人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お月様から電話です

お風呂に入る時間になって
例のシルバニアで遊びたいと駄々をこね始めた伊織。

「お風呂出たら、うさちゃんで遊ぼうね」と
約束してお風呂に入りました。

お風呂から出ると、
「まま~、うさちゃんやろうよ~」

しっかり覚えてる・・・。

そして今度は寝る時間になっても
「まだやるの~、うさちゃんまだやりたいの~」と
まったくやめる気配がありません。。。

そこで思いついたのがアラーム作戦。
携帯のアラームを数分後にセットして

♪ピピピピピピピピ・・・・

「はい、もしもし。あ、お月様ですか?え?伊織ですか、
伊織はまだ起きて、うさちゃんと遊んでます。
そうですよね~、もう寝る時間ですね~」

と一人芝居をしていると、じっと私を見てる(シメシメ)

「お月様がね~、もうねんねの時間だって」というと
最初は「まだやるのぉ~~~」と言っていましたが
「もう1回お月様から電話くるかな~」と言うと

「おつきしゃま?ぴぴぴって?ねんねくだしゃいって?(してくださいって?)」
と4~5回確認して素直~に布団に入りました。
そして5分もしないうちにピクピクしながら寝付きました。

あ~純粋。
by shop-glitter | 2007-12-05 23:43 | いおり

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧