yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ぐりとぐら

2週間に1度、図書館で絵本を借りています。伊織が気に入っているのは「パオちゃんシリーズ」と「おばけのバーバパパ」と「ルルちゃんのくつした」。2歳を過ぎてから、だんだんとストーリーのある絵本をじっと聞いていられるようになり、いつの間にこんな難しい話がわかるようになっていたんだろう~~って驚きます。


赤ちゃんのときに頂いてから、「まだ難しいなぁ~」と思って、ずっとしまってあった「ぐりとぐら」。最近何気なく出してみたところ、なべを引きずるシーンや、カステラの匂いを嗅ぎつけて森の動物たちが一斉に集まってくるシーンでなぜか大うけ^^; ストーリーも理解できているみたいで、つくづく成長を感じた場面でした。



こんなお店を見つけました。
【エコバッグstyle】

可愛いくて実用的なエコバックがたくさんありましたよ~。








[PR]
by shop-glitter | 2008-02-05 23:37 | いおり

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧