yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

保育園行かない!

保育園に通い初めて一週間が過ぎました。 最初は珍しくて楽しかったのか『あしたもいくー』と張り切っていましたが、週明けは一転、『ほいくえん、いきたくない!』と言い出すようになりました。

頑固な伊織の事なので一度言い出したらもう大変。朝はもちろん、寝る直前まで『いかない』を連発。朝起きては『きがえない!』『いかない!』と泣きながら逃げ回る始末…。

まぁ最初のうちに必ず一度はこうなるだろうって予想してたので、『そうなのね』と聞いておいて、あとは泣いていても送り出しています。新しい環境で戸惑う気持ちもすごくよくわかるけど、今ここが頑張り時なんだよね。

家に帰ってきてからは、保育園での緊張から解放されるのか、超わがままに…(-.-;) 今日は物に当たったり、寝転んで暴れたり大変でした。

でもお布団に入り、私と二人で静かなひとときになると落ち着いたようで、笑顔で色んな話しをしてくれました。もう少しママとの時間を増やしてあげなくちゃダメだなーと思った瞬間でした。

妊娠発覚→断乳→安静→外遊び×→実家生活→保育園と、この半年で環境ががらりと変わり、色々制限もあって、伊織の心もゆらゆら不安定なんだと思います。いっぱい我慢もしてるはずだし…。でもわがままばかりを許す訳にはいかない狭間で最近どうしたらいいか考えてばかりいます。
[PR]
by shop-glitter | 2008-04-09 23:20 | いおり

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧