人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やだぁ~! 絶好調・・・

あと3週間で2歳。

昨日から突然「あ~だぁ~(や~だ~)」を連発するようになりました((○(´Д`)○))ヤダヤダ  とにかく一言目は「あ~だぁ~」から。 そんな反応がだんだん面白くなってきちゃって、「○○しよっか~」「あ~だぁ~」「じゃぁ○○しよっか?」「あ~だぁ~」とちょっと遊んじゃってます(●'∇';)

やだぁ~! 絶好調・・・_e0107371_20463480.jpg 「あ~だぁ~」あれば、その逆の「はいっ!」といいお返事もするようになって気持ちがいいのです^^ ・・・でもその「はいっ!」が出るのは美味しいものがもらえる時だけ~~~ヾ(´Д`;) ォィォィ 

娘:「あうね、たえたい (ラムネ食べたい)」
私:「座って待っててね~」
娘:「はいっ!!」

・・・ってな具合です。。。

このイヤイヤ期、当初は正直けっこう精神的にきちゃってました。何を言っても通じないし、駄々こねるし、寝転ぶし、自分のリズムがまったくつかめずに・・・。でも数ヶ月っていう時間が過ぎてみて、こういうもんだ、って思ったら何だか笑えるシーンも出てきたりで。 ・・・時間が経ったからこそ言えることですけどね。

まだまだ魔の2歳はこれから。やだやだ星人と上手にお付き合いしていこうっと。

★ちなみに・・・トトロはまだまだ見続けていて・・・結局レンタルでは足りずDVDを購入してしましましたぁ~~~。「メイがお世話になりました」のシーンでお辞儀をしていま~す。
by shop-glitter | 2007-10-05 20:55 | いおり

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧