私、伊織、こはるのブーツ。

寒い時は「首」をあたためるといいみたいですね。

首、手首、足首。

ブーツで足首を、マフラーで首を、

手首は、去年編んだアームウォーマーで

あたためてます!


明日は…大掃除の予定です!
[PR]
by shop-glitter | 2010-12-22 19:43 | いおり

風邪っぴき二人

e0107371_20235848.jpg

二人とも咳がひどい風邪です。

みなさんも気をつけてくださいね!
[PR]
by shop-glitter | 2010-12-21 20:23 | いおり

久しぶりの更新

e0107371_182912.jpg

お久しぶりです。
風邪流行ってますねー。
みなさま大丈夫ですか?

我が家は子ども二人とも風邪っぴきです


今日で幼稚園も終わり。
明日から冬休みです。

私はというと、携帯を変えました。
前の携帯は子どもに何度も落とされて
4つにバラバラになりました( ノД`)…

今回はスマートフォン、
最新のガラパゴスにしました!!

使い勝手は…

まず、突然電源がとんだのが2回。

タッチパネルで若干メールが打ちにくい。

…と、デメリットばかり書きましたが、
その他はいろんなアプリがあって面白いです!

画面も大きいです!

使い方極めるにはまだまだ時間がかかりそうです。
[PR]
by shop-glitter | 2010-12-20 18:02 | いおり

4歳10ヶ月の記録 80ピースパズル完成

小さい頃からパズルが好きだった伊織ですが

50~60ピースのパズルは楽々作れるようになってきたので

先日新たに80ピースパズルを購入してみました。

さすがにピースが細かくなってきて

ちょっとした分析も必要になってくる数。



最初の数日は途中で「出来ない!一緒にやって!」と言って手伝っていましたが

今日、黙々と80ピースに取り掛かっていたので静かに見守っていたら

「できたーーーーー!!!!」と1人で作り上げることが出来ました!



80ピースが簡単にできるようになったら次は100ピースのに挑戦するよ~、と

次の課題を与えているのもいい刺激になっているみたいです^^



今回できたのはこのパズル↓












次はこのへんかな?↓ (覚え書きさせてください)

  

   



そして最近、好きでよく読んでいる本。
  

 


週に2~3回は図書館に通っている我が家。

子供たちは絵本が大好きです^^

最近は少し長文も聞いて理解できるようになってきているのがわかったので

今日はちょっぴり長めの本も借りてきてみました。

後日その本も紹介できたらなぁ~と思います♪



絵本を読み終わったあと、誰が出てきて、何処で、どんな事をしていたか、

どんな気持ちだったか、などなど、さり気なく話し合っていくと

子供がどこまで理解してるか、どこに興味があるのか、

どんな風に読み取っているのかがわかって

次に本を選ぶ参考になります。


良書、といわれる本、どんどん読んでいきたいと思います♪


子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


↓応援お願いします↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by shop-glitter | 2010-09-07 21:50 | いおり

進級式

今日はいおりの進級式でした。

寒かったぁ~~~~~~~~~。ブルブル。

無事、年中組になった伊織は、なんだかワクワクしている様子。

先生も新しく、教室も新しく、仲間は変わらず(笑)1クラスなので。

明日から送り迎えの毎日、また頑張るぞ~!

e0107371_164940.jpg


お花見に行った時の写真。
[PR]
by shop-glitter | 2010-04-13 01:08 | いおり

ヤマハ音楽発表会

e0107371_20194133.jpg

今日は伊織の発表会でした。

普段レッスンでは鍵盤もやっていますが

秋開校クラスの伊織は今回は歌の発表です。



いよいよ登場。

なぜかセンター(笑)

少し緊張していたけど

堂々と歌えていました。



帰りはレイクタウンで食事をしましたが

突然こはるが嘔吐…。


そういえばお昼ご飯もあまり食べなかったし

昼寝も長かった…。



でもおもいっきり戻した後は

ご覧の通り元気になりました。

今も元気に遊んでます(^-^;
[PR]
by shop-glitter | 2010-03-20 20:19 | いおり

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧