yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フラダンス体験&両手モニョモニョ

e0107371_095274.jpgまずは伊織と行ったフラダンス体験の話しから。。。とりあえず教室に入って10分もしないうちに飽きました(笑) 色々な説明を聞くのが面倒くさかったっぽいです・・・。 先生もちびっこがいることを考慮して、「音をかけて踊ってみましょうね~」と言ってくれたのですが、もう1組の3歳の女の子が「お菓子食べたい」と言っているのに便乗して「ママ~、おやつおやつ、もう帰る~~」ってはじまりました--; 結局私と手をつないで、踊った時間は5分くらいかな。「また行こっか~」の私の言葉にノーコメント。もう少し時間をあけてどうするか聞いてみようと思います。伊織が「やりたいやりたい」と言い私はオマケだったはずのフラ体験でしたが、私が頑張っちゃいました^^;

こはるは3ヶ月半になり、最近は声を出して笑うようになりました。私の笑いにも釣られて笑ったりもしています。よだれもいっぱい出るようになったり、指しゃぶりもさらに上手になっちゃいました。そして今、一番流行っているのが”両手モニョモニョ”。両手の指同士を絡ませてモニョモニョさせて、それをジィーーっと見つめます。手があること、自分で動かせることに気づいたみたいです。
[PR]
by shop-glitter | 2008-09-08 00:11 | いおり

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧