yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

34週3日

e0107371_1173917.jpg

入院二日目。朝ごはんを食べてすぐに分娩監視装置でお腹の張りをチェック。(写真でいうと、左側の激しい折れ線グラフみたいなのが赤ちゃんの心拍、右側の定期的な山が私のお腹の張り) 痛みはないけど、10分間隔の強い張りが続いた為、点滴の量を倍にアップ。 それでも効果が無く、最終手段だという薬液を点滴することになりました。その薬、子宮の筋肉を緩めて収縮させないようにするものだそうですが、厄介な事に子宮だけでなく体全体の筋肉も緩めてしまうため倦怠感が出るとの事。それだけならまだしも、呼吸を抑制してしまう副作用もあるらしく、多量の投与など使い方を誤ると怖~いお薬なんだそう…。苦しくなったらすぐ教えてね!って言われてドギマギしたけど、幸い大丈夫でした(^-^;

そんなこんなで、朝9時から夜中1時まで、ご飯とお手洗い意外はずっとベッドで仰向け…。冗談抜きで泣きそうなくらい体が痛いです(T-T)

ただ今寝返りの幸せ満喫中。

今日伊織は人生初の美容院!おとなしくしてたみたい(^-^) 生まれて初めて切るから、記念に髪の毛もらってきてとパパにお願いしていたのですが…あとはご想像におまかせします(T_T)
[PR]
by shop-glitter | 2008-04-21 01:17 | いおり

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧