yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

一日入園

e0107371_2227322.jpg

先日書いた、うさちゃんが乗せられたお雛様です^^; お正月、節分、ひな祭り・・・、春夏秋冬、日本に生まれてよかったなぁ~と思います♪

***************

今日は伊織が4月から通う幼稚園の1日入園でした。初めて制服で外に出ると、気持ちが弾んでいるようで、いつもよりちょっぴりテンションが高めの伊織。「ご挨拶ちゃんとできるかな~」「できるよ~」の会話でピリッと気持ちを引き締めて門を入ると早速先生が「いおりちゃんおはようございます」と声をかけてくれました。うつむくか???うつむくか???

「おはようございまーす」

おぉ~~~★ちゃんと挨拶できました!(恥ずかしがることが多いもので・・・)

その後は保護者は説明会で、子供たちは教室で先生達と製作をしていたみたい。1時間くらいの間、どうしてるかな~と気になっていたけど、先生から「いおりちゃん、ぜんぜん大丈夫ですね~」と言って頂いてちょっぴり安心。作ったアンパンマンのおもちゃと、ハートのステッキを嬉しそうに持ち帰ってきました^^

お弁当袋・ナフキン・タオル・お着替え袋、作るものがいっぱい!どんなのにしようかな~~。わくわくしちゃう^^♪

****************

こはる、熱は下がったけどまだ鼻水がすごーいの!!早く治ってほしい、って思ってたら昨日から今度は私が微熱~~(泣)今日からは咳が出始めてしまったわ・・・。風邪かな?花粉かな??
[PR]
by shop-glitter | 2009-02-18 23:01 | いおり

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧