yukiのきもち


子育て。ハンドメイド。雑貨。座間味。みんな大好き。
by shop-glitter
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

幼稚園選び

e0107371_0173280.jpg今日は専門学校からのお友達数人で集まって遊びました♪ 個々に会ってはいても数人集まるのは8ヶ月ぶり!でも全~然そんな感じもなく、いつものような雰囲気。この和み大好き♪

友達宅近くの「なまずの里公園」へ水遊びに出掛けた子ども達。気温37度!!!・・・でも暑さなんか関係なく元気いっぱいに遊んでました。母たちは日陰に避難!もう暑すぎるよぉぉぉ。

ママたちの間で「幼稚園選び」の話になりました。今私が迷っているのは【一番近くて登園しやすく、ママ友達(幼馴染)が通わせている幼稚園】と【誰も知り合いはいないけど娘に合っていそうな自由遊びの多い少し遠い幼稚園】。

既に幼稚園に通わせている1人のママは、「すごく気の合うママ友達が出来て心強いけど、それも良し悪し。(取り巻く人間関係の事などなど)。yukiちゃん(私)も幼馴染とは違う幼稚園の方がいいかもね。」と言ってました。ふむふむ。もう1人は来年4月から入園予定。近所のお友達とは違う、少し離れた幼稚園に通わせる予定だそうです。理由を聞くとやっぱり園の方針が気に入ったとか。ふむふむ。

せっかく毎日通う幼稚園、娘もママも楽しいほうがいい。 あと1年3ヶ月弱、色々自分の目で見て回って、(変な情報ばかりに流されず)ベストな幼稚園を決められるといいなと思っています。

★★★★★

「AfternoonTea」より2008年版ダイアリーが発売になりました!こちらからどうぞ→*

もう1つ!オンライン限定のダイアリー・ボールペン・ノベルティー(付箋)のセットが23日より販売開始となります。数量限定ですのでお早めに♪→*(pick upをご覧下さい!)
[PR]
by shop-glitter | 2007-08-17 00:32 | いおり

おすすめ

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧