人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2歳になりました

2歳になりました_e0107371_2303191.jpg


おかげさまで無事に2歳を迎えることができました。1日遅れでやった誕生日パーティー、娘は丸い大きいケーキや、パパママから、そしてじーじばーばからのプレゼントに大喜びでした^^ (まだ卵アレルギーが完治していないので、近所の洋菓子屋さんで卵と小麦粉を使わないケーキを注文しました。) 私はその日に限ってつわりがいつも以上・・・。大好きなケーキにも飛びつけませんでした~~~(T T)

1歳になると同時に突然歩きが上達したり、1歳過ぎてからの「突発性発疹」で40.3度の高熱、ご飯の途中で「遊びたい」となったのもこの時期、1歳4ヶ月には初めてのトイレトレーニング、1歳5ヶ月には座間味でのホエールウォッチング、1歳半は座間味島から東京へ引越し、1歳7ヶ月には自転車デビュー、1歳8ヶ月初ゆかた、1歳9ヶ月では突然2語文を話すようになり、1歳10ヶ月では「ぐーチョコランタンショー」でまさかの寝たふり・・・と3語文の上達、1歳11ヶ月では温泉デビュー&トトロLOVE。そして今は踊りも上手になったし、ひとり遊びもだんだんするようになってきたし、絵本は相変わらず大好きだし、私に似て?!ちょっと怒りっぽいけど、感情のままにぶつかってくるオチビはやっぱり可愛いです。

振り返ってみると、あれよあれよという間に、イヤイヤ^~がはじまっていたし、今じゃ普通に会話できる言葉も多くなったし。ぼぉ~っと子育てしていたら、どんどん子供はおっきくなってた~~~~~!!!!!!!!!!!

こんな親子ですが、これからもよろしくおねがいします^^;

ちなみに、お腹の赤ちゃんは・・・確か・・・現在11週に入るところです。(2人目って、1人目のように、いちいち何週何日とか考えていない自分が・・・。2人目ってたくましく育ちそう・・・。)つわりは一時期快方に向かっていた・・・気がしていた、だけで、また突如悪化する日があります。早くおいしくご飯いっぱいたべたいよぉ~~。
by shop-glitter | 2007-11-02 23:31 | いおり

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧