yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

しらこばと水上公園

e0107371_1613745.jpg
昨日はしらこばと水上公園へ遊びに出掛けました。うちからは1時間ちょっとでした。娘が大きなプールに来たのは生まれて初めて。去年はもっと大きな「海」で遊んでましたが(笑) まず人の多さにびっくり。娘も「おともだち い~っぱいねぇ~。」なんて言ってました^^; 水深30cmのちびっこプールに行くと、小さなウォータースライダーが!! 滑り台大好きな娘を抱っこしてシュ~~っ!! ・・・でも最後に水がかかった事が予想外だったらしく大泣きでした(T△T)

その後はしばらくプール拒絶・・・。でもパパに抱っこされて大きな「流れるプール」へ連れていってもらうと、なんとも言えない浮力が気持ちよかったようでご満悦(*^_^*) キャッキャして遊んでました♪

4時近くになると、だんだんと空が真っ暗に・・・。「雷」が近づいてきているとの放送があって急いで退散してきました。

施設いついては・・・駐車場は普通車800円。プールは大人700円、小人200円。幼児は無料でした。入場するとすぐにトイレやロッカールーム(100円かかります、返金なし)があって便利でした。ベンチなどもあって、小さい子どもはそこでパパッと着替えさせちゃったりもしてました。浮き輪やテントなどもレンタルしていましたよ。

持っていくと便利なのはレジャーシートかな。ところどころに屋根つきのベンチが並べられているので、日陰になる場所もありましたよ~。

夜は今年初めての花火をやりました。
線香花火の控えめな感じ、素敵だなぁ~。
e0107371_16214031.jpg

[PR]
by shop-glitter | 2007-08-23 16:25 | おでかけ

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧