yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

恵比寿~代官山

今日は用事があって、恵比寿へ行ってきました。

伊織は幼稚園の延長保育をお願いしてあって

お迎えまで時間が少しあったので代官山までお散歩♪


お昼ご飯がずれ込んでしまって

目に入るのは美味しそうなお店ばかり。


タルトが美味しいキルフェボンに・・・
e0107371_23592360.jpg



黒毛和牛のハンバーガーが美味しいブラッカウズに・・・
e0107371_001096.jpg



小籠包がウリの陽炎(かげろう)に・・・




あぁ、夜ごはんいっぱい食べたのに何だかお腹が減ってきた!!
[PR]
by shop-glitter | 2011-01-27 00:11 | おでかけ

渋谷NHKスタジオパークへ

今日はパパが仕事だったので子供たちと渋谷までぶらり。

スプーに会いにNHKまで行ってきました。
e0107371_22411516.jpg



スプーが出てきたよ~。
e0107371_22414672.jpg



くぎづけの2人。
e0107371_22421851.jpg


e0107371_22425120.jpg




スプーと記念撮影~♪
e0107371_22444818.jpg



こはる、ハグしてもらったよ~♪
e0107371_22453937.jpg



龍馬伝のポスター★ 福山かっこいい・・・(*^ ^*)
e0107371_22464689.jpg



実際に撮影で龍馬(福山雅治)と加尾(広末涼子)が着た着物。
e0107371_2248742.jpg



一番楽しんでたキッズコーナー。
テレビがあってずっと「おかあさんといっしょ」が放送されてます。
来春は終始踊ってました^^;
e0107371_22493078.jpg


e0107371_22494861.jpg



帰り道、駅前のスクランブル交差点での人の多さに

伊織は大爆笑してました、『虫みたい』と・・・。

確かに人の多さは半端じゃないもんね。


*BEAUTY&YOUTHで可愛いバッグ発見しちゃった!

ほしい物リストに追加です♪


昨日、今日と子連れ連続都内は疲れたけど楽しかった~♪

こんな日はコレ↓↓で笑ってから寝ます。



子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


↓応援お願いします↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by shop-glitter | 2010-02-20 23:15 | おでかけ

ららぽーと新三郷 プレオープン♪

今日は新三郷ららぽーとのプレオープン。

なんと言っても目玉は『H&M』!
e0107371_22303599.jpg




2階の子ども服も可愛かったよ~♪
e0107371_2231759.jpg



キッズトイレもありました。
e0107371_22314851.jpg



東急東横の地下にある「くくる」が出店!
渋谷で働いていた頃よく食べました~~^^
たこやき、おいしいよ~~♪
e0107371_22345863.jpg




ベルメゾンの「暮らす服」を発見。
e0107371_22354090.jpg



こども連れに人気出るかしら?「トーマスタウン」。
中でドーナツ売ってました。
e0107371_22371045.jpg



LOFTが近くに出来て嬉しいな♪
風船配ってました。
あ、ちなみに無印では水玉模様のクリアファイル配ってました。
e0107371_2238841.jpg




フードコートはこんな感じ。
思ったよりあっさりしていました・・・
e0107371_22392590.jpg



今日の私の目的は・・・
チュロスのお店『チョコラテリア サンヒネス』♪

チュロスと言えばスペイン。
そのスペインにある老舗チョコラテリア サンヒネスが日本初出店!


e0107371_22534447.jpg


きっとグランドオープンしたら行列になるのでは?!?と
今日の空いているうちに買っちゃおう!と思ったのですが
残念ながら今日は「プレーン」と「抹茶」のみでした・・・。


でもとっても美味しかったぁ~~!
甘くてサクサクで!

おまけにハートの形♪

e0107371_22445982.jpg



こはるもがぶりつき!
e0107371_22451789.jpg


伊織は1本じゃ物足りなかったらしく

もう1本買いに行く!と騒いでました(笑)




プレオープンに行ってみた感想は・・・

H&M と チョコラテリア サンヒネス と くくる と アフタヌーンティー が

近くに出来たのは嬉しい^^

でもレイクタウンにはやっぱり敵わないなぁ~・・・といった感じでした。
[PR]
by shop-glitter | 2009-09-15 22:54 | おでかけ

東京散歩

e0107371_15153582.jpg


こはる、どこで何を見ているでしょうか?


正解は・・・




e0107371_15161863.jpg


東京タワーに行ってきました。

伊織が電車に乗りたい!と熱望するので

めちゃくちゃ久しぶりに電車でお出かけ。



e0107371_15172892.jpg

2016年のオリンピック開催地決定まであとわずかですね!



e0107371_15185651.jpg

またまたツェッペリン号と遭遇(笑)

今年はホントによく遭遇します^^

天気が良かったので景色もよく見えました。

高いところって気持ち~~~!



東京タワーから日比谷線・神谷町駅に向かう途中にあるビル。
e0107371_15195419.jpg



ハセガワグリーンビルディング。

ビルの壁面が観葉植物で覆われてるの。

近くで見たらワイヤープランツとかアイビーでした。


ちなみに1階は素敵なお花屋さん。
e0107371_15225924.jpg




さて、場所を移動しまして・・・
e0107371_15233559.jpg

こちらはヒルズ。

別に目的があるのに、この水に誘われてしまいました^^;



目的は・・・・


e0107371_15244252.jpg



期間限定でOPENしている『花畑牧場カフェ』♪

キャラメルチョコレートがかかったアイス、美味しかったよ^^



e0107371_1526292.jpg

6時半頃から(通常の)ライトアップするはずなんだけど・・・

まだみたい。

昨日は20時~ダイヤモンドヴェール(青いライトアップ)。

さすがに見れなかった~。



e0107371_15282053.jpg

ヒルズも高いわねぇ。



今日の感想。

まず・・・神谷町駅!

昨日は私1人で子供2人を電車で連れて行ったんだけど

なんと、東京タワーに一番近い出口にエレベーターもエスカレーターもないの!

結構な段数のある階段をベビーカー担いで上った!下った!

観光地なのにこれでいいのか?!?!?!と思ってしまった・・・。


あとは東京タワー1階のベビールーム(オムツ替えの部屋)。

ベッドが3つ並んでてベルトもついてるんだけど

ベルトの留める部分がついてないの、3つとも。

ベッドからひもが出てるだけ。しばれる長さもないし・・・。


観光地な上、このシーズンにありえないなぁ・・・。この2つは残念でした。

新東京タワーに期待しましょう(笑)



それと・・・

たまに「東京」の真ん中にでると色々刺激されます。

キレイな人もいっぱいいるし、不意なイベントに出くわせたり

建物だったり、色彩だったり。


我が家はいつも公園とか「遊び」メインの休日が多いけど

せっかく東京の感性に触れられる距離に住んでいることだし

これからは少しそういう機会も増やそうかな~。
[PR]
by shop-glitter | 2009-08-29 15:43 | おでかけ

2009年お盆 実家帰省

お盆はパパの実家、三重県へ帰省しました。


12日の夕方に出発予定だったのですが

静岡での大地震で東名が通行止め!

さてどうしよう・・・復旧するまで延期かな?

と、思ったのですが、延期にしてしまうと今度は渋滞が心配。

なので通行止め区間は下道を走ることに決めて予定通り出発。


海老名SAで食事と、ポケモンのスタンプラリー^^


そして通行止めの「静岡」の出口で高速を下り

たくさんの車がぞろぞろと向かう迂回路を走りました。


国道1号線を目指して走っている途中

東名「焼津」入り口前ででハザードだして止まっている車が10台ほど。

復旧はまだまだなはずだけど何してるんだろう?

なんて思いながら国道1号のバイパスに入ると

30分たっても1mも動かないくらいの渋滞に・・・・

幸い、すぐ出口があったので別ルートで行こう、と下りました。


そしてさらなる迂回路を探していると1本の電話が。

三重のじーじからでした。

電話の内容は、



『東名、0時に復旧したの知ってるか~~?』


・・・・・。



復旧?  復旧したのね・・・・・。



だからかぁーーー!さっき焼津の入り口で止まってた車は

復旧の情報を知ってたのねーー!

そう、時間もPM11:50頃だった!

何で止まってたのか、もっと深く考えれば良かった~~~ーー;


そんなこんなで、結局また東名に戻って順調に到着しました^^;


三重には伊織と同い年の女の子のいとこと

来春より1歳上のお兄ちゃんのいとこがいます。

子供たち、毎日お庭のプール&砂場&ブランコで遊び倒してました!
e0107371_14285129.jpg



公園にも行ってきました。
e0107371_14305374.jpg

遊具がたくさんあって、スリリング!


川遊びもしたよ♪
e0107371_14322171.jpg

普段は干上がっているという、この川。

たまたま数日前に雨がたくさん降って

山から流れてきた水がちょうどいい深さでした^^


御在所岳ロープウェイにも乗ったのよ^^
e0107371_14341213.jpg



あめ食べてルンルン♪  だんだん高くなってきたぁ~~~
e0107371_14382347.jpg



高いよーーーーーー!!!!!!!!!!
e0107371_14385732.jpg




頂上には滑り台とか広場があってバトミントンとか野球とかしてました。
e0107371_14393128.jpg




山で食べるかき氷、美味しいよぉ~♪ (こはる、この旅でかき氷デビュー!)
e0107371_1441278.jpg




山からの帰り、子供たちのリクエストで電車に乗ることに。
e0107371_1443641.jpg




はしゃぎまくりの子供たち。
e0107371_14435142.jpg




出発しまぁ~す。
e0107371_14443265.jpg




車両、貸切状態でした^^v
e0107371_1445643.jpg




線路横の道を、じーじが運転する我が家の車が並走~。
e0107371_14454442.jpg




今年のお正月に行った時は伊織と従姉ちゃんでケンカしてたんだけど

今回はお互いおねえちゃんになって、ほとんどケンカしなかったなぁ。

ゆっくりだけど確実に成長してるんだな、って感じました。



e0107371_14475456.jpg

ばーばのお料理はいつも愛情いっぱいで美味しくて

いつもみんなへの気配りもしてくれて

私も勉強することいっぱいあるな~と思いました。

ずっと保育士をしてきたばーばには

会うたびに育児の相談にも乗ってもらって

いつも何かヒントをもらって帰ってこられます。


とても有意義なお盆となりました♪
[PR]
by shop-glitter | 2009-08-29 14:57 | おでかけ

チョーヤサンキャンビーの後はクアアイナ

ノマンディー~ユカンディ~♪ などなど・・・

いつも意味不明言葉を楽しそうに連発している伊織。

その伊織が・・・

『チョーヤサンキャンビー恥ずかしいなぁ~』


・・・と、また意味不明~^^;と思っていたら

よくよく聞いていったら

チョーヤサンキャンビーとは

父親参観日のことでした(笑)


父親参観日は予告どおり恥ずかしがってしまって号泣~・・・--;

パパとほとんど体操をしませんでした。。。

来年が楽しみだ・・・・・・・・。




チョーヤサンキャンビーのあとはレイクタウンへ♪

クアアイナに行ってきました♪

e0107371_10435038.jpg

クアアイナで利きジュース。

クアアイナのお姉さんになりたい、と言い出した伊織。

看護婦さんじゃなかったの~~?!


e0107371_1047328.jpg

こはるもいつか一緒にハワイ行こうね!
[PR]
by shop-glitter | 2009-06-07 10:48 | おでかけ

土手


e0107371_819344.jpg
今日はポカポカ陽気でしたね~! 我が家は江戸川土手までお散歩に行きました。サンドイッチとお茶とお菓子持ってね♪あとはシャボン玉とボールと、土手を滑り降りる用の段ボールも(笑) 色々持っていったけど、伊織が一番楽しんでいたのは「廃材集め」だったかも!テニスボール、ゴルフボール、石、猫じゃらしなどなど。児童館にあるカラフルなおもちゃや、公園の遊具も楽しいけど、たまにはこんな遊びも新鮮で良いわ~!いつもは使ってない部分の脳を刺激できたんじゃないかなーo(^-^)o

…夜からこはるが、、、先週に引き続きまたまた熱を出してます(T-T) 今回は熱が高め。今回こそ突発かなー。小さい体で熱の苦しさと闘っている姿は、何だかとってもかわいそうです…。でもこれも必要悪だもんね。がんばれ、こはる!!
[PR]
by shop-glitter | 2009-02-15 01:56 | おでかけ

IKEA

e0107371_0202214.jpg結局いってきました、IKEA。珍しく伊織もお昼寝をたっぷりしたからちょうど良かった♪夕方、というか夜7時頃到着、駐車場は一応1階は満車って表示だったけどたぶん空いてるっぽかった。3階駐車場はガラガラでした。

今日のお目当てはモミの木ツリーだったので、家具・ファブリックはほぼスル~。キッズのコーナーで伊織を少し遊ばせてから(船橋にあった滑り台を期待したけど見当たらなかった・・・あったのかなぁ?)、キッチン用品をザザっと見て、ツリー売り場へ。

ツリーの木はまだまだあったけど、オーナメントはシルバーのセットが売り切れ。やむなく、今年は赤のセットにしました~。今週末でツリー売り切れそうね。

明日はセッティング!また画像UPします^^vあぁ~楽しかった♪
[PR]
by shop-glitter | 2008-11-20 00:20 | おでかけ

荒川遊園へ

e0107371_21282443.jpg
e0107371_21284318.jpg
今日は思い立って午後から荒川遊園へいってきました。 初めて行きましたが・・・なんというか、ものすごくレトロな雰囲気の遊園地でした。 昭和の香りがします。 だから何だかすごく落ち着きます(笑) 動物あり、乗り物ありでちびっ子なら充分に楽しめますが、乗り物券とは別に、お金を払ってのる乗り物系(ゲーセンにあるようなの)がいっぱいなので、思いのほか小銭の出費が(汗) 伊織はコースターを見て最初は「早くて怖いから乗らない」と言っていましたが、メリーゴーランドに乗った勢いでコースターにも観覧車にも乗っちゃいました!こはるはサルの動きをじーーっとみていました。
[PR]
by shop-glitter | 2008-10-18 21:32 | おでかけ

越谷イオンレイクタウンへ

e0107371_0594412.jpg今日は午後からぶらりとイオンレイクタウンへ行ってきました♪ 10月2日にOPENしたばかりとあって、結構混んでました。。。王様のブランチの姫様のロケやってて、またまた人だかりが・・・。

今日の目的は「見学」と「(伊織の大好きな)ボールプール」。ボールプール、けっこうどこでもあるけどね・・・。moriのキッズ共和国にあるわいわいぱーくで遊びました。(最初の20分300円~~~) ボールプールに滑り台、絵本、プラレールなど、ちょいちょいおもちゃが散りばめてありました。

私はというと、楽天にもショップのあるMaison douce Harmonieで好みのバレエシューズを発見してしまい買っちゃいました^^v このお店、通ってしまいそう~。 
[PR]
by shop-glitter | 2008-10-07 01:13 | おでかけ

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧