yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

しゃっくり

e0107371_23242150.jpg

なんとか入院は免れ続けています!決してよくなってるわけではないけど(:_;)自宅での絶対安静は相変わらずです。

現在33週で、赤ちゃんの推定体重1900gだそうです。お腹もだいぶ大きくなって、胃が圧迫されてご飯もあまり食べられなくなってきました。まだこれから大きくなるんだよね~、覚悟しなきゃ(^_^;)

赤ちゃん、最近はよくしゃっくりをします。定期的な早さでヒクッ、ヒクッって動いてます!これって、外に出て来た時の呼吸の練習なんですって!伊織もお腹でよくしゃっくりしてたなぁ(^^)

赤ちゃんが機能的に成熟するのが35週らしいのですが、私の場合赤ちゃんが小さめとの事で、出来るだけ長くお腹に入れておきなさいって言われてます。 きっと赤ちゃんも自分でスタンバイOKになるまではお腹にいてくれるよね!?


週明け、伊織の保育園はと言うと…。『行かない』とは口では言っていても、先週とは違って、どこかでもう行くもんだと思ってる感じが見られました。泣いても連れて行かれる諦めっていうか(笑) じーじと一緒に玄関を出るともう泣かず、保育園についても泣かなかったようで、喜んだ先生がハグしてくれたら照れ笑いしてたんだってー(^-^) 明日はどうかなぁ~。

写真は座間味島のお友達が送ってくれたハイビスカスのジャム☆ このジャムを作っているおばあちゃん、座間味で家庭料理のお店もされていてすごく美味しいんですよ~♪(要予約!) ジャムのお味は甘酸っぱい大人テイストでした!
[PR]
by shop-glitter | 2008-04-14 23:24 | いおり

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧