yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

36週4日

e0107371_2143196.jpg

昨日の夜中、お腹の鈍痛で目が覚めて「もしや…」と思ったのですが、前駆陣痛だったようです。しばらく痛みましたが、いつの間にか寝ていて朝になってました。

約二週間の入院中、ほぼ寝たきりだったので、ものすごく体の筋力が落ちていて驚いてます…。しゃがんだ姿勢から立ち上がるのもやっと、という感じ。回復には時間がかかりそう~。

本当はまだ安静にしていなくちゃいけないんだけど、どうしても美容院に行きたくて今日行ってきました。3月に行く予定だったのが、自宅安静や入院でここまで延びてしまった上に、産後もしばらく行けない事を考えたら今しかないから。。あまりお手入れしてあげられてなかった髪の毛、軽~くなってスッキリしました♪ さぁ陣痛いつでも来い!!

私が入院していた二週間の間に、伊織は保育園という新しい環境で色々学んでたんだなぁーと感じる出来事が、退院してからすごく感じられるようになりました。 特に一人遊びがすごく上手になってビックリ。以前はちょっとした時間もママ遊ぼう遊ぼう!と大変でしたが…^_^; 日々成長する伊織に驚かされてばかりです。

昨日は公園からおたまじゃくしを捕ってきました。(8匹)もう既に足が生えています。昨日一日の間に手が出てきたのもいます!白鳥を殴り殺したり、花を切り落としたりする事件が起こってしまう今、命の大切さを知らずに育ってしまわないように、少しでも身近に可愛いと思える生き物との触れ合う機会を作ってあげたいなと思います。

カエルになったらまた池に返しにいきまーす。あのヌメリ、実は私はちょっと苦手だけど(^-^;

メルちゃんのお家で寝てしまった伊織!
[PR]
by shop-glitter | 2008-05-06 21:43 | いおり

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧