yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リトミック

e0107371_0335664.jpg

今日はリトミックのモニターへ行ってきました。
初めての場所、初めての先生で、最初はド緊張の伊織でした。
カードに書かれた動物の絵を見ながら手をたたいたり、
音に合わせて楽しく体を動かしたり、
少しずつ少しずつ楽しそうな表情になってきた!
・・・というところで終了~~~~。
なんとなく不完全燃焼でした^^;
今後続けるかどうかは迷っています。

お友達4人で行って、最初はみんな緊張していたけど、
すぐにその場に馴染んでた。
でもやっぱり伊織は時間がかかっちゃう。
先生の話を聞いて理解できてるはずなのに、
まずはお友達がどんな風にやるのかをじぃ~~っと見てから動き出す、みたいに。
いつも初めての場所ではそうなんだよなぁ。

「性格だから」と言ってしまえばそれまでなんだろうけど、
そういう時いつも決まって思うのは

「私が小言を言いすぎなんだろうか・・・」

ということ。

だから伊織は何か行動を始める前に躊躇してしまうんじゃないか、とか
「よく考えて」という私の口癖が
伊織の飛び出して「やりたい!」気持ちに
ブレーキをかけてしまっているんじゃないか、とか。。。

毎晩それで反省しているのに、同じ毎日を積み重ねちゃってるだよなぁ。
もう少し伊織を自由な気持ちにさせてあげたいのにな。

・・・ということで、最近すごく凹みがち。

そんな間に、こはるはお座りが上手になりました。
こどもは毎日大きな成長してるっていうのに!!
[PR]
by shop-glitter | 2008-12-23 00:38 | いおり

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧