人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛着なし??

いつもの公園へお散歩。 先日買った、砂場遊び用のシャベルやバケツを入れるピンクのメッシュバッグが嬉しかったのか、滑り台などの遊具よりも先に砂場で遊ぶ、と言い出した娘。ひとしきり遊ぶと、今度はつわりのママをよそに、アスレチックによじ登り、アクティブ全開で遊びまくり。本当、元気。

愛着なし??_e0107371_2331381.jpg

滑り台の終点にある落ち葉を掃除したり・・・

愛着なし??_e0107371_234942.jpg

もう紅葉の季節だっていうのに裸足になって水遊びしたいといったり・・・

いっぱい遊んで、さぁ帰ろう!となって、砂場にシャベルなどを置きっぱなしにしていたことに気づいた様子。どうするのかな~と思ったら、なんとそのまま公園からスタスタ出て行こうとしている!!!!!

「お~~~~い!シャベルたち忘れてるよ~~~」と声をかけると、手を横に振り「いらない」の仕草。 「えっ!?いらないの?!」 と驚いて聞くと、あっさり「うん」と頷いている。

いつもはちゃんと片付けるのに今日はどうしたんだろう?

「お友達もって帰っちゃうかもしれないよ」というと、一瞬だけ眉間にシワをよせたのですが、やっぱり「ないない」ってしてる。。。

ここで無理矢理かたづけさせても、絶対大泣きして、寝転んで、ダダをこねるに違いない!・・・そう思った私は、「じゃぁ、本当にいらないのね。」と念を押して、娘と一緒に公園を後にしました。この時私の内心では「大事にしないと本当になくなる、っていうことを経験させる機会なのかな・・・」なんて思ったのですが、歩いているうちに「やっぱり、物は大事にしようっておしえなくちゃ!」と思い、娘に「シャベルさんたち泣いてる!行ってあげよう!!!」と半ば勢いで娘の手を引っ張って公園へ戻りました。

すると娘もちょっとだけ安心した表情で、今度はすんなりお片づけ。いったい何だったんだろう?気まぐれなおちびちゃん、日々研究です。
by shop-glitter | 2007-11-08 23:18 | いおり

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧