yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

産まれました!(39週1日)

ご心配おかけしましたが、本日無事に女の子を出産致しました!

昨夜は暑さのせいで寝苦しく、なかなか寝付けませんでした。やっと寝付けたと思ったら、今度はお腹の痛みで目が覚め、間隔を計ったらもう5分間隔! 伊織の時は前期破水から1時間という超スピード出産だったので、二人目の今回はとにかく急いで病院に着かなければ、という気持ちでハラハラでした。病院についてからは3~4分間隔の陣痛。

…そんな中、陣痛室に新しい患者さん登場。まだ痛みはそれほどでも無いらしく、看護婦さんと談笑~(この時分娩台で必死に痛みに耐えてる私)

…すると、『破水しました~(汗)』と新患者さん。その後急激に痛みがきたらしく、看護婦さんの内診で既に子宮口8cm開いてる!とバタバタ大慌てで分娩準備が始まりました。

陣痛室から私の隣の分娩台へ移動してきた新患者さんは『痛い!痛い!!』と叫び始め、結局破水から30分くらいで「ほぎゃ~」とベビちゃんご誕生~。(さっきまで談笑してたのに…)

それでもまだ、その隣でフゥフゥしてる私…。

…が!!『すいませーん、破水しました~(汗)』今度は私。またもやバタバタ準備が始まりましたが、その間にももう頭が出そうに…(>_<)

結局、破水から7~8分で、いきみもせず出てきてしまい、先生は間に合わず(混雑する土曜の外来があったので)助産婦さんに取り上げてもらっちゃいました(^_^;) 羊水がすごーく多かったんですって。羊水に押し出されるように赤ちゃんがでてきたって言われました。

今回、破水が先だったら…と考えたら恐ろしいくらいあっという間に出てきちゃいました…。

家族の揃っている土曜日の朝、そしてお隣りさんを待ってからの破水、安産、予想以上の体重。赤ちゃんはぜーんぶ分かってて、出てくるタイミングを計ってたんだなって思います(^-^)ちなみに体重は3000gちょいありました!名前はまだ決めてないです。

伊織の赤ちゃんとの初対面は、照れなのか、不思議な物体を目の当たりにした驚きなのか、触りもしなかったみたいです(笑) でも『伊織の赤ちゃんだよ』というと、にや~っと笑みを浮かべてました。 仲良くしてほしいな♪
[PR]
by shop-glitter | 2008-05-24 22:28 | いおり

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧