yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

37週6日

e0107371_17382865.jpg

明日で38週~。点滴であれだけ抑えていたはずなのに、待ってると生まれないもんですね…^_^;
7~8分おきにパンパン、カチカチにお腹は張ってるんですよ!でも陣痛には繋がらず…。伊織の時に続き、また突然の破水から急激な陣痛、っていうパターンかな。考えすぎると怖いから、あまり考えないようにしよーっと。


数カ月前から、伊織が夜中に泣き叫ぶ事が時々あります。手足をバタバタさせたりして。 友達ママから同じような話を聞いていた事があって『夜驚症』っていうみたい。 小さいうちは、昼間に経験した刺激をうまく処理できず、そういう形で表れる事があるらしいんです。 たしかにこの半年、伊織は我慢の連続だったり、環境も変わったりで、いっぱい刺激があったもんなぁ。

そうなった時どう対処したらいいのか、色々聞いたり調べたりしてみたら●土踏まずを軽く押し続けてあげる● とか ●背中を摩ったりして体温を感じさせて安心させてあげる● のがいいみたい。
無理に起こす必要はないんだって。今度試してみよう~。
[PR]
by shop-glitter | 2008-05-15 17:38 | いおり

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧