yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2歳なりに

図書館で去年の8月に予約していた本、今日や~~~~っと順番が回ってきました!
30人近く予約されていたみたいだから・・・。

おうちのじかん―毎日をとっておきの1週間にするために、私がしていること。
おうちのじかん―毎日をとっておきの1週間にするために、私がしていること。 (別冊美しい部屋)
暮らしぶりがとってもおしゃれで素敵な内田彩仍さんの本です。
1週間をどのように過ごしているのか、曜日別で紹介されていました。
すべてをいっぺんにやろうとせず、
1日に1つ、丁寧にやる。
すごく参考になる1冊でした。

*******************************

e0107371_21333569.jpg相変わらず安静の毎日です。湯船禁止令も出ているので、伊織をお風呂にいれるのはばーば。近くに住んでいるので、2日に1回足を運んでもらっています。体の自由が利かなくなって、子供をお風呂に入れる作業(体や髪の毛を洗ったり、長時間の湯船など)って思いのほか激務・・・。体がピンピンしてるときは全く気がつかなかったかも。。。

ばーばが頻繁に来てくれるようになって、甘えられる事に味をしめたのか、その時間だけは私の言うことを聞かない感じです・・・。時々ムカッとするけど、それだけ日中は安静の私に付き合って、2歳なりに色々と我慢してるんだろうなぁ~と思うと、夜のほんのちょっとの時間ぐらいわがままさせてあげなくっちゃ、とも思います。
[PR]
by shop-glitter | 2008-01-31 21:46 | いおり

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧