yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

となりのトトロにハマってます

久しぶりの更新です・・・^^;

我が家にある「どうよう うたのえほん」。この本の中にトトロの歌「さんぽ」が入っているのですが、それが大好きでよく聞いていた娘。それじゃぁ今度トトロ見せてみようか、ということで先日TUTAYAで「となりのトトロ」をレンタルしてきました。

オープニングの歌が始まるなり、頭をガンガン振ってノリノリの娘。虫や猫が出てくるのが気に入ったようで、歌だけで10回以上リピート・・・私は早く先を見たい・・・。

や~~~っとストーリーにはいり、最初はじ~っと見ていましたが、15分くらいで飽きてしまい、またその後、歌リピートの嵐( ̄ロ ̄lll)

e0107371_128743.jpg翌日・・・ストーリー前半に出てくる「どんぐり」に親近感が持てたのと、まっくろくろすけが気になって仕方がなかったらしく、今度は長いこと物語に入り込んでました。

それからというもの、毎日毎日「メイちゃんみる、トトロ、トトロ~~~!」攻撃。家にいる間中、トトロ漬け。友達の家に遊びに言っても「トトロみたい~、(おともだち)ないない。バイバイ。」とか言って帰ろうとしたり・・・。トトロ中毒状態なんです。。。


明日DVD返却の日。パパとは「もう1回借りて飽きるまで見せる?」「DVD買おうか」などなど検討中・・・。さぁどうしよう。
[PR]
by shop-glitter | 2007-09-29 12:10 | いおり

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧