yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

色んな経験

【インフルエンザ予防接種】

先週、伊織はやっとインフルエンザの予防接種を受けることができました。
先々週、1度病院に行ったのですが、
1時間半待ったあげく
「喉が赤いから受けないほうがいいでしょう・・・」と
お預けだったのです。 

それまで何度も何度も
「お注射チックンだからね、がんばってね」と言っていたのですが
伊織は何食わぬ顔で
「だいじょうぶ」というばかり。

その言葉どおり
注射をされても、おわっても全く泣かず
「大丈夫なの?!痛くなかった?」と聞くと
何事もなかったように、うん、とうなずいて
ご褒美にもらった「飴」と「折り紙」に夢中~~・・・。

普段から感じてはいたけど痛みに強い子だわ。


【クリスマス会】

これまた先週、近所の保育園主催のクリスマス会があり
お友達親子と参加しました♪

歌、ダンス、パネルシアター
娘にはとっても新鮮だったようです。

最後に先生が変装したサンタクロース登場。

「サンタさんに会いに行くからね」と言って大喜びで参加したのに
いざ目の前にサンタが現れると硬直。
握手しにいく子どもたちとは対照的に私にベ~~~ッタリ。

でもちゃっかりお菓子だけはもらいにいきましたよ^^;

写真も拒んでいたけど
産まれて初めて会ったサンタさんだから、と
半ば強引に抱っこして撮っちゃいました~~。

家に帰ってからはパパに1日の報告。
あたかもサンタさんと遊んできたかのような口ぶりで
「ほいくえんでさんたさんにあったの~~」なんて言ってました(笑)
e0107371_23582865.jpg















【歯医者さん】

今日は区から用紙がおくられてきて
近所の歯医者で2歳の歯科検診。
伊織は初めての歯医者さん。

待合室では
「ア~ンするんでしょ?」と言っていましたが
大きなマスクをした男の先生が現れた途端顔をそむけ・・・
先生の問いかけにもしばらく無視。

仕方なく私の上にのって寝転んで検診。
(お腹がぁ~~苦しいぃ~~~)
覚悟を決めたのか大きいお口を開けることができました!

家でも毎日つけているフッ素。
これは馴染みがあったのか(リンゴ味につられたか?)
素直に口をあけていました^^;

次はママの番。
「いおりおわり?つぎママ?」となんだか嬉しそう。
私の検診中、ずっと股の間に寝転んで見学。
不思議な体験だったかな?

結果・・・伊織はピカピカで問題なし!!口腔状態良好だそう!
私は、、、小さい虫歯あり・・・。


【絵の具】

絵の具デビューしました。お砂場着を着て^^;
あまり色んな色がありすぎても目移りしそうなので
最初は単色からスタート。
伊織の好きな「あお」です。

「お顔書いて~」って言ったら
「まーる、めめ、めめ、く~ち」とか言いながら
なかなか上手に書けました♪

今度は少しずつ色を増やしてみよう!!
e0107371_2352597.jpg
[PR]
by shop-glitter | 2007-12-11 00:04 | いおり

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧