人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中学生

中学生_e0107371_8442744.jpg先日我が家に仲間入りしたアピルコのティーカップ。6セット買ったけどスタッキングできるので見た目もすっきりだし場所もとらないしとてもいい感じです♪

*****************

私が幼稚園で年中・年長と2年間受け持った子が日曜日に新居へ遊びにきてくれました。彼女は現在中学2年生。この間まで伊織みたいに小さかったはずなのに~~~。もう見た目も会話も大人です。今の中学生事情を聞くのがとっても面白かった!友達が集まるとどんな話しするの?って聞いたら「90%恋話」だって。そうだよね~~、そういうのが楽しい時期だもんね♪彼女は今週、職業体験っていう学校行事で幼稚園にいくと言っていました。うちの子どもの面倒見もとっても上手なので、将来は幼稚園の先生か保母さんになったら?って言ったら「子どもは可愛いんだけど、親が面倒くさそう」って。すごいかも。

*****************

おととい、昨日と子育て支援センターとつどいの広場へ遊びにいってきました。両方とも始めての場所。伊織も私もちょっぴり緊張しながらも楽しんできました。前から通っているママたちも、とっても優しくって安心^^ 伊織と同じ年の女の子には出会えなくてちょっと残念だったけど、いろんなお友達と関われる環境があることには感謝です。
せっかく保育園でお友達との関わりを学んでいる最中の退園だったので、これからもちびっ子の集まる場所へ出向いて、たくさん経験をしてほしいと思います。
by shop-glitter | 2008-09-03 09:08 | きもち

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧