yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ディズニーランドへ

e0107371_11355788.jpg
今日は我が家と、パパのお兄ちゃん一家とでディズニーランドへ行ってきました。伊織は初めてのディズニーランド。本当は去年、2歳のお誕生日に行く予定だったのですが、私が妊娠初期だたこともあって行けませんでした。・・・ということで1ヶ月早いですが3歳の誕生祝いのディズニーです。

着いてすぐエントランスでデイジーのお出迎えにびびり、テンションが下がったちびちゃんたち(笑) しばらくそのテンションを引きずったままトゥーンタウンへ。目に入ったジョリートロリーに乗りたい!と伊織が騒ぎ出し、30分ほど待って乗車。・・・こんなに待ったのにこんな短距離・・・とちょっと残念でした。。。もちろん伊織も「もう1回乗りたい」と言ってましたが、まだまだ楽しいものがたくさんあるんだよ、と言い聞かせトゥーンタウンを出てすぐにハロウィンのパレードを見ることができました♪

パレードが終わってからはクイーン・オブ・ハートのバンケットホールへ。お花のランプやハートのステンドグラスなどなど、女心をくすぐるアイテムがたくさんあって、ここではちびちゃんたちもテンションがあがってました↑↑↑ キャッスルカルーセルにも乗り、イッツ・ア・スモール・ワールドにも行きました。

・・・と、ここでエレクトリカルパレードの時間。シンデレラ城の下の広場で遊んでいたので、その近くで見ました。久しぶりのパレード。やっぱりいつ見ても綺麗です。伊織はニモに反応していましたが、やっぱり一番は大好きなミニーちゃんにバイバイできたことがうれしかったみたい^^

帰りにお土産を買って北斎で休憩して帰ってきました。子供を抱っこやおんぶしてたくさん歩いたから疲れたけど、それ以上に楽しかったぁ~~~♪ また”数年後”にいきたいかも(笑)
[PR]
by shop-glitter | 2008-09-28 23:00 | おでかけ

結婚式へ

e0107371_1182822.jpg今日はパパのいとこの結婚式へ、伊織と来春も一緒に行きました。神前式では4ヶ月になったばかりの来春がちょっとだけ愚図りだして途中退席・・・。その間に式は終わってしまいました。次に披露宴の行われる会場へ移動。披露宴は賑やかな雰囲気だったのでちょっと安心していましたが・・・・・・・今度は伊織が飽きてしまい、じーじと一緒にロビーで遊ばせてもらいました。伊織と同い年の従姉がいるので一緒に^^;e0107371_1195346.jpg




e0107371_11152166.jpgパパのお兄さん家族が我が家に2泊お泊まり。従姉ちゃんとシルバニアファミリーで遊んだり、裸んぼで走り回ったり、2人ではしゃいで楽しそうでした♪ちなみに来月1歳になる従弟♂くんはこの姉ちゃん2人に必死についていこうとしてましたが、おいてけぼりにされちゃってました^^;

こはるはベビードレスで出席しました。
e0107371_11235061.jpg

[PR]
by shop-glitter | 2008-09-27 20:00 | おでかけ

上千葉砂原公園(東京都葛飾区)

e0107371_025225.jpg
今日はお友達家族と葛飾区にある上千葉砂原公園へ遊びに行ってきました。うちからは車で10~15分の場所にあります。入り口を入るとすぐにミニ動物園。リスザルにカメ、黒ブタ・クジャク・シマリス・ヤギ・ポニー・インコなどがいます。ふれあいコーナーではモルモットをお膝に抱っこできちゃいます♪ポニーに乗馬もOK!!

どーーーんとSLも置いてあって中が見学できます。

交通公園にもなっていて、三輪車や補助つき・補助なし自転車が置いてあって、みんな信号を守って楽しく乗っていました^^

じゃぶじゃぶ池もあります。小さな噴水がいくつもあるので子供は大喜び!伊織もさっそく噴水でウォッシュレット状態・・・・・・・・・。ゴメンネ・・・・・。

あとは長~~~~いジャングルジムのようなトンネルがクネクネなった遊具がありました。2・3歳ではちょっと難しい場所もあるけど、幅の広い、らせん滑り台は楽しめていましたよっ♪

これがすべて無料・・・・・・・・・・・・・・・。葛飾区バブリーかも(笑)
[PR]
by shop-glitter | 2008-09-14 23:27 | おでかけ

マックプレイランド

e0107371_125222.jpg昨日は何だか目の下が痛かったのですが、友達親子と近所のマックへ。このマック、私が高校生のときにアルバイトをしていたお店です^^以前は外にボールプールがあったのですが新しく室内にトンネルや滑り台の遊び場ができました!

マックを出てお友達宅へ。幼稚園と小学校のお姉ちゃん達が帰ってきてますます賑やかに♪お姉ちゃんの1人が(我が家の近所の)歯医者の予定があることと、うちのパパも友達パパもたまたま昨日は夕食なしでOKの日だったこともあって、じゃぁカレーパーティーでもする?という運びになり、結局我が家でカレーとアイスを食べて、子供たちみんなでおふろに入ってお開きとなりました。子供たちめちゃめちゃ楽しんでたなぁ~~♪

そんな昨日に限って夜はこはるがなかなか寝付かずくたくた。。。・・・・・・・で、朝になったら”なんか視界が狭い・・・” 昨日痛いな~と思っていた目が腫れていたのです。眼科へいったら結膜炎とものもらいを併発しているとのこと。この間猫アレルギーのアレルギー性結膜炎になって点眼薬をもらって来たばっかりなのに、また新たな目薬が2種類。。。1週間は腫れるだろうって(涙)今月末に結婚式への出席を控えているから早く治さなくっちゃな~~~~~。
[PR]
by shop-glitter | 2008-09-05 01:43 | おでかけ

横浜みなとみらい 万葉倶楽部

e0107371_2242081.jpg先日、横浜みなとらいにある「万葉倶楽部」へ行って来ました。今回2回目ですが、いいですよココ♪

名前だけ聞くと「??」ですよね^^; 雀荘か?ゴルフか?ってな感じで・・・。ここは熱海・湯河原の温泉を毎日タンクローリーで運んできている温泉施設なんです。お風呂も広々だし、景色もいいし、休憩する所もリクライニングチェア1つ1つにTVがついてるし、インターネットもし放題だし、屋上で夜景を見ながら足湯できるし(冬は寒いよ~~)、なんたって子どもの遊び場がいい!!HPには載っていませんが、普通のゲームセンターの奥に、小さな滑り台が2つ、ボールプール(床が動くっ!!)や、風船ゾーンなどなどがあって、子どもも楽しめちゃいます!

午前は横浜でショッピング、午後からはゆったり温泉な~んてプランいかがでしょう^^

e0107371_2245418.jpg

[PR]
by shop-glitter | 2007-09-19 02:29 | おでかけ

しらこばと水上公園

e0107371_1613745.jpg
昨日はしらこばと水上公園へ遊びに出掛けました。うちからは1時間ちょっとでした。娘が大きなプールに来たのは生まれて初めて。去年はもっと大きな「海」で遊んでましたが(笑) まず人の多さにびっくり。娘も「おともだち い~っぱいねぇ~。」なんて言ってました^^; 水深30cmのちびっこプールに行くと、小さなウォータースライダーが!! 滑り台大好きな娘を抱っこしてシュ~~っ!! ・・・でも最後に水がかかった事が予想外だったらしく大泣きでした(T△T)

その後はしばらくプール拒絶・・・。でもパパに抱っこされて大きな「流れるプール」へ連れていってもらうと、なんとも言えない浮力が気持ちよかったようでご満悦(*^_^*) キャッキャして遊んでました♪

4時近くになると、だんだんと空が真っ暗に・・・。「雷」が近づいてきているとの放送があって急いで退散してきました。

施設いついては・・・駐車場は普通車800円。プールは大人700円、小人200円。幼児は無料でした。入場するとすぐにトイレやロッカールーム(100円かかります、返金なし)があって便利でした。ベンチなどもあって、小さい子どもはそこでパパッと着替えさせちゃったりもしてました。浮き輪やテントなどもレンタルしていましたよ。

持っていくと便利なのはレジャーシートかな。ところどころに屋根つきのベンチが並べられているので、日陰になる場所もありましたよ~。

夜は今年初めての花火をやりました。
線香花火の控えめな感じ、素敵だなぁ~。
e0107371_16214031.jpg

[PR]
by shop-glitter | 2007-08-23 16:25 | おでかけ

オリナス錦糸町

e0107371_188060.jpgおとといは専門学校時代からの友達が元気な元気な男の子2人を連れて遊びにきてくれました!生まれたときから知っている子供たち、すっかり大きくなって、うちの娘にもとっても優しくしてくれました♪(トミカの取り合いもしたけどね~・・・)

このお友達♂2人、とってもなつこいのです。ママも人見知りしないというか、決して人から嫌われる事のないような協調性があるママ。やっぱりママがそうだと、子どもも似るんだなぁ~。反面・・・私は人見知りするし、話しかけてくれるのを待ってしまうタイプ(本当だよ?何か?)今の娘を見ていると私と似てるな、と思う場面も。。。 このママをお手本に色んな人と気さくに話せるようになりたいなぁ~^^

水遊びのあと、家に帰ってきて着替えをするよ~という時間になったらみんな真っ裸で何やら懇談会。 しばらくこの状態で部屋中を縦横無尽に駆け回ってました(++) 10年後に見たらどんな反応するだろう(笑)

友達が誕生日を控えていたのでささやかながらbirthdayケーキ(レアチーズケーキ)を作りました。チョコペンの溶かしが甘い状態で字を書いたら・・・・ガッタガタ( ̄ロ ̄lll) ごめんね。子ども達はカラフルなスプレーチョコに群がってました。


************* オリナス錦糸町 ********************
今日はオリナス錦糸町へ行ってきました。子連れに優しい施設(というか子連れ仕様)だという噂を聞きつけて行ったのですが、率直な感想は「アリオ」で充分だなぁ~という感じでした。(近いし行き慣れてるからっていうのもあるしね!!)2階に雑貨屋さんが集まっているのと、その近くに大好きな「s.t closet」が並んでいて、それは嬉しかったんですけどね^^;(SALEだったのと、駐車場代の為に買い物しちゃった~♪) 

e0107371_18311598.jpg2階にある家具屋さんの「Shimachu(島忠)」のキッズコーナーは狭いながらも、クッションフロアーで小さな滑り台があって、ちょっとの休憩にはいいかもしれないです。(脇に大人が座れるベンチがあったりします。)



e0107371_18313714.jpg
3階のベビーザらスの前にも小さなキッズスペースがあって、こちらは動物や○△□などのクッション積み木が置かれていました。



e0107371_18341471.jpgベビザらス店内にもちょこっとだけ遊べるスペースがありました。この写真のほかに、レゴやいろんなおもちゃが置いてあり、円形クッションとテーブルが置かれていました。平日でもちびっこ結構いましたよ!地下にはキッズカフェ(遊び場があるカフェ)がありましたが、外からみる限りメニューはクレープのみ。(他にもあるのかなぁ~~???)食事ができるんなら入って娘を遊ばせて・・・なんて考えていたのですがクレープだけだったので断念。隣にはゲームセンターがありました。

これは地下1階のフードコートとTOKYUだけで使えるカート。
新幹線のキャラクターのもありましたよ。
e0107371_1838063.jpg

[PR]
by shop-glitter | 2007-08-07 18:45 | おでかけ

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧